関ジャム 次来るアーティスト10は誰?8月20日放送

2017年8月20日放送の「関ジャム 完全燃SHOW」は、音楽分野で活躍しているクセ者と呼ばれる6人が、もうすぐブレイクするであろう「次来るアーティスト」10組を紹介!

どんなアーティストが紹介されるのでしょうか。

楽しみですね!

 

選ぶのは、

  • いとうせいこう
  • 鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)
  • 遠山大輔(グランジ)
  • もふくちゃん
  • 行達也(タワーレコードレーベル事業本部長)
  • 大塚智昭(新宿LOFT店長)

の6人です!

 

【スポンサーリンク】

 

鬼龍院翔が選ぶ次来るアーティスト

いちバンドマンとして尊敬できる、憧れるアーティストを紹介!

オメでたい頭でなにより

2016年に活動開始したインディーズバンド。

底抜けに自由でオメでたいバンドというのがコンセプト。

 

男声、女声、デスボイスを使い分けるボーカルの赤飯に注目!

両声類の歌い手としてニコニコ動画などで活躍されていました。

 

大塚愛「さくらんぼ」カバー

モーニング娘。の真似をしていたらいつのまにか女性の声を出せるようになったそうです。

 

バンドとしてのレベルが高く、絶妙なおふざけ加減が本当に楽しくて、ゴールデンボンバーにとっても怖い存在とのこと。

 

忘れらんねえよ

2011年にメジャーデビューした2ピースバンド。

「恋や仕事や生活に正々堂々勝負して、負け続ける人たちを全肯定したい」という想いで活動。

ぜひMステに出演してほしいバンドとのこと。

 

注目曲「バンドやろうぜ」

バンドマンの心情を正直に描いた歌詞が、バンドマンの鬼龍院さんにとってすごく斬新だったそうです。

2人がMステに出演したら今度はどんな歌詞を書くのか期待しているとのことでした。

 

「寝てらんねえよ」という曲のそのままな歌詞にも注目w

 

もふくちゃんが選ぶ次来るアーティスト

Satellite Young

2013年に結成した歌謡エレクトロユニット。

80年代アイドル歌謡を現代風に進化させたアレンジ。

 

メンバーは、草野絵美、ベルメゾン関根、テレヒデオの3人組。

作詞作曲プロデュースを手がける、ボーカルの草野絵美さんは、
大手広告代理店に勤務し、さらにカメラマンとしても活動しているそうです。

海外の大型イベントに招待されるなど、日本よりも前に、すでに海外で注目されているそうです。

 

「Dividual Heart」作詞・作曲:ベルメゾン関根

 

行達也が選ぶ次来るアーティスト

これから絶対にCDが売れるという2組を紹介!

THE CHARM PARK

2010年に来日し音楽活動をスタート、2015年にデビューしたシンガーソングライター。

韓国生まれアメリカ育ちのアメリカ人で、小学4年生の時にX JAPANに出会って以来J-Popにハマったそう。

アメリカ人が書く日本語詞の響きと美しい歌声に注目とのこと。

 

「そら」

 

緑黄色社会

2017年にインディーズデビューした、平均年齢21歳の男女混成バンド。

2013年10代限定ロックフェス「閃光ライオット」で準グランプリを獲得。

ボーカル長屋晴子のビジュアルと歌声が女子中高生から圧倒的支持を得ているとのこと。

 

「始まりの歌」

 

タワーレコード全店でプッシュしているとのこと!

 

【スポンサーリンク】

 

いとうせいこうが選ぶ次来るアーティスト

ブレイク直前の実力派2組を紹介!

THE BASSONS

2015年、ラッパーDARTHREIDERを中心に結成したファンク・メタル・ロックバンド。

ボーカル、ベース、ドラムの3ピースバンド。

 

「Funk Fujiyama」

 

海藻姉妹

可愛いのに超絶テク!

東京藝大出身の音楽ユニット。

メンバーは、作曲・鍵盤のめかぶ、サックスのわかめ、サックスのこんぶの3人。

年齢は非公表ですが、20代半ばとのこと。

 

「海藻サラダ」

 

大塚智昭が選ぶ次来るアーティスト

イギリス人

パンクなのにフォーク!?

強面だけど優しいバンド。

2004年に結成した、6人組パンクバンド。

巣鴨を中心に活動しているそうです。

 

「西巣鴨三丁目の夕日」

 

遠山大輔が選ぶ次来るアーティスト

一度聴いて惚れた2組を紹介!

NakamuraEmi

2016年、33歳でメジャーデビューした、全てをさらけ出す女性シンガーソングライター。

25歳頃から働きながら音楽活動続けてきました。

 

注目曲「メジャーデビュー」

 

ReN

2016年にインディーズデビュー。

ギター1本だけでバンドのようなサウンドを生み出すシンガーソングライター。

カーレーサーとして活動しながら音楽活動を続け、事故での怪我が原因で2015年にレーサーを引退したそうです。

アコースティックギター1本でライブを続け、フジロックフェスティバルにも出演しました。

ループエフェクターを使い、一人多重演奏をされています。

ONE OK ROCKのボーカルTakaの誘いで、ONE OK ROCKの福岡公演にオープニングアクトとして出演しました。

 

「Life Saver」

 

みなさん、カッコイイですね!

どのアーティストが気になりましたか?

 

誰が先にブレイクするのか、これからの活躍に要注目です!

 

【関連記事】

 

【スポンサーリンク】

ピックアップ関連コンテンツ