ドラクエ11スイッチ版の発売日はいつ?PS4版と3DS版のどちらを選ぶ?

2017年4月11日、「ドラゴンクエストXI」の発売日発表会で、プレイステーション4版とニンテンドー3DS版の発売日が2017年7月29日(土)になることが発表されました!

しかし、ニンテンドースイッチ版の発売日については発表がありませんでした。

内容についてもまだ発表がなく、どの機種のドラクエ11を選ぶか迷っている方が多くいらっしゃるようです。

 

【スポンサーリンク】

 

PS4版と3DS版とスイッチ版、どれにする?

やはりドラクエファンの方は、PS4版も3DS版もどちらもやるつもりの方が多いと思います。

 

スイッチ版を望んでいる方もかなりいらっしゃいますね!

スイッチ版が基本的にPS4版の移植であるなら、スイッチ版は持ち運びができたり、PS4版の方がおそらく画質は良いなど、それぞれにメリットはあると思うので、どちらにするかは迷いますよね。

 

しかし、今回スイッチ版の情報が何も発表されなかったため、後発の可能性が高いことと、PS4版と3DS版の同梱版が発売されることが発表されたことで、スイッチ版を選ぶ方は少なくなりそうです。

 

本体との同梱版も発売されるようです!

 

ふっかつのじゅもんも気になりますね。

 

【スポンサーリンク】

 

Switch版の発売日はいつ?

スイッチ版を買って持ち運びたいという方や、スイッチ版の詳細の発表を待ってから考えたいという方には、今回スイッチ版の発売日が発表されなかったことは、モヤモヤしますよね。

確かに、スイッチ版のドラクエ11の発売が発表された時、ソニーはよく思わないだろうなーと思っていました。

スイッチ版は、2017年中、おそらく12月の年末商戦に合わせてくるのではと予想しています。

本体との同梱版も発売されるでしょう。

 

ちなみに、ドラクエ10のスイッチ版は2017年夏~秋頃の発売を目指し、開発を行っているとのこと。

もしスイッチ版ドラクエ10の発売が遅れることになれば、ドラクエ11の発売も遅れてしまうかもしれませんね。

 

まずは3DS版を買って様子見というのもアリですよね!

もしかすると、スイッチ版は、PS4の移植ではないかもしれませんね。

 

同じ任天堂の3DS版をパワーアップさせて移植すると予想されている方もいました!

それなら、PS4版とスイッチ版という組み合わせができますよね!

個人的にはそちらの方が嬉しいかも!

 

まとめ

スイッチ版の発売日は2017年末と予想!

 

3DS版を買って、様子見

3DS版とPS4版の同梱版を買う

このどちらかの方が多いようです!

 

早くスイッチ版の詳細を知りたいですね。

 

【関連記事】

 

【スポンサーリンク】

ピックアップ関連コンテンツ