過保護のカホコの衣装!高畑充希のカーディガンやワンピースが可愛い!

2017年夏、水曜夜10時放送のドラマ「過保護のカホコ」の衣装や感想についてまとめています。

 

ストーリーも気になりますが、女子なら同じくらい注目したいのが、高畑充希さんのファッションじゃないでしょうか。

可愛い高畑充希さんのファッションを調査してみました。

みんなでカホコになりきっちゃおう!

 

【スポンサーリンク】

 

第3話 高畑充希の衣装

やっぱりいいですね!

竹内涼真くんと高畑充希ちゃんの絡み♪

テンポよく、ちょっとしたコントみたいですが、そこが面白いです。

しかも、スーツ姿の麦野くんはかっこよすぎやしませんか?

 

「人を幸せにするために働きたい」と思ったカホコが、自分にしかできない仕事探しに奮闘するところから第2話スタート。

パパに聞いたり、叔父に聞いたり、麦野くんに聞いたり・・・、「13歳のハローワーク」を読んでみてもなかなか見つからない仕事。

将来、仕事をしてる自分を想像するカホコのコロコロ変わる職業コスプレは可愛かったですね。

従兄弟のイトちゃんのチェロ発表会が失敗に終わり、イトちゃんのためになることはないかと一生懸命に考えるカホコは本当にいい子。

でも、イトちゃんの「あんたみたいな水槽の中で、ぬくぬく泳いでいる金魚に、荒波の中で必死に泳いできたこっちの辛さが分かるわけねぇだろうが!」って気持ちもすごく分かる・・・。

だって、いい子も、いい話も時には自分にとって辛い、傷を抉る凶器になりますもんね。

 

初めて人の悪意に触れたカホコは、頭がパンパンになって麦野くんを頼りますが、「ママにいえない事は、とりあえず俺が聞いてやる」発言!

自分が胸キュンでしたよ(笑)

 

ラスト、強敵・泉ママ登場でどうなる!?

カホコと麦野くん!

予告では、のほほんカホコが爆発で「うるさい」連発、本当にどうなるの!?

第3話が待ちきれない!

 

そんな気になる第3話の衣装についてご紹介です。

 

オレンジのチェックワンピース

過保護のカホコ公式HPのストーリーに載っていた、朝の恒例「ママ、どっちの服にしたらいいかな?」でカホコが手に持っているワンピース。

another libra(アナザーリブラ)というブランドで、すいへいさんワンピースというみたいです。

ネーミングが可愛い!

http://msonline.jp/products/detail.php?product_id=6763

カホコが着用しているのは、ダークオレンジなんですけど、レトロな感じでステキですよね。

胸元のブルーのリボンが目を引きます。

 

花柄ワンピース

もう1つの花柄ワンピースですが、ブランド等はまだ判明していません。なので、似ているワンピースをご紹介!

上品花柄プリントラウンドネック半袖エレガントワンピース

白地に上品な花柄プリントがGood。

ママコーディネイトでは、赤のカーディガンと合わせていますが、黄色のカーディガンでもよく合うと思いますよ。

 

さて、第3話では泉ママ、どちらをチョイスするのでしょうか??

 

おまけ 火曜サプライズで着用した赤のニット

ドラマの番宣で「火曜サプライズ」に出演していたときの、高畑充希ちゃんの衣装も目立っていたので、ご紹介しますね。

トップスは、jouetie(ジュエティ)の バイカラーチビニット

http://runway-webstore.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=M0817426001&bid=MK080

赤が目を引きますが、ちょっと派手すぎるかなという人は、5色ありますから自分に合った色を選んでみてくださいね。

私的には、ダークミックスが他と合わせやすくておすすめです。

 

おまけ 火曜サプライズで着用したワイドパンツ

下も同じくjouetie(ジュエティ)の チェッカーフラワーワイドパンツ です。

http://runway-webstore.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=M0817407003&bid=MK080

3色展開ですが、やっぱり高畑充希ちゃんが着用している赤が可愛いですよね。

個性的な柄なので、トップスは無地やシンプルなものが合うと思います。

ぜひ、挑戦してみてはいかがですか?

 

カホコの衣装も高畑充希ちゃん自身の衣装も、よく似合っていて可愛いものが多いですね。

最近では、ドコモCMのブルゾンちえみコーデもビシッと決まっていて良かったです。

ドラマでのカホコには、ママコーデから飛び出して、いつかステキなカホココーデを見せてもらいたいものですね。

 

【スポンサーリンク】

 

第2話 高畑充希の衣装

第1話が始まりましたねー。

 

見て早々、カホコに軽く拒絶反応を起こしたんですけど・・・。

竹内涼真くんのツッコミ入れる気持ち、大いに分かる!

実際、私もドラマ設定とはいえ、ドン引きだったし。

 

最後まで見れるの!?これ・・・って感じでしたけど、中盤からだんだんとカホコの良さが出てきましたね。

本当に純粋でいい子に育っているから、今のカホコになったんだって。

一生懸命バイトに励む姿に、私の中の忘れていた大事なものを思い出させてくれたカホコ、ありがとう。

「人を幸せにする仕事」見つかりますように。

 

竹内涼真くんとの絶妙な絡みも息ぴったりで、気づいたら大満足で第1話、見終わってました(笑)

 

ストーリーもテンポよく進むので、第2話も待ち遠しい!!

2話予告

 

ブルーのワンピース

さて、第2話の予告でブルーのワンピースがちらり。

胸元が可愛い!

よく見るとお花の刺繍がされているような?

調べてみたら、another libraというブランドの“デイジーワンピース”のようです。

http://msonline.jp/products/detail.php?product_id=5913

デイジーの刺繍って、女の子らしくて可愛いですよね。

「在庫なし」の文字が残念・・・。再入荷を待ちましょう。

 

でも、お花の刺繍が可愛いなー、欲しいなーと思った、あなた!

少し大人っぽいワンピースはどうでしょうか?

Vネックで首元がすっきりしてるので、上品な感じに仕上がりますよ。

JUSGLITTY Vネック刺繍半袖ワンピース

http://zozo.jp/shop/apuweiserriche/goods/21008796/?did=40262573

 

白のボレロ

この白のボレロも可愛いと思ったんですが、ブランド等は発見できず・・・。

似たような感じのもので、見つけたのはこちら。

薄いですけど、暑い夏にはぴったりだし、ちょっとしたお呼ばれのときに上に羽織れば、ワンランクアップで上品な雰囲気になれますね。

 

リュック

大学へ通うカホコのかばんは、いつもこれ。

土屋鞄製造所さんというブランドでした。

ちょっとお高い・・・。

過保護に育てらているカホコは、質の良いかばんをお持ちなんですね。

第2話でも、この革のバックパックを背負って、走る、走る、走る。

ドラマでは結構走るシーンが多いですけど、高畑充希ちゃんにそんなイメージがなかったから、結構走れることにびっくり。

ストーリーが進んでも、このかばんを背中で揺らしながら一生懸命走るのでしょうね。

走り方がなんとも言えない感じで可愛いですけど(笑)

 

パジャマ

ちなみに可愛いといえば、第1話でのパジャマ姿も良かったですよね。

ポケーっとした顔で、母親に洋服を選んでもらうシーン。

tsumori chisato SLEEPというとこのブランドで、チェックとストライプを合わせた7分袖の清涼感あるパジャマです。

胸元の黒猫の刺繍が可愛い。

もう、なんでカホコの衣装はいちいち可愛いんでしょうね?
もうお腹いっぱいです(笑)

 

同じブランドのパジャマでデザイン違いですが、私は女の子感が増してるこちらもおすすめ。

丸襟、5分袖で、ギャザーやレースを使ってるのでフェミニンな雰囲気が漂います。

 

今後もストーリーに、ファッションに、目が離せない「過保護のカホコ」。

竹内涼真くんとは恋に落ちますよね?

天然カホコなだけにまだ全然そんな雰囲気は出てません・・・。

カホコの成長も期待しますけど、ふんわり可愛い感じは残したままでいてほしいものです。

第2話、期待が高まりますね!!

 

第1話 高畑充希の衣装

2017年7月12日、日テレの夏ドラマ「過保護のカホコ」が始まります!

カホコを演じるのは、人気女優の高畑充希さん。

テレビでは見ない日はないくらいですもんね。

器用に何でも演じる女優さんなので、私も大好きでドラマを楽しみにしてるんです。

 

ストーリーも気になりますが、女子なら同じくらい注目したいのが、高畑充希さんのファッションじゃないでしょうか。

そこで今回は、カホコファッションを調査してみました。

みんなでカホコになりきっちゃおう!

 

主人公は、家族に愛されて21年間を生きてきた箱入り娘・カホコ

何でも親がやってくれるから、1人では何もできない、やったことがない奇跡のピュア人間が”自分探し”に挑戦します。

初めてづくしの中で出会った青年と今後どうなるの??

第1話予告

 

赤のカーディガン

予告動画を見ると、赤のカーディガンが可愛くて目立っていますよね。

赤はインパクトが大きいので、この夏、1着持っていると重宝しそうです。

こちらは、dazzling(ダズリン)かぎ編みカーディガンですね。

透け感と袖丈が夏にぴったりです。

合わせ方次第で、可愛い系にも落ち着いたレトロな雰囲気にもなりそうです。

裾にはリボンがついていて、ポイントが決まりますね。

デニム生地、ダークな色のスカンツやワイドパンツを合わせると、大人っぽく見えてまた違ったコーディネイトになりますよ。

 

刺繍入りワンピース

カホコファッションには、ワンピースが多いようです。

ゆるふわで過保護に育てられたカホコのイメージにぴったり。

ドラマの中では、洋服1枚も自分で選べないみたいですが・・・。

きっとお母さんが選んでるんでしょうね。

温室育ちのカホコもいつか自分で洋服を選べるようになりますように。

 

こちらのインスタを見て可愛いと思ったのが刺繍入りのワンピース。

変なポーズも可愛いw

ティッシュ配りのポーズだったんですねw

 

ワンピースは、AS KNOW AS (アズノゥアズ)インドの贈り物OPです。

ワンピース1枚で着ても夏らしくていいですけど、ジーンズなんかと合わせてもカジュアル感が出せていいですよね。

袖のフリルが結構あるので、重ね着には向かないかもしれません。

アレンジするなら、カーディガンを肩から羽織るくらいがちょうどよさそうです。

 

同じAS KNOW ASのこちらのワンピースも素敵だったので紹介しますね!

インドの賜物OP

優しい雰囲気で、こちらの方がちょっと大人っぽい感じですね。

どちらも手作り感があって一点物っぽくて惹かれます。

商品名も素敵ですよね!

 

オフホワイトのサロペット

サイドがプリーツになっているのが特徴的なサロペットは、
another libra(アナザーリブラ)の 風の通り道サロペット

「風の通り道」なんて、こちらの商品も素敵な名前!

高畑充希さんのように、フレアの袖やひらひら袖のトップスと合わせたいですね。

他のカラーも可愛くて迷ってしまいます。

https://msonline.jp/products/detail.php?product_id=6593

3話からは、このサロペット以外にも
another libraの洋服がたくさん登場するとのことなので要チェック!

 

白のワンピース

こちらの襟が可愛い白のワンピースは、
POU DOU DOU(プードゥドゥ)の 60/-ローンローウエストワンピース

ちょっぴりワイドな、ポテッとしたシルエットが可愛い!

後ろはVネックになっていて、前後どちらにも着られるみたいですよ!

これに合わせた、ピンクのカーディガンも可愛いですね。

 

ミニボストンバッグ

regalo(レガロ) RE-4103・イージーシック / 2wayミニボストン

カホコの可愛い衣装を引き締めてくれる、上品で大人なカバンです。

いつも持ってるリュックも気になります。

 

赤のリボンワンピース

胸の大きなリボンが可愛い赤いワンピースは、
FREAK’S STORE(フリークスストア) 2WAYタイプライターワンピース

ワンピースとしてだけでなく、ギャザースカートとしてもスタイリングできる2WAY仕様!

赤色と大きなリボンはちょっと可愛すぎるでしょうか。

どのカラーも素敵だけど、黄色が使いやすそう。

 

どの衣装も、ふんわり柔らかな印象で高畑充希さんにぴったりですよね!

 

カホコファッションいかがでしたか?

高畑充希さんになれないのは分かっていても、買って着てみたくなっちゃいますよね。

予告ですら、可愛いファッションがたくさん出てきてますから、今後の期待が大きいです。

カホコが成長して、自分で服を買いに行くシーンとかあるかもしれませんね。

ドラマもファッションも見どころ満載なので、ぜひチェックしてみてください。

 

また、もう1つ気になるのが、主題歌を担当する星野源さん。

俳優としても注目されてますが、今回はドラマには出ていません。
残念です。

俳優としても好きですが、私はやっぱり歌ってる星野源さんが好きなので、主題歌を担当すると聞いて喜びましたよ。

きっとドラマにあった、すばらしい歌なんでしょうね。

主題歌「Family Song」は8月16日発売です。

こちらも楽しみです!

 

【スポンサーリンク】

ピックアップ関連コンテンツ