ごきげんようこ(山下耀子・ミス高知大)がマツコ会議で話題に!5月13日放送

2017年5月13日放送の「マツコ会議」に、”ごきげんようこ”こと山下耀子(やましたようこ)さんが登場し、「さらに掘り下げたVTR」への出演が決まりました!

(番組では、”ごきげんようこ”ではなく”ごきげんよーこ”という表記になっていました。)

 

【スポンサーリンク】

 

今回のマツコ会議では、高知のシメ餃子「安兵衛」に集まる強い女性たちを取材しました。

安兵衛
http://mfc-group.jp/yasube/

東京にも店舗があるようです。

えびすの安兵衛
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13117106/

 

そこで出会ったのが、”ごきげんようこ”こと山下耀子さん。

ミス高知大に選ばれた美女で、芸能界にも興味があり、将来は女優やリポーターとして活躍したいそう。

現在すでに、高知のローカルテレビ「高知さんさんテレビ」に出演されています。

また、高知県青年団にも所属し、地域活動をされています。

その活動で出会ったお客さんの笑顔がきっかけで、自分が輝くことで周りの人をもっと笑顔にしたいと、芸能界を目指すことにしたそうです。

 

マツコさんも「あるかも。」と、山下さんに可能性を感じていましたよ!

そんな山下さんのために、今回の「さらに掘り下げたVTR」は、芸能事務所の方に向けた、山下さんのプロフィール動画になっています。

※「さらに掘り下げたVTR」の動画は削除されました。

 

倹約家とのことで、ミスコンの衣装もユニクロの3,000円のワンピースで出場されたそうです!

びっくりです!

ユニクロも着こなし次第、着る人が着れば素敵だということですね。

 

【スポンサーリンク】

 

山下耀子 プロフィール

 

1995年6月20日生まれ。

香川県出身。

血液型は、AB型

 

チャームポイントは、目力、くびれ、太もも

趣味は、美味しいものを食べること

特技は、イラスト、指圧マッサージ

将来の夢は、女の子に憧れられるような女性になること

 

ももいろクローバーZのピンク、”あーりん”こと佐々木彩夏さん推しなんだそうです!

 

Twitter:@twinkleyesy

インスタグラム:@_twinkleyes

ブログ:in a twnkle

 

高知大学教育学部の4年生。

現在は女子寮に住んでいるようです。

出身高校は、高松第一高等学校。

 

2016年のミス高知大とのことですが、調べてみると、
2016年度に行われた各大学のミスコンテスト受賞者の中から、さらに日本一のミスを決めるコンテスト、「Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2017」で、MissCOLLE賞を受賞したそうです!

 

将来、芸能界で活躍されるかもしれません!

すごく明るくてハキハキされた方なので、リポーターやバラエティに向いてそうですよね!

今から要チェックですね!

 

【スポンサーリンク】

ピックアップ関連コンテンツ