ソフトバンク白戸家CM終了?新家族発表!?お父さん犬を心配する声

白いお父さん犬でおなじみのソフトバンクのCM「白戸家」シリーズの新しいCMが話題になっていますね。

新しい家族割のCMのようですが、寂しい音楽や映像と共に「10年間ありがとう」という文字が現れ、ついに白戸家シリーズのCMが終わってしまうのではないかとの声があがっています。

みんなに親しまれてきたCMなので終わってしまうのは寂しいですよね。

本当に終わってしまうのでしょうか。

 

【スポンサーリンク】

 

これまでのCMをダイジェストで振り返る、「10周年ダイジェスト」篇

寂しげな音楽と懐かしい映像、そして意味深な言葉たち。

これで最後かのようなCMですよね。

 

娘の白戸彩役の上戸彩さん、お母さんの白戸正子役の樋口可南子さんに、サプライズで10年間の感謝の気持ちを伝えた「花束渡す」篇

「お疲れ様でした!」「10年間ありがとうございました」ってw

完全に終わりの挨拶じゃん^^;

上戸彩さんも樋口可南子さんも、「え、終わり?」とびっくりされていますね。

このお二人にも何も知らされていないようです。

楽屋に戻るときに泣いてしまったそうです。

 

白戸家の4人の絵が映し出されるだけのCMもありますよね。

 

本当に終了?なぜ終了?

まだ終わると決まったわけではありませんが、ネット上では憶測が広がっています。

一番多かったのがこちら。

お父さん犬が死んでしまったのではないかとの心配の声がたくさん聞かれました。

 

安心してください、生きてますよ!

 

また、お父さん犬が引退すると思っている方もいらっしゃいましたが、お父さん犬は2014年4月からすでに2代目なんです。

 

2014年3月までは、カイくんと妹のネネちゃんの2匹が務めていました。

カイくんは高いところが苦手なため、階段を上るシーンはネネちゃんが代わりに演じていたそうです。

またカイくんはおっとりした性格のようで、怒るシーンもネネちゃんが代わりに演じていたそうです。

おもしろいですよね^^

 

2014年4月からは、カイくんの長男の海斗くんが務めています。

なので、お父さん犬の引退が原因でCM終了というわけではないと思います。

 

お兄さんの白戸小次郎役のダンテ・カーヴァーさんの不倫報道と重なってしまったため、その影響ではないかという声もありました。

ソフトバンクによると、ダンテ・カーヴァーさんの報道とは関係ないとのことです。

 

【スポンサーリンク】

 

新CMは新家族?

ソフトバンクは、9月22日から新料金プラン「みんな家族割」を開始します。

ちょうど9月22日からはiPhone 8の販売も始まりますよね。

 

その「みんな家族割」のCMに出演する新メンバーが発表されました。

新メンバーに選ばれたのは、俳優の古田新太さん、竹内涼真さん、女優の杉咲花さん。

この3人が新しい家族となるのでしょうか。

 

「白戸家の仲間入り」ということは、白戸家シリーズのCMは終わらないということですよね!?

メンバーが入れ替わるということなんでしょうか?

 

竹内涼真さんが、「撮影現場にはいましたけど」と口を滑らせちゃってますw

誰がいたんだろう、お父さん?上戸彩さん?

 

公式サイトには、名CM集、お父さん名言集と共に「Coming soon 今後の展開に乞うご期待!」と書いてあります。

https://www.softbank.jp/mobile/special/shiratoke-thanks/

まあ、ソフトバンクのことですから、このままでは終わらないでしょう。

 

9月16日・17日には東京・渋谷区の表参道ヒルズで10年間を振り返る「白戸家展」が開催されるとのこと。

今後の展開が気になりますね。

 

ついに、お父さん犬が人間に戻るのでしょうか!?

 

【追記】

次のCMが発表されました!

新しいお父さん犬が登場!?

 

【スポンサーリンク】

ピックアップ関連コンテンツ