妻の記憶の公園は昨日公園だった!ロケ地の場所はどこ?世にも奇妙な物語

2017年4月29日放送の『世にも奇妙な物語’17 春の特別編』の「妻の記憶」に登場した公園が、同じく『世にも奇妙な物語』の「昨日公園」の公園と同じだと話題になっています!

 

「夢男」や「カメレオン俳優」など、今回も大変話題になった『世にも奇妙な物語』

最後に放送された「妻の記憶」は、とても素敵な話でしたね!

なんと、この話に登場した公園が、2015年秋に放送された『世にも奇妙な物語〜傑作復活編〜』でリメイクされた「昨日公園」の公園と同じなんです!

2つの感動名作のロケ地となった公園は、どこの公園なのでしょうか?

 

【スポンサーリンク】

 

「妻の記憶」「昨日公園」のロケ地

「妻の記憶」と「昨日公園」に登場した公園は、

神奈川県横浜市青葉区にある、田奈第二公園です!

〒227-0064 神奈川県横浜市青葉区田奈町26

http://www.city.yokohama.lg.jp/aoba/00life/16doboku/kouen/kouen170.html

 

とても景色が良くて、良い雰囲気の公園ですよね!

ロケ地に使われるのも納得です。

地元の方には、夜景スポットとしても親しまれているようです。

 

【スポンサーリンク】

 

「昨日公園」は、2006年10月2日に『世にも奇妙な物語 秋の特別編』で堂本光一さん主演で放送され、2015年秋に『世にも奇妙な物語〜傑作復活編〜』で有村架純さん主演でリメイクされた、大人気ストーリーです。

原作は、朱川湊人さんの『昨日公園』

事故で親友を失くした”昨日”にタイムスリップし、親友を助けるために何度も同じ1日を繰り返します。

 

「妻の記憶」は、亡くなった妻の亡くなるまでの3年間の記憶と暮らし、改めて妻のことを知るというストーリー。

この話も、感動的で人気になりそうですよね。

原作は、Osd(オ・ソンデ)さんの『奇々怪々 〜妻の記憶〜』

オンラインマンガ無料提供サービス「XOY」で公開されています。

 

「妻の記憶」と「昨日公園」という、どちらも”大切な人”と”時間”という共通点のある二つの感動の物語が、同じ公園によって繋がっているということが、感動的です!

 

ぜひ一度、田奈第二公園に訪れてみたいです。

 

【スポンサーリンク】

 

ピックアップ関連コンテンツ