スタバ キーライムクリーム&ヨーグルトフラペチーノはいつまで?カロリーは?

スターバックスから、早くも新作フラペチーノが登場します!

現在、好評販売中の『チョコレートケーキトップフラペチーノ with 抹茶ショット』『チョコレートケーキトップフラペチーノ with コーヒーショット』の次の期間限定フラペチーノとして、

キーライムクリーム & ヨーグルトフラペチーノが発売されます!

販売期間や価格、気になるカロリーをチェックしたいと思います。

 

コンビニで販売されるチルドカップシリーズの新作
スターバックス フルマージュ ミックスベリー&クラッシュアーモンド」も紹介します!

 

【スポンサーリンク】

 

キーライムクリーム & ヨーグルトフラペチーノ

キーライムとは?

キーライムという果物は、日本ではまだ少ししか流通していないようで、馴染みがありません。

一般的なライムより小さめで「すだち」に近い感じだそうです。

ライムの特徴である苦味があまりなくスッキリとしていて、
「オレンジ」「カボス」「だいだい」のような香りがするそうです。

そして、とてもジューシーなんだとか!

アメリカでは、キーライムを使った「キーライムパイ」というスイーツが有名なようです。

ライムではこの味が出せないようで、キーライムにこだわって作られるそうです。

キーライムに興味津々です!

 

スタバはよく世界のスイーツからアイディアを得ていますし、
キーライムクリーム & ヨーグルトフラペチーノ』には、キーライム果汁とペルシャライムのピールが入った卵黄たっぷりの“ライムカスタードソース”が入っているのとのことなので、「キーライムパイ」が参考にされているのかもしれません。

と思っていたら、やっぱり「キーライムパイ」を参考にされたみたいです。

ペルシャライムというのは一般的なライムの仲間のようです。

 

『キーライムクリーム & ヨーグルトフラペチーノ』には、
そして、このフラペチーノのために作られたヨーグルトが入っていて、爽やか&クリーミーな味わいになっているそうです。

さらに、中には砕いたサクサクのバタークッキーが入っていて、食感のアクセントになっています。

パイの部分のイメージですね。

スターバックスは、これからの暑い季節にぴったりで、きっと何度もリピートしたくなる”愛されフラペチーノ”と、自信満々にオススメしています!

ぜひ試してみたいですね!

どんな味なのか楽しみです!

発売されましたら感想も追記したいと思います。

 

飲んだ感想

遅ればせながら、『キーライムクリーム & ヨーグルトフラペチーノ』飲んできました!

可愛い店員さんが「初めてですか?気に入ってくれると嬉しいです!」と言ってくれて、幸せ気分アップです!

めっちゃフルーティで爽やか!

キーライムのジューシーさを感じられます。

味は、ちょっとパイナップルっぽい感じもしました。

 

あまり甘くなく、ヨーグルトの味も強くて、飲むヨーグルトみたいですね。

さらっと飲んでしまいました。

ヨーグルトが好きな人にはオススメです。

逆にヨーグルトがそれほど好きじゃない人はやめておいた方がいいかもしれません。

 

こんなフラペチーノもあるんだなーと新鮮に感じました!

夏にぴったりですね!

 

 

【スポンサーリンク】

 

販売期間はいつまで?

キーライムクリーム & ヨーグルトフラペチーノ』の販売期間は、

2017年7月14日(金) ~ 2017年8月31日(木)まで

いつものように販売期間を待たずに売り切れになってしまう可能性が高いのでお早目に!

 

2017年8月31日(木)までは、同じく期間限定ドリンクの「シェイクンウォーターメロン & パッションティー」も販売中です。

こちらも美味しそう^ ^

 

価格やカロリーは?

価格は、

Tallサイズ 620円(税抜)

Tallサイズのみの販売となっています。

 

カロリーは、

ミルク 499kcal

低脂肪 491kcal

無脂肪乳 484kcal

豆乳 489kcal

 

ちなみに、なんとなく近そうだと思った「抹茶クリームフラペチーノ」のTallサイズのカロリーは、こんな感じです。

ミルク 329kcal

低脂肪 312kcal

無脂肪乳 295kcal

豆乳 325kcal

 

スターバックス フルマージュ ミックスベリー&クラッシュアーモンド

コンビニで買えるスタバ、チルドカップシリーズにも新作
「スターバックス フルマージュ ミックスベリー&クラッシュアーモンド」が登場します。

”フルマージュ”とは、フルーツやチーズなど素材のハーモニーを表現した商品名とのこと。

 

カップは、赤とゴールドの華やかで可愛らしいデザインで、蓋はドーム型のオーバーキャップになっていて、なんかワクワクします^ ^

 

これまでのチルドカップシリーズは、スタバらしくコーヒーがベースの商品だったと思いますが、

「スターバックス フルマージュ」は、発酵乳を使用した飲むヨーグルトのような感じみたいです。

ストロベリー、クランベリー、ラズベリーの3種類のベリー果肉ソースは、それぞれの果肉の大きさを調整し、さらにクラッシュアーモンドも加え、楽しい食感が特徴のドリンクに仕上がっているそう。

そして、マスカルポーネチーズが入っているということで、どんな味になっているのかとても楽しみです!

 

感想

これはッ!

幸せの味ではないですか!

 

ヨーグルトっぽくはなく、サラサラで、ほぼミルクですね。

マスカルポーネチーズの味もはっきりとは感じられませんでしたが、
味のバランスを整えている感じがしました。

ベリーの果肉やクラッシュアーモンドもたくさん入っていて贅沢感があります。

 

美味しくて、あっという間に飲んでしまいました。

もうちょっと飲みたいなぁと思わせる量ですねw

 

幸せ気分になれます!

 

販売期間はいつまで?

「スターバックス フルマージュ ミックスベリー&クラッシュアーモンド」の発売日は、

2017年7月11日(火)

販売終了期日は公表されていませんが、4月11日に発売された「スターバックス スモアラテ マシュマロ&チョコレート」は、約2ヶ月ほど販売されていたようなので、8月いっぱいくらいまでは販売されているのではと予想しています。

 

価格やカロリーは?

価格は、219円(税抜)

 

内容量は、180g

カロリーは、146kcal

 

 

キーライムクリーム & ヨーグルトフラペチーノ」「スターバックス フルマージュ ミックスベリー&クラッシュアーモンド」も、どちらもすごく気になる商品ですよね。

 

【関連記事】

 

【スポンサーリンク】

ピックアップ関連コンテンツ