新田真剣佑の改名の理由や名前の由来が気になる!所属事務所移籍の理由は?

気になるニュースが入ってきました!

俳優の真剣佑(まっけんゆう)さんが、所属事務所を移籍し、芸名を新田真剣佑(あらた まっけんゆうに改名したそうです!

ネット上では、驚きと戸惑いの声が上がっています!

真剣佑さんは、2016年公開の映画『ちはやふる -上の句- / -下の句-』の綿谷新役で、第40回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞し、

2017年も、『ピーチガール』の東寺ヶ森一矢役、『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』の虹村億泰役など話題の映画に出演されるなど、

今、最も旬の俳優の一人ですよね。

そんな真剣佑さんが、なぜこのタイミングで所属事務所を移籍し、芸名を改名したのでしょうか。

 

【スポンサーリンク】

 

所属事務所移籍の理由は?

真剣佑さんは、千葉真一さんの長男で、アメリカ・ロサンゼルスで生まれ育ったことで知られています。

真剣佑さんの元々の所属事務所は、千葉真一さんの所属事務所、アストライアでしたが、浅井企画と業務提携という形になっていたようです。

そして、浅井企画の真剣佑さんのプロフィール欄には、Louis&Leavesと業務提携とも書かれていました。

Louis&Leavesという会社はホームページもないし、所属事務所がよくわからない状況になっていたようです。

というのも、千葉真一さんが自分の知り合いの事務所に真剣佑さんのことを頼んで回っていたそうなんです。

千葉真一さんもそうらしいのですが、所属事務所だというところが何社も出てきてしまい、仕事のオファーをする側としては困っているそうです。

また、千葉真一さんは真剣佑さんと父子共演したいと言っているそうで、真剣佑さんへのオファーもしにくい状況だったとのこと。

 

せっかく、人気が出てきている時にこれではもったいないですよね。

また、これからはもう父親の七光りと呼ばれたくないという思いもあるでしょう。

そのため、真剣佑さんは自分で、トップコートの菅田将暉さんを担当するチーフマネージャーに電話して売り込んだそうです。

菅田将暉さんのマネージャーは、敏腕マネージャーと言われ注目されています。

菅田さん自身も、マネージャーがいなければ成功できなかったと絶対の信頼を置いている方なんだそうです。

そんなすごい方がマネージャーになったら、これからますます活躍されるのではないでしょうか。

 

【スポンサーリンク】

 

改名の理由や由来は?

新田真剣佑という名前には、驚きと戸惑いを感じている方が多いみたいですね。

なんか凄い名前ですもんね!

個人的には、かっこいいと思います!

 

やはり、心機一転したいという気持ちが大きかったようですね。

本名が、前田真剣佑なので、新しい前田真剣佑という意味で、新田真剣佑(あらた まっけんゆう)に改名したのでしょう。

新しいマネージャーさんの意見もあったでしょうね。

 

ネット上では、「なんて読むの?」「斬新」「長い」「インパクトある」という声が上がっています。

また、名字が真剣で、名前が佑だと思っていた方も多く、間違えられやすかったことも改名の理由の一つではないかと思われます。

しかし、今度は、新田を”あらた”ではなく”にった”と間違えられる可能性が指摘されていますね^^;

 

ちなみに、真剣佑の名前の由来は、「真実の剣を持って、人の右に出る」という願いを込めて「真・剣・人・右」を合わせて、父親の千葉真一さんが名付けたそうです。

本名が真剣佑なんて「変わってるなー、すごいなー」と思うのですが、アメリカではマッケンユー(Mackenyu)という響きは、割と普通な感じみたいですね。

世界で活躍してほしいという願いも込められているのではないでしょうか。

 

新田真剣佑プロフィール

新田真剣(あらた まっけんゆう)

本名は、前田 真剣佑(まえだ まっけんゆう)

1996年11月16日生まれ

アメリカ合衆国・ロサンゼルス出身

身長176cm

血液型B型

趣味は、映画鑑賞

特技は、英語、水泳、アクション全般、空手、 レスリング、体操、水球、乗馬、殺陣、スキー、ピアノ、フルート

座右の銘 「百折不撓(ひゃくせつふとう)」(何回挫折をしても諦めない心を持つこと)

 

Twitter:@Mackenyu1116

インスタグラム:mackenyu.1116

 

特技がすごいですよね。

幼少の頃より空手道(極真会館)、器械体操、水泳、ピアノやっていたそうで、さすが千葉真一の息子だなという感じですね。

しかし、大人になった今では、独り立ちしたい気持ちが強いのでしょうね。

 

次は、『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』で注目を浴びそうです!

そして、2018年にはハリウッド映画『Pacific Rim: Uprising』(2月23日公開)や、『ちはやふる 結び 』(2018年公開予定)などが控えています!

 

新たな名前と環境で、ますます活躍されること間違いなしです!

新田真剣に注目したいと思います。

 

【スポンサーリンク】

ピックアップ関連コンテンツ