マック ギガベーコンてりたま(2017)の販売期間はいつからいつまで?価格やカロリーも気になる!

マクドナルドの「マックフルーリーサクサクさくら」はもう食べましたか?

マクドナルドでは、またまた新商品が登場するみたいです!

 

今回、新登場するのは、毎年春に期間限定で販売している「てりたま」シリーズの新商品「ギガベーコンてりたま」と「てりたまマフィン」です!

 

【スポンサーリンク】

 

ギガベーコンてりたま、てりたまマフィンの中身は?

ギガベーコンてりたま」は、

しょうが風味の甘辛いてりやきソースを絡めたポークパティとぷるぷるとしたたまごに、シャキシャキのレタス、スイートレモンソースを加え、ごま付きパンズで挟んだ「てりたま」に、

さらに約20cmという長いベーコンを挟んだ、豪華で食べ応えがありそうなハンバーガーです!

ベーコンは、そのままでははみ出てしまうので、2つに折りたたんで挟んでいます。

 

てりたまマフィン」は、

朝マック限定の商品で、「てりたま」のポークパティがソーセージパティに、パンズがイングリッシュマフィンに変わったものです。

ソーセージパティとたまご、マフィンの組み合わせは、朝マックのレギュラーメニューとあまり変わらない印象を受けますが、レタスやレモンソースの新鮮さやさっぱり感が朝にぴったりだと思います!

残念ながら、「ギガベーコンてりたまマフィン」はないんですね〜

個人的には、それがあったら最高だったなー

 

通常の「てりたま」、チェダーチーズを挟んだ「チーズてりたま」も販売します。

でもきっと、新商品を選ぶ方が多いですよね。

どれも微妙なバランス、味付けで作られているんだろうなぁ。

マックファンは、食べ比べて自分のお気に入りを決めるのかな。

 

売り切れが予想されますので、販売期間をチェックしておきましょう。

 

 

てりたま2017の販売期間

販売期間は、「てりたま」、「チーズてりたま」、「ギガベーコンてりたま」、「てりたまマフィン」共に、

2017年3月8日(水)~ 2017年4月初旬(予定)

 

毎週1種類ずつ食べられますね(笑)

3月中には食べておかないと売り切れてしまいそうです。

 

販売時間は、

「てりたま」、「チーズてりたま」、「ギガベーコンてりたま」が、

午前10時30分 ~ 閉店まで(24時間営業店舗では翌午前4時59分まで)

「てりたまマフィン」は朝マック限定メニューで、

開店~午前10時30分まで(24時間営業店舗では午前5時00分から)

 

【スポンサーリンク】

 

価格やカロリーは?

価格は、

「てりたま」 単品 360円、バリューセット 660円

「チーズてりたま」 単品 390円、バリューセット 690円

「ギガベーコンてりたま」 単品 420円、バリューセット 720円

「てりたまマフィン」 単品 330円、バリューセット 530円、コンビ 400円

(全て税込価格)

 

カロリーは、

「てりたま」 600kcal

「チーズてりたま」 649kcal

「ギガベーコンてりたま」 660kcal

「てりたまマフィン」 506kcal

 

さくらづくしのサイドメニュー

てりたまと同じ販売期間には、サイドメニューにも春らしい新商品が登場します。

 

「シャカシャカポテト さくらえびしお」

販売時間:午前10時30分 ~ 閉店まで(24時間営業店舗では翌午前4時59分まで)

価格:単品 ポテト単品価格+30円、バリューセット価格+30円

さくら違いですが、さくらえびも春が旬だそうです。

3月中旬から6月初旬と10月下旬から12月下旬の年2回、旬があるそうです。

 

「マックフィズ さくらんぼ」

販売時間:常時

価格:単品 250円、バリューセット価格+30円

 

「マックフロート さくらんぼ」

販売時間:午前10時30分 ~ 閉店まで(24時間営業店舗では翌午前1時00分まで)

価格:単品 310円、バリューセット価格+90円

 

「マックフィズ」は炭酸ドリンクで、「マックフィズ」にソフトクリームをトピングしたものが「マックフロート」です。

 

「マックフルーリー サクサクさくら」もあるし、さくらづくしですね。

 

新商品は楽しみですよね!

あっ、メガマックも期間限定で復活してるみたいです!

どれを食べるか迷うなー

 

【関連記事】

 

【スポンサーリンク】

ピックアップ関連コンテンツ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す