ジャスラックCM(BGM手続き)の女性は誰?金子仁美プロフィール

何かと話題のジャスラック(JASRAC・日本音楽著作権協会)が新しいCM「BGM手続き推進」篇を放送します。

 

これは、お店などの施設で(美容室、飲食店、アパレルショップなど、すべてのお店)、CDやネット配信された音源などをBGMとして利用するには、著作権の利用手続きが必要であることを伝えるためのCMです。

【スポンサーリンク】

 

2017年8月13日から北海道地区で、8月21日から四国地区で放送されるとのこと。

なぜ、北海道と四国なのかと思ったら、

7月11日、北海道札幌市の理容店と香川県高松市の飲食店に対して、著作権の利用手続きをせず違法にBGMとして利用しているとして、管理楽曲の使用禁止と損害賠償を求めて提訴していたんですね。

それで、北海道と四国でCMを流すことにしたのでしょうか。

8月14日からはWebサイトでも公開されるそうです。

 

CMに出演している女性が誰なのか調べてみました。

 

CMに出演している女性は誰?

ジャスラックのCM「BGM手続き推進」篇に出演している女性は、
モデルの金子仁美さん。

出典:Gunn’s

金子仁美(かねこ ひとみ)プロフィール

1988年1月19日生まれ

京都府出身

血液型:O型

身長:161cm

スリーサイズ:B 82・W 59・H 84

足のサイズ:23cm

 

所属事務所は、Gunn’s(ガンズ)

 

多数の雑誌や化粧品の広告に起用されています。

雑誌(美的、Sweet、MAQUIA、anan、CYAN、Nuugy、ゼクシィなど)

化粧品(KOSE「雪肌精」「インフィニティ」、カネボウ「media」など)

出典:Gunn’s

美人さんですね。

化粧品のモデルに起用したくなるのも頷けます。

 

CMにも多数出演されていますが、これまではちょい役ばかりだったようです。

HONDAグレイス「グレイスフル」篇

4〜6秒くらいに出演されている、笑顔と仕草が可愛らしい女性が金子仁美さん。

味の素 クノールスープDELI「ランチマジック」篇

右側の女性が金子仁美さんですね。

 

メインのCMは今回のジャスラックのCMが初でしょうか。

 

映画にも出演されています。

「ロボジー」矢口史靖監督 2012年公開
「瞬」磯村一路監督 2010年公開

 

金子仁美さんの名前を検索すると、金子仁美さんのWikipediaがトップに出てきますが、こちらは現代音楽作曲家の金子仁美さんのページでした。

音楽つながりで、一瞬ジャスラックのCMに出演しているのはこの人?となりました^^;

 

モデルの金子仁美さんは、ツイッターやインスタグラム、ブログなどもありませんでした。

ネットではあまり売り出していないようですね。

 

今回のジャスラックのCMで注目されるかもしれませんね!

 

【スポンサーリンク】

 

ジャスラックに対しては、何か動きがあるたびに、自分のことしか考えていないその運営姿勢には非難の声が殺到しています。

先日は、2018年1月から音楽教室での演奏に対してまでも著作権料を徴収するという方針を示し、多くの反対の声が上がりましたね。

音楽教室運営会社は揃って55万人以上の反対者の署名が文化庁に提出されたそうです。

 

ジャスラックの広告にはこんなコピーが載っています。

JASRACが大切にしているのは、音楽の作り手たちを守ること。

そしてつねに公平であること。

心に響く音楽をもっと広げていくために。

しかし、実際のジャスラックの運営はこれと正反対のようです。

調べれば調べるほど、不審なことばかりのジャスラック。

私も音楽が大好きなので、本当に悲しいです。

どうか変わってください。

 

と、金子仁美さんの情報が少なかったこともあり、ジャスラックのことばかりになってしまいました^^;

金子仁美さんの益々のご活躍をお祈りいたします!

 

【スポンサーリンク】

ピックアップ関連コンテンツ