スタバ アーモンドミルクフラペチーノとラテはいつまで?感想やカロリーも気になる!

10月2日より、スタバのフラペチーノの新作『アーモンドミルク&グラノラ フラペチーノ』と、新提案ラテの『ナッティ アーモンドミルク ラテ』が登場します!

いつまで販売しているのか、販売期間をチェックしておきましょう!

また、販売されましたら、飲んだ感想や評判を書きたいと思います。

 

【スポンサーリンク】

 

アーモンドミルクとは?

アーモンドミルクとは、アーモンドからとれるミルクのことで、豆乳と同じような感じのものだそうです。

牛乳、豆乳に次ぐ第三のミルクと言われています。

 

そういえば、最近はアーモンドミルクを使った商品をよく見かけるようになりましたよね。

植物性ミルクで、ビタミンEやオレイン酸、ミネラル、食物繊維などが豊富に含まれていて、美容や健康にも良く、豆乳よりも飲みやすいと評判です。

アメリカでは、牛乳や豆乳よりもアーモンドミルクのシェアが高いそうです。

 

アーモンドミルク&グラノラ フラペチーノ

香ばしいアーモンドの風味やクリーミーな味わいにこだわった、コーヒーとバランスの良いオリジナルの“アーモンドミルク”を使用した、「カラダにやさしい気分」と「華やかなデザート感」を感じられるフラペチーノだそうです。

 

アーモンドミルクにグラノラ、名前を見ただけで身体に良さそうって思ってしまいます^^;

 

久しぶりのコーヒーのフラペチーノではないでしょうか。

カフェインレスのコーヒー「ディカフェアイスコーヒー」を初めてフラペチーノに使っているそうで、より身体に優しい気分になれるとのこと。

普通のコーヒーに変更も可能なのかな?

 

さらに、濃厚で香ばしいアーモンドソースも加え、コーヒー、アーモンドミルク、アーモンドソースの風味と香りのハーモニーが別格とのこと!

また、隠し味にオレンジパウダーを加えているそう。

ぜひじっくり味わってみたいです。

 

中には、ピンクアーモンドプラリネ、ビスコッティ、オーツ麦、ドライクランベリーなどのグラノラと、チョコレートチップが入っていて、食感も楽しめてデザートのような満足感を感じられるそうです。

 

ホイップクリームの上にも、グラノラをトッピング!

コーヒーとグラノラの秋らしい色合いも気分を上げてくれますね!

 

おすすめカスタマイズ

グラノラを増量することでよりデザート感がアップするとのこと!

ある程度であればグラノラを増量してくれるそうです。

 

キャラメルソースをプラスするのもおすすめだそうです!

 

販売期間

アーモンドミルク&グラノラ フラペチーノ』の販売期間は、

2017年10月2日(月) ~ 2017年10月31日(火)

 

約1ヶ月間の販売です。

いつものようになくなり次第終了なのでお早目に!

 

価格

価格は、Tallサイズ 580円(税抜き)

Tallサイズのみの販売となっています。

 

カロリー

カロリーは、

【アーモンドミルク】
446kcal

【ミルク】
449kcal

【低脂肪】
440kcal

【無脂肪乳】
432kcal

【ソイミルク豆乳】
447kcal

 

商品名が変わってしまう気がしますが、アーモンドミルク以外も選択できます。

 

飲んだ感想

早速飲んでみました。

お店が混んでいて、仕方なく持ち帰ることに。

ホイップクリームが完全に溶けてしまっていました(ToT)

ドライクランベリーの綺麗なピンクも見当たらない(ToT)

せっかく気分が上がるドリンクだというのに、逆に気分が下がりました⤵️

みなさんはこうならないようにしてくださいね!

 

コーヒーがカフェインレスの「ディカフェアイスコーヒー」なので、苦味も少なくとてもスッキリとしています。

確かに体に優しい感じがしますね。

 

甘さはちょうどいい感じですが、味が薄くて少し物足りなさを感じるかもしれません。(溶けてしまったからということも大いにあると思いますが^^;)

デザート感はあまり感じませんでした。

フードメニューを一緒に食べるとちょうどいい感じかも。

 

個人的には、カスタマイズで、エスプレッソショットの追加、コーヒーの追加・増量や、チョコレートソース、キャラメルソース、チョコレートチップを追加するのが良さそうと感じました。

フラペチーノでも”氷少なめ”にできるのかな?^^;

 

ピンクアーモンドプラリネがたくさん入っていて、アーモンドづくしという感じです。

例によって歯に挟まるので、デートでは要注意!

 

みんなの評判

ツイッターでは、美味しいという感想が多かったですが、アーモンドミルクが合わないという方や前回のほうじ茶クリームフラペチーノの方が好きという方もいました。

アーモンドミルクは美味しかったですが、私もほうじ茶クリームフラペチーノのほうが好みでした。

 

【スポンサーリンク】

 

ナッティ アーモンドミルク ラテ

ラテの新しい選択肢として提案されるのが、アーモンドミルクとエスプレッソを組み合わせた『ナッティ アーモンドミルク ラテ

こちらもフラペチーノと同じく、オリジナルアーモンドミルクを使用した身体に優しい気分になれるドリンクです。

アクセントとしてトッピングされた、アーモンドオーツシュガーの食感、爽やかなオレンジピールの風味、バニラシロップのほのかな甘さにより、飲みやすく仕上がっているとのこと。

 

特に女性にはソイラテが人気ですが、新しいアーモンドミルクラテも人気になりそうですね!

 

『ナッティ アーモンドミルク ラテ』はホットとアイスで提供されます。

 

販売期間

ナッティ アーモンドミルク ラテ』の販売期間は、

2017年10月2日(月) ~ 2018年3月31日(土)の予定となっています。

 

こちらは、半年間と長い期間販売されるようです。

ホットは冬にも良さそうですよね^^

 

価格

価格は、

Short 400円

Tall 440円

Grande 480円

Venti 520円

全て(税抜き)

 

カロリー

<ホット>

【アーモンドミルク】
Short 160kcal
Tall 246kcal
Grande 321kcal
Venti 405kcal

【ミルク】
Short 165kcal
Tall 253kcal
Grande 329kcal
Venti 416kcal

【低脂肪】
Short 133kcal
Tall 205kcal
Grande 271kcal
Venti 343kcal

【無脂肪乳】
Short 102kcal
Tall 158kcal
Grande 212kcal
Venti270kcal

【ソイミルク・豆乳】
Short 160kcal
Tall 245kcal
Grande 320kcal
Venti 405kcal

<アイス>

【アーモンドミルク】
Short 113kcal
Tall 147kcal
Grande 197kcal
Venti 218kcal

【ミルク】
Short 120kcal
Tall 156kcal
Grande 208kcal
Venti 228kcal

【低脂肪】
Short 99kcal
Tall 131kcal
Grande 177kcal
Venti 198kcal

【無脂肪乳】
Short 78kcal
Tall 106kcal
Grande 147kcal
Venti 169kcal

【ソイミルク・豆乳】
Short 117kcal
Tall 152kcal
Grande 203kcal
Venti 223kcal

 

ミルクを使用したドリンクは、「スターバックスミルク」、「低脂肪タイプ」、「無脂肪乳」、「ソイミルク(+50円)」から選べますが、期間限定で今回の新作ドリンク以外でも「アーモンドミルク(+50円)」を選択することができます!

 

【関連記事】

 

【スポンサーリンク】

ピックアップ関連コンテンツ