藤村どらさんが話題!少年ジャンプ第93回手塚賞受賞か!?

Twitterで、藤村どらさんという方が話題になっています!

少年ジャンプ編集部の公式Twitterが、「藤村どら」というペンネームの方と連絡を取りたいとツイートされためです。

【スポンサーリンク】

 

藤村どらさんは、第93回手塚賞(応募締切2017年3月31日)に応募されたようですが、連絡が取れないとのこと。

連絡先が書いていなかったのか、不備があったのか、何らかの理由で連絡が取れないようです。

 

連絡を取りたいということは、手塚賞に入賞したということですよね!

第93回手塚賞の応募作品は、現在、審査員による選考中で、結果は6月上旬発売の「週刊少年ジャンプ」と「ジャンプSQ.」誌上で発表される予定です。

まだ受賞が決まったわけではありませんが、どんな漫画なのか気になる方が続出しています!

いや、絶対受賞してますよね^ ^

普通なら、連絡取れないなら落選となるところですが、絶対に連絡を取りたいと思わせるほどおもしろい漫画だったのでしょうね!

話題にもなりましたし、期待も高まりましたね!

このまま連絡が取れなくて、漫画が読めないなんてことにはならないでほしいですw

 

【スポンサーリンク】

 

手塚賞は、集英社が主催する少年向けストーリー漫画の新人賞です。

審査員は、鳥山明、和月伸宏、尾田栄一郎、高橋和希、森田まさのり、岸本斉史、浅田弘幸、井上雄彦、手塚プロダクション、など、そうそうたるメンバーが担当されています。

手塚賞は、入選、準入選、佳作があり、受賞者に贈られる賞品や賞金は以下の通りです。

入選  正賞:手塚杯、賞状、盾 / 副賞:200万円
準入選 正賞:賞状、盾 / 副賞:100万円
佳作  正賞:賞状、盾 / 副賞:50万円

ただ、これまで入選に選ばれた方は、数えるほどしかいません。

受賞者なしの回がほとんどです。

厳しい賞だということがわかりますね。

Wikipediaの歴代受賞者の欄を見てみてください。

https://ja.wikipedia.org/wiki/手塚賞

 

ますます、藤村どらさんに期待してしまいますが^^;

今は、少年ジャンプ編集部の公式Twitterの続報と、6月上旬発売の「週刊少年ジャンプ」と「ジャンプSQ.」の発売を楽しみに待ちましょう!

 

【スポンサーリンク】

 

ピックアップ関連コンテンツ