ミスド クロワッサンドーナツ(2017)の販売期間はいつまで?カロリーや値段も気になる!

2017年5月1日、ミスタードーナツから「ミスタークロワッサンドーナツ(Mr.Croissant Donut)」が期間限定で再登場するようです!

ミスタークロワッサンドーナツは、2014年4月に登場し、大好評だった商品です。

他のドーナツと比べると、値段はちょっと高めですが、豪華な見た目とボリュームで満足感の高いドーナツでした。

このミスタークロワッサンドーナツが発売され、大人気だったことで、菓子パンやコンビニドーナツにも同じような商品がたくさん登場したことを覚えています。

 

今回、再登場するといっても、同じ味ではないようです。

3種類の新しい味「ブリュレ」「焼きチョコアーモンド」「チーズアイシング&ブルーベリー」が登場します。

販売期間や、カロリーや価格をチェックしておきましょう!

 

【スポンサーリンク】

 

2017年のミスタークロワッサンドーナツ

フライしたクロワッサン生地をオーブンで焼き上げ、カスタードクリームをサンド、表面にトッピングしたシュガーを丁寧にキャラメリゼした「ブリュレ」

なんだかんだ言っても、やっぱりカスタードクリームが好き^^;

 

チョコレートをコーティングし、ローストアーモンドをトッピングしてからオーブンで焼き上げ、ホイップクリームをサンドした「焼きチョコアーモンド」

コーティングされたチョコがベイクドチョコなのが特徴です。

 

ブルーベリージャムをサンドし、チーズアイシングでコーティング、オールドファッションクランブルをトッピングした「チーズアイシング&ブルーベリー

アイシングとは、糖衣のことで、粉砂糖・バター・卵白などを泡立て、コーティングしたもの。

表面の飾り付けの他に、乾燥を防いだり、甘味を補う役割もあります。

クランブルとは、通常は、小麦粉・砂糖・バターをまぜ、そぼろ状にしたものですが、オールドファッションクランブルは、クラッシュしたオールドファッションと砂糖で作られているそうです。

 

どれも美味しそうですね!

個人的には、「チーズアイシング&ブルーベリー」が一番気になっています。

あなたは、どれが一番食べてみたいですか?

全部ですよね!?

 

販売期間はいつからいつまで?

「ミスタークロワッサンドーナツ」の販売期間は、

2017年5月1日(月)から、2017年9月下旬までの予定です。

約5ヶ月間と、他の限定ドーナツと比べると、比較的長い期間販売されるようですね。

しかし、無くなり次第販売終了とのことなので、早めに食べておいた方がいいことは間違いありません。

 

価格やカロリーは?

価格は、各162円(税抜き150円)

 

カロリーは、

「ブリュレ」 336kcal

「焼きチョコアーモンド」 349kcal

「チーズアイシング&ブルーベリー」 370kcal

 

ちなみに、ご飯一膳(160g)のカロリーが269kcalとのことなので、ご飯と比べると、この豪華なドーナツは少しカロリー高めかな。

 

【スポンサーリンク】

 

2014年のミスタークロワッサンドーナツ

前回のミスタークロワッサンドーナツはどんなだったか見てみましょう!

2014年4月に発売されたミスタークロワッサンドーナツは、「チョコ&カスタードホイップ」「ホワイトチョコ&キャラメルホイップ」「メープル&エンゼルホイップ」の3種類でした。

カスタードホイップクリームをサンドし、チョコをコーティング、クランチチョコをトッピングした「チョコ&カスタードホイップ」

キャラメルホイップクリームをサンドし、ホワイトチョコをコーティング、アーモンドをトッピングした「ホワイトチョコ&キャラメルホイップ」

エンゼルホイップクリームをサンドし、メープル風味のグレーズをコーティングした「メープル&エンゼルホイップ」

グレーズとは、シュガーコーティングで艶を出すこと。

フランス語のグラッセなどにあたります。

 

価格は、各194円(税抜き180円)でした。

 

こうして比べてみると、2017年新登場の3種類は、さらにひと手間加えて、よりミスドらしいオリジナルのドーナツに進化したと感じます。

昨年2016年に価格改定し、定番ドーナツが値下げされましたが、クロワッサンドーナツの値段も30円も下がっています。

 

ミスタードーナツは、ちょっと高いなーと感じることが多いのですが、今回新しくなった「ミスタークロワッサンドーナツ」は満足感のあるドーナツになっていると期待しています!

 

【関連記事】

 

【スポンサーリンク】

ピックアップ関連コンテンツ