福地桃子のWikiやプロフィールは?哀川翔の娘の彼氏が気になる!

女優の福地桃子さんが哀川翔さんの娘だったというニュースが流れ、話題になっていますね!

2016年2月に、事務所レプロエンタテインメントに所属し、本格的に芸能活動をスタートさせました。

2017年5月10日放送のフジテレビ系列のバラエティー番組『良かれと思って!』で、哀川翔さんと共演することを機に、哀川翔さんの娘ということを公表することを決めたそうです。

 

福地桃子さんは、哀川翔さんの次女で5人兄妹の末っ子。

哀川翔さんの娘が芸能界デビューしていたとは、大きな話題になりそうですね!

 

しかし、調べてみると、2014年12月17日に放送された、テレビ東京系列のドラマ、水曜ミステリー9『借王(シャッキング)~華麗なる借金返済作戦~』にドラマ初出演、親子初共演した際に、親子であることはすでに知られていたことだったようです。

借王で共演した福地桃子さんと哀川翔さん

桃子さんが演じたのは、哀川翔さん演じる主人公・安斉満の中学3年生の娘という、親子の設定でした。

その時はまだ、芸能界デビューしていませんでしたし、あまり広まってはいなかったのでしょうね。

先日結婚された、神田沙也加さんが松田聖子さんの娘だったと知られていなかったことにはびっくりしましたが、意外と知られていないこともあるようです。

 

それでは、気になる福地桃子さんのプロフィールを見てみましょう。

 

【スポンサーリンク】

 

福地桃子(ふくち ももこ)プロフィール

本名:福地桃子(ふくち ももこ)

生年月日:1997年10月26日

出身地:東京都

身長:153cm

趣味:映画鑑賞、旅行

特技:バレーボール

所属事務所:レプロエンタテインメント

 

<出演>

2014年12月17日、テレビ東京 水曜ミステリー9『借王(シャッキング)~華麗なる借金返済作戦~』

2016年11月21日、フジテレビ『痛快TV スカッとジャパン』

2016年、テレビ東京 土曜ドラマ24「潜入捜査アイドル・刑事(デカ)ダンス」警視庁警備部特殊芸能課第1係 ピコ(婦警)役

 

芸能界に入りたいと思ったきっかけは、『借王』に出演したことだそうです。

父、哀川翔の俳優としての姿に感銘を受けたと同時に、演技にも興味を持ったようです。

 

「哀川翔の娘としてではなく、本名の福地桃子として女優になりたい」という思いで、本名で活動することを決めました。

「肩書を越せるように、目の前のことを一生懸命やってきたい」とコメントされています。

 

哀川翔さんの方が芸名なんですね。

哀川翔さんの本名は、福地家宏といいます。

 

二世タレントとして、哀川翔の娘だから売れたとは思われたくないでしょうからね。

どうしても、哀川翔の娘として注目を浴びるのは仕方がないことだとは思いますが、がんばってほしいです。

神田沙也加さんのことが思い浮かびますが、福地桃子さんは神田沙也加さんと同じように自分の力で切り開いていけるような気がします。

楽しみです!

 

母親は、元女優の青地公美さん。

現在は、哀川翔さんのマネージャーで、哀川翔さんの所属する事務所BINGOの社長でもあります。

娘である桃子さんは、哀川翔さんと同じ事務所ではなくレプロエンタテインメントに所属しました。

女優の新垣結衣さんやモデルのマギーさんが所属する大手の芸能事務所ですね。

ここからも、独立したいという思いが伝わります。

新垣結衣さんに憧れて、新垣結衣さんと同じレプロエンタテインメントを選んだようです。

何かと話題になっていたのでちょっと心配もありますが、仕事も来ているようですし順調のようですね。

 

【スポンサーリンク】

 

彼氏が気になる!

今のところ彼氏がいるという情報はないようです。

哀川翔さんの娘というだけで、ほとんどの男はビビってしまいますよね。

逆に言えば、本当にいい男しか彼氏にはなれないということ。

桃子さんにとっては、悩みどころかもしれませんが、どんな男性が彼氏になるのか楽しみです!

まあ、今は女優デビューしたばかりですし、仕事に集中したいことでしょう。

 

Wikipediaは?

現在、福地桃子さんのWikipediaはまだありませんが、”福地桃子”で検索すると、アイドルでタレントの”ももち”こと嗣永桃子(つぐなが ももこ)さんのWikipediaがトップに表示されますw

名前の桃子が同じだけですが、それだけももちが有名ということでしょう。

福地桃子と嗣永桃子、

名前をパッと見た感じも似ていて、ももちかと思ったいう声もありました。

 

これも何かの縁でしょうし、福地桃子さんと嗣永桃子さんが共演したらいいなと思いました。

福地桃子さんのWikipediaは、もうすぐ作られることでしょう。

 

まとめ

今回は、哀川翔さんの娘の福地桃子さんについて、プロフィールや彼氏、嗣永桃子さんとの関係について書いてみましたw

今後も多数のテレビ出演が決まっているようなので、有名になるのも時間の問題です。

純粋な感じで可愛いので、NHKの朝ドラとかにも出演するんじゃないかなと期待しています。

福地桃子さんに注目しましょう!

 

【スポンサーリンク】

 

ピックアップ関連コンテンツ