CDTVの新キャラ!メイプルの声優は誰?歴代司会の声優も気になる

「カウントダウンTV」が2017年4月8日深夜放送回からリニューアル!

司会アシスタントを務めるCGの新キャラクター「メイプル」が登場します!

メイプルの声を務める声優さんは一体誰なのでしょうか?

 

【スポンサーリンク】

 

メイプルの声は誰?

「カウントダウンTV」では、これまで「アビー君」、「菊地君」、「マーキー」の3人のキャラクターが司会を務めていましたが、アシスタントの「マーキー」の声を担当していたフリーの新井麻希アナが番組を卒業することになり、代わりに「メイプル」がアシスタントを務めることになりました。

 

新井麻希アナは、マーキーの声を2007年10月6日放送回から約9年半も務めたそうです!

 

そして、新キャラのメイプルの声は、TBS2016年入社の新人アナウンサー伊東楓アナが担当することになりました!

 

伊東楓 プロフィール

伊東楓(いとう かえで)

生年月日:1993年10月18日 

出身地:富山県

血液型:B型

身長:160cm

 

趣味:ゴルフ、読書、旅行、ランニング

特技:ネイル

得意なスポーツ:バドミントン

免許・資格:英語検定2級、漢字検定2級、秘書検定2級、ニュース検定2級、日本語検定準2級、似顔絵師

好きな色:赤、紺

好きな食べ物:トマト、ブロッコリー、オクラ

おすすめの1冊:「風が強く吹いている」三浦しをん

好きな音楽:洋楽

 

立教大学文学部教育学科卒業。

「ミス立教コンテスト2013」ファイナリスト6名に選出。

2016年TBS入社。

 

「とにかく緊張しています…。が、精一杯頑張ります。ゆくゆくは、ほかの番組で、私の声を聴いてもらった時に、「あ、この声のアナウンサー、『COUNT DOWN TV』の声の人だ!」というように、視聴者の皆さんに思ってもらえる瞬間がきたらうれしいです」

 

【スポンサーリンク】

 

歴代声優が気になる!

CDTVの司会の3人のCGキャラクターといえば、特徴的な変な声ですよね(笑)

これまでの声の出演は誰だったのでしょうか。

アビー君:石川寛美(2004年1月10日 〜 3月27日は根本圭子が代役)

菊池君:菊池正美

 

歴代アシスタント

  • 初代 フミエ:高田由美
  • 2代目 デミコ:高田由美
  • 3代目 ミカちゃん:堀井美香(TBSアナウンサー)
  • 4代目 イクちゃん:木村郁美(TBSアナウンサー)
  • 5代目 チーちゃん:海保知里(当時TBSアナウンサー)
  • 6代目 マーキー:新井麻希(2010年10月まではTBSアナウンサー)

 

司会の2人のキャラクターはずっと同じで、アシスタントの女性キャラが変わっているんですね!

こんなに変わっていたなんで知りませんでした!

 

フミエとデミコはキャラは違いますが、同じ声優さんが務めました。

 

3代目からはTBSアナウンサーが声を担当。

キャラクターの名前も、アナウンサーにちなんだ名前になっていますね!

 

今度の新キャラクター「メイプル」も、伊東楓アナの名前、楓(かえで)の英語読みですね。

 

 

元気で表情豊かで笑顔が可愛いという印象の伊東楓アナ。

今回は顔が見えないCGキャラクターの声を務めるということで、声も知られるようになるといいですね!

応援しています!

 

【スポンサーリンク】

 

ピックアップ関連コンテンツ