スタバ キャラメルプリンはいつまで?カロリーや感想は?

スターバックスの人気メニュー「プリン」の新作「キャラメルプリン with コーヒージェリー」が登場します!

 

今度のスタバプリンは、いつも以上にかなり惹かれています!

キャラメル味で、コーヒージェリー入りなんて、なんてスタバらしいんでしょう^ ^

プリンとゼリーを同時に味わえるなんて、なかなかなくないですか?

 

スタバのプリンはいつも話題になりますので、チェックしておきたいですね!

気になる販売期間やカロリーも調べてみました。

 

【スポンサーリンク】

 

キャラメルプリン with コーヒージェリー

なめらかなキャラメルプリンに、ぷるぷるの涼やかコーヒージェリーを組み合わせた、贅沢なプリンとのこと。

写真からも、キャラメルプリンのなめらかさが伝わってきます。

スタバのプリンは、割と固めのしっかりしたタイプのプリンという印象ですが、「キャラメルプリン with コーヒージェリー」はトロトロなめらかタイプにも見えますね。

これは実際に食べて確かめてみたいところです。

コーヒージェリーとの舌触りの違いもおもしろそうですね。

舌の上でゆっくり溶かして食べたいw

 

そして、今回のカップもおしゃれ!

写真を見たところでは、3種類のデザインがあるのかな。

シンプルなものより、今回のように柄が入っている方が好みです。

 

このカップを集めている方もたくさんいらっしゃいます。

みなさん、様々に活用されていますよね。

個人的に素敵だなと思うのは、観葉植物の鉢代り!

多肉植物やサボテンもいいですよね!

こんなのがぴったりそう!

私もやってみようかな^ ^

 

販売期間はいつまで?

キャラメルプリン with コーヒージェリー」は、2017年8月1日(火)発売!

期間限定メニューではなく、販売期間は公表されていません。

いつ販売終了になるのか分かりませんので早めの購入をオススメします。

 

現在は、「バナナチョコレートプリン」と「マンゴープリン」もレギュラーメニューとして販売されていて、

バナナチョコレートプリン」は2017年4月28日から、「マンゴープリン」は2017年6月14日から販売されています。

また、2017年4月1日に販売された「抹茶プリン」は販売終了しています。

これらが販売期間の目安にはなるかもしれません。

今なら「バナナチョコレートプリン」と「マンゴープリン」のカップも集められますよw

いい感じにグラデーションじゃないですか?

 

【スポンサーリンク】

 

価格やカロリーは?

スタバプリンの価格は、すべて 320円(税抜き)

税込で346円です。

コンビニやスーパーでも美味しいプリンが売っていますから、ちょっと高めに感じますよね。

 

キャラメルプリン with コーヒージェリー」のカロリーは、1カップ90gで、166kcal

 

バナナチョコレートプリン」のカロリーは、182kcal

マンゴープリン」のカロリーは、131kcal

 

最近は糖質の方を気をつけている方が増えてきている印象です。

スタバでは糖質は公表されていませんが、プリン100gあたりの糖質は大体20g〜25gくらいでしょうか。

 

キャラメルプリン with コーヒージェリー」楽しみですね!

食べた感想も追記したいと思います。

 

食べた感想

キャラメルプリン with コーヒージェリー」食べましたよ!

発売日の8月1日には、売り切れで買えませんでした。

2日に行った別のスタバでは、2個売ってました!

やはり人気のようですね!

白文字が入ったデザインのカップを選びました!

おしゃれ!

 

中身はこんな感じです。

予想通り、キャラメルプリンはトロトロなめらかタイプのプリンでした!

そして、下半分にプルプルコーヒーゼリーが入っています。

一番上には、なめらかクリームがのっていて三層のようになっています。

 

うん!おいしい!

口どけも後味も良く、上質なスイーツという感じです。

キャラメルというほど甘味も苦味もなく、コーヒーゼリーやクリームが入っているからカフェオレっぽい感じがしました。

 

それから糖質ですが、パッケージに”炭水化物 15.9g”と表示されていました。

 

これはレギュラー化してもいいんじゃないかレベルです!

人気商品になりそうです!

 

【関連記事】

 

【スポンサーリンク】

ピックアップ関連コンテンツ