FNS27時間テレビ ドラクエのCMはいつ何時放送?内容は?

2017年9月9日から放送のフジテレビ系列番組『FNS27時間テレビ にほんのれきし』内で、「ドラゴンクエストX オンライン」関連のCMが放送されるようです。

なんと360秒という地上波史上最長(CM総合研究所調べ)のCMなんだそうです!

番組が27時間もあるので、ドラクエファンからは「いつ、何時に放送されるのか教えてほしい」との声が挙がっています。

27時間もあると録画するのも大変ですもんね。

ドラクエのCMはいつ何時から放送されるのでしょうか。

 

【スポンサーリンク】

 

何時から放送?

27時間のうち一回しか流れないとは発表されていませんが、360秒もあるし、おそらく一回限りでしょう。

360秒ということは、6分ですから、一つの番組として放送してくれればいいのにとの声も聞かれました。

番組だったら、録画予約できますもんね。

 

『FNS27時間テレビ にほんのれきし』は、9月9日の18時30分から10日の21時24分までの放送です。

ネットの声を見てみると、

「このCMだけ見たい」
「このCMのために27時間もテレビを見ていられない」
「誰かネットにCM動画をあげてほしい」
「何時頃放送か教えてほしい」
「キューピー3分クッキングの倍の時間!」
「食いしん坊万歳より長い!」

などの声が挙がっていました。

 

はじめは、視聴率のことを考えると最後まで引っ張った方がいいよなぁと考え、10日の夕方くらいから夜にかけてじゃないかなと思いました。

しかし、よく発表を見てみると”9月9日”、”一夜限り”と伝えられているので、9月9日の夜に放送されるということではないかと思いました。

 

さらに調べていると、情報がありました!

CM放送時間は、9月9日の24時台(予定)とのこと!

ただ、確実ではなく変更される可能性もあるとのこと。

 

しかし、これで大体の目安はつけられますね!

 

【スポンサーリンク】

 

CMの内容は?

『ドラゴンクエストX オンライン』がスタートしてから5年。

このCMでは、これまでの“軌跡”で生まれた“奇跡”のようなエピソードを映像化するプロジェクト『冒険者たちのきせき』を紹介するとのこと。

 

これは、ドラクエ10プレイヤーから寄せられた総数200以上のエピソードの中から選ばれた、3つの感動的なストーリーを映像化するプロジェクトで、第1弾のオリジナルアニメが8月に公開されています。

第1弾アニメ EPISODE1『名前の想い』がこちら!

感動!

泣けますね。

やっぱり音楽がやばい!

 

声優も豪華!

母役は、『風の谷のナウシカ』のナウシカ役を務めた島本須美さん、
父役は、『弱虫ペダル』の今泉俊輔役を務めた鳥海浩輔さん、
妹役は、『キラキラ☆プリキュアアラモード』のキュアマカロン・琴爪ゆかり役を務めた藤田咲さんです!

 

CMでは、9月に公開予定のEPISODE2『どの職業で戦うか迷う話』

12月に公開予定のEPISODE3『時と場所を超えて、アストルティアで出会って』

についての詳細情報が伝えられるようです。

第2弾、第3弾もアニメなのかな。

 

その他にも、今後さらに続いていくプロジェクトの全容が明らかにされるとのことです。

 

また、『ドラゴンクエスト』生みの親である堀井雄二さんと、『ドラゴンクエストX』のプロデューサー齊藤陽介さんが、『冒険者たちのきせき』プロジェクトに対する想いをインタビュー形式で語るそうです。

 

楽しみですね!

CMは、9月9日の24時台に放送予定です!

見逃さないようにしましょう!

 

【追記】

24時29分頃に放送されました。

最長CMとしてギネス記録にも載るそうですよ!

 

『冒険者たちのきせき』EPISODE2『どの職業で戦うか迷う話』は、実写ドラマ化され、本日公開されました!

主演は、本郷奏多さん。

 

EPISODE3『時と場所を超えて、アストルティアで出会って』を手がけるのは、世界的なアーティストのMVを手がけるあの人?

一体誰なのでしょうか。

 

 

【関連記事】

 

【スポンサーリンク】

ピックアップ関連コンテンツ