カップヌードルナイスのCMが面白い!なぜドラクエ?発売日やカロリーが気になる!

日清カップヌードルの新製品「カップヌードルナイス」のCMが面白いと話題になっていますね!

ドラゴンクエストの戦闘シーン風のCMで、ドラクエ好きにはたまらないCMになっています。

私もドラクエが大好きなので、何これ!?と嬉しくなりました!

 

カップヌードルといえば、最近は「謎肉祭」が人気で売り切れ続出でした。

「カップヌードルナイス」もヒット商品となるでしょうか!?

要チェックです!

 

【スポンサーリンク】

 

発売日や価格は?

「カップヌードルナイス」の味は、「濃厚! ポークしょうゆ」と「濃厚! クリーミーシーフード」の2種類。

麺は、レタス約4個分相当の食物繊維を練り込んだ専用のノンフライ麺を使用。

 

個人的には「濃厚! クリーミーシーフード」の方を食べてみたいですね。

 

発売日は、

2017年4月10日

 

価格は、

180円(希望小売価格)

 

 

カロリーは、

178Kcal

 

通常のカップヌードルの353kcalの約半分のカロリーとなっています!

さらに、脂質は50%オフ、糖質は40%オフです!

 

通常のカップヌードルよりも濃厚な味なのに、どうなっているのでしょうか。

すごいですね!

 

 

【スポンサーリンク】

 

なぜドラクエ風CM?

カップラーメンをよく食べるのは、30代、40代の男性だそうです。

しかし、その年代向けの健康志向のカップラーメンがなかったため、開発したそうです。

 

日清のマーケティング部の藤野誠ブランドマネージャーによると、

「30代・40代男性には、『おいしさを我慢したくない』『本物とはやっぱり味が違う』といった声が多い。彼らをターゲットにした商品で、さらに囲い込みたい。30~40代といえば、ゲーム全盛時代。パッケージは、彼らに刺さる8ビット調のレトロTVゲームを想わせるデザインに仕立てた。カップ本体には、糖質や脂質などのヘルシー情報などをあえて表示させず、8ビットゲーム時代を強調した」

とのこと。

 

なるほど〜

太りたくないけど、カップラーメンは食べたいという30代、40代の男性のための商品なんですね。

 

30代、40代の男性をターゲットにしているため、彼らの大好きなドラゴンクエスト風のCMにしたんですね!

間違いなく30代、40代の男性のほとんどが食いつきますね^^

 

CMだけでなく、パッケージもドットのデザインになっています。

音楽も、ドラクエの音楽のパロディで、ちょっと間抜けな感じで面白いですよねw

 

今回のCMは 〈ティザー篇〉とのことで、続編が期待されます!

 

【スポンサーリンク】

ピックアップ関連コンテンツ