オペラオムニアCMのヴィンセント役の俳優は誰?塩口量平プロフィール

2017年5月13日より放送される、スクウェア・エニックスのスマホアプリゲーム『ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア』(『DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA』、『DFFOO』)のCMに、FF13のライトニング役を女優の菜々緒さんが演じることになり話題になっています!

このCMで、一番気になっているのが、FF7のヴィンセント役の俳優さん。

誰が演じているのでしょうか。

 

【スポンサーリンク】

 

このCMは、人気キャラクターでありながら中々選ばれないFF13のライトニングがオペラオムニアに参戦するまでの苦節のストーリーとなっています。

『選ばれなかったライトニング 部屋篇』
『選ばれなかったライトニング ジム篇』
『選ばれなかったライトニング 会議篇』

の3篇があり、菜々緒さんが演じているライトニングが、ネタにされている面白いCMになっています。

 

選ばれなかったライトニング 部屋篇

『選ばれなかったライトニング 部屋篇』は、ファイナルファンタジー歴代キャラクターがオールスター参戦する中、なぜ自分は選ばれないのか抗議の電話をかけるというストーリー。

ライトニングは上下青のジャージを着ていて髪もボサボサ、部屋にはカップラーメンの空やコンビニ袋が散らかり、ファイナルファンタジーの世界からかけ離れた、生活感溢れる日常的な世界観になっています。

菜々緒さんも、撮影の時、部屋を見て思わず「汚なっ!」(笑)と言っていたそうです。

ライトニングは、自分の部屋に自分のポスターを貼っているんですねw

 

選ばれなかったライトニング ジム篇

『選ばれなかったライトニング ジム篇』は、そろそろ私にも声がかかるだろうと、オペラオムニア参戦に向けて、スポーツジムでトレーニングしているライトニングに、隣で一緒にトレーニングしていたFF7のヴィンセントが先に参戦が決定したことを伝えるというストーリー。

ヴィンセントの再現性が、ライトニングより高いと話題になっています。

確かに、再現性高いw
左手のクオリティがすごい!

ライトニングはピンク髪ですが、菜々緒さんは黒髪のままですしね。

 

セリフはこんな感じです。

ジムでトレーニング中のライトニングヴィンセント

ライトニング 「次呼ばれんの私でしょー!鍛えとかないとねぇ!」

ヴィンセント 「あの〜、実はオレこないだ、呼ばれたんだけどさぁ。」

ライトニング 「はぁっ!?」

ここでヴィンセントが活躍しているゲーム映像が流れます。

ライトニング 「うそでしょ?うそでしょ?うそだよ!うそだよね!?」とヴィンセントに迫るライトニングw

 

菜々緒さんライトニング、めっちゃおもしろい!

バタフライマシンでトレーニングしながらの演技だったので、一番大変だったと語っています。

何度か撮り直したため、本当にトレーニングになってしまい筋肉痛になりそうだったそうです。

 

菜々緒さんもお気に入りだという、ライトニングの衣装にも注目です!

「ライトニングのコスチュームを着ながらお芝居をできたことが本当に楽しかったです!」と語っています。

 

ここで一番気になっているのが、FF7のヴィンセント役の俳優さん。

誰が演じているのでしょうか。

 

公式には発表されていないので、まだ誰だか分からないのですが、玉山鉄二さんではないかと思いました。

顔も声も似ていると思うのですが・・・どうでしょうか?

玉山鉄二さんの公式ホームページにも記載はありませんし、玉山さんだとしたらアナウンスがあるはずなので、やっぱり違うのかな。

 

情報が発表されないということは、まだ無名の俳優さんでしょうか。

 

【追記】

ヴィンセント役の俳優さんが判明しました!

塩口量平さんです!

塩口量平(しおぐち りょうへい)

1982年5月25日生まれ。

神奈川県出身。

血液型 O型

身長 181cm

 

青山学院大学法学部法学科卒業

所属事務所は、プラチナムプロダクション

Twitter:@ry0he1ofjoytoy

 

特技は、 バスケットボール、フットサル、野球、ゴルフ、作詞、歌

スポーツが得意な方なんですね!

歌が得意で、TBS「CDTV」の全国オーディションに、バンドのボーカルとして出場し、約3000組の出場者の中からファイナリスト10組に選ばれたそうです。

 

メンズファッション誌やカタログなどで、ファッションモデルとして活躍。

モデル時代に、塩屋俊「アクターズクリニック」にて演技を学び、現在は舞台を中心に俳優として活躍されています。

朝劇 西新宿『恋の遠心力』にレギュラー出演されています。

 

<主な出演作品>

舞台

『遙かなる時空の中で5』坂本龍馬役
『真・三國無双』周瑜役
『アルカナ・ファミリア』ジョーリィ役
『イケメン王宮』ジル役

PV

CREAM「Beautiful」
RADWIMPS「会心の一撃」
あべりょう「幸せの定義」
CHEMISTRY「eternal smile」
Sweet Licious「winter kiss」
Shana「ひとりさみしく」

 

カッコイイですね!

ぜひ、またヴィンセントとして出演してほしいです!

次の展開に期待です!

 

【スポンサーリンク】

 

選ばれなかったライトニング 会議篇

そして、ついに『選ばれなかったライトニング 会議篇』で、ライトニングの参戦が決まったことがゲームの担当者から伝えられるようです。

しかし、条件が納得がいかず、ライトニングは怒って担当者へ詰め寄りというストーリーになっているようです。

菜々緒さんの迫真の演技で、相手役の方もびっくりだったとか!

どんなCMになっているか楽しみですね!

 

【追記】

5月22日、『選ばれなかったライトニング 会議篇』が放送開始されました!

8章からライトニングの参戦が決まったようですが、菜々緒ライトニングこわっw

なんだかんだ、こういう役が似合いますよね^^

 

菜々緒さん演じるライトニング、最高です!

さすがモデルということでコスプレ姿もキマってますし、表情や声や仕草など、細かいところまで気を配られていることが分かります。

改めて、菜々緒さんは素晴らしい女優だと思いました。

 

そして、実際にゲーム『ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア』に、ライトニングが参戦することになりました!

このCMをきっかけにゲームをやってみようという方も増えそうですね!

CM、ゲームともに今後が楽しみです!

 

 

菜々緒(ななお)プロフィール

1988年10月28日生まれ

本名、荒井菜々緒(あらい ななお)

埼玉県大宮市(現さいたま市大宮区)出身。

身長172cm、スリーサイズ B80 – W57 – H86cm

血液型O型

趣味は、ゴルフ、釣り。

特技は、書道、バレーボール。

 

雑誌『GINGER』専属モデル。

所属事務所は、プラチナムプロダクション。

 

<出演ドラマ・映画>

2017年4月〜 ドラマ『ボク、運命の人です。』四谷三恵役で出演中。

2017年 NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」瀬名役で出演中。

2017年7月14日公開予定の映画『銀魂』来島また子役で出演。

 

【スポンサーリンク】

ピックアップ関連コンテンツ