半崎美子みんなのうた書き下ろし!紅白出演に期待!36歳でメジャーデビュー!

シンガーソングライターの半崎美子(はんざきよしこ)さんが、2017年4月5日発売のミニアルバム「うた弁」で、ついにメジャーデビューします!

北海道から上京して17年目の36歳でのメジャーデビューです!

 

本当に地道に活動されてきたようで、尊敬します。

セルフプロデュースで、東京・赤坂BLITZの単独公演を3年連続開催、ソールドアウトさせたそうです!

すごい!

がんばり続けたら夢が叶うということを地で行く方ですね!

 

本当に心に響く歌を歌っていらっしゃって、ライブでは毎回必ず泣く方がいるそうです。

2016年12月、サザンオールスターズの桑田佳祐さんがラジオ東京FM「桑田佳祐のやさしい夜遊び」で自身が選ぶ2016邦楽トップ10に「ふたりの砂時計」を選出。

「日本のアニタ・ベイカーだ!」と絶賛したそうです!

めちゃくちゃ完成度が高い!

 

【スポンサーリンク】

 

亀田誠治プロデュースの桜ソング!

2017年4月5日発売のミニアルバム「うた弁」に収録され、2月22日から先行配信中の「サクラ〜卒業できなかった君へ〜」は、なんと亀田誠治さんがサウンドプロデュースしています!

売れている方はみんな、一度は亀田さんがプロデュースしているんじゃないかというくらいですよね!

 

亀田誠治さんは、ラジオ番組FM KAMEDAで「桜ソングに必要なものが全てこの曲に詰まっている」と紹介されました!

アレンジの際に仮歌を歌った時、「これはユーミンの「ひこうき雲」のようなレクイエムの歌だね。」と言われたそうです。

 

桜ソングは人気で話題になりやすいので期待したいです!

 

みんなのうたに書き下ろし!

そして、NHK「みんなのうた」4月・5月放送の新曲に、 半崎美子さんが楽曲を書き下ろしました。

タイトルは「お弁当ばこのうた〜あなたへのお手紙〜」

 

まだ、どんな曲かは分かりませんが、半崎美子さんの歌声や歌詞は、「みんなのうた」にぴったりですよね!

NHKがオファーしたのも納得です。

 

「みんなのうた」には、誰かの心にずっと残るような印象的な歌がたくさんあるので、「お弁当ばこのうた〜あなたへのお手紙〜」もそうなってほしいですね。

放送が楽しみです!

 

紅白出場に期待!

みんなのうたに抜擢されたということは、紅白歌合戦への出場が期待されます!

そのためにも「お弁当ばこのうた〜あなたへのお手紙〜」か、「サクラ〜卒業できなかった君へ〜」が話題になってほしいですね。

 

半崎美子さんは「紅白歌合戦」と「全国ホール・ツアー」のどちらかを選ぶとしたら、「全国ホール・ツアー」でしっかりお客さんに歌を聴かせたいとのこと。

ライブと、そこに来てくれるお客さんを大切にしているからですね。

もちろん、いまテレビに出られる話があったら、ものすごい勢いで引き受けると思うんですけど(笑)、それはいまだったらテレビでも歌っても絶対に響く人がいるという自信があるからなんです。

 

「うた弁」発売記念インストアライブが開催されますので、お近くの方はぜひ聴きにいってみてください!

 

半崎美子さんの夢は、

「自分の歌が教科書に載るのが、音楽人生において一番の夢。」

とのこと。

これからの活躍が楽しみですね!

 

半崎美子 公式ホームページ
http://www.hanzakiyoshiko.com

ピックアップ関連コンテンツ