LINEのバージョン確認方法やバージョンアップの方法は?iOS版

あなたのLINEのバージョンは何ですか?

 

LINEでは、トーク画面の背景に雪が降ったり、桜の花びらが舞ったり、トークで特定のメッセージを送ると花火が上がったり、ハロウィンの仮装をしたキャラクターが現れたりと、時々期間限定のシークレットで楽しいことが起きることがあります!

これは「イースターエッグ(隠し機能)」「裏技」の一種で、いつも大変話題になります。

 

残念ながら、これまでiOS版のみに提供されていて、Android版やPC版には未対応のため、Androidユーザーの方からは対応を望む声が多く上がっています。

 

iOS版でもうまく表示されないときがあるようです。

そんな時は、まずLINEのバージョンを確認してみてください。

期間限定の隠し機能を見るためには、最新バージョンになっている必要があります。

 

iOS版LINEのバージョンの確認方法とバージョンアップの方法をまとめました。

 

【スポンサーリンク】

 

iOS版LINEのバージョン確認方法

LINEのバージョンを確認するのは簡単!

①まずは、LINEの画面の右下にある「3点リーダーのようなアイコン」をタップします。

 

②次に、右上の「歯車のアイコン」をタップします。

 

次に、一番下までスクロールして「LINEについて」をタップします。

 

すると、一番上に現在のバージョンと最新バージョンが表示されます!

 

iOS版LINEのバージョンアップ方法

もし現在のバージョンが最新バージョンになっていなかったら、最新バージョンにアップデートしましょう!

アップデートも簡単です!

 

まずは、iPhoneの画面の「App Storeのアイコン」をタップします。

 

次に、下の「アップデート」をタップします。

 

そして、「すべてをアップデート」をタップするか、LINEだけをバージョンアップさせたい時は、LINEのところの「アップデート」をタップすればOK!

Touch IDやApple IDのパスワードを求められることもあります。

 

以上でバージョンアップは完了です!

 

もし、LINEの期間限定の隠し機能が見られないという時があったら、まずはバージョンを確認してみてくださいね!

 

LINEのバージョンを最新にアップデートしても見られなかったら、「iPhoneを再起動」してみたり「着せかえ」をしてみたりするといいかもしれません。

 

【スポンサーリンク】

 

これまでのLINEの隠し機能

『雪』

クリスマスイブの12月24日、クリスマスの25日に降っています。

こちらはメッセージを送らなくても常時見られました。

2015年からはAndroid版やPC版でも見られたようです。

 

『桜』

4月1日のエイプリルフールに桜の花びらが舞っています。

こちらもメッセージを送らなくても常時見られました。

 

『花火』

トークで「花火」と送ると、背景に花火が上がりました!

2017年8月14日〜8月末までの期間限定でした。

 

『ハロウィン』

出典:デジさる

2017年10月27日から、トークで「ハロウィン」と送ると、背景にハロウィンの仮装をしたLINEのキャラクターたちが現れます!

 

ぜひ試してみてくださいね!

これからどんな隠し機能が生まれるのか楽しみですね!

 

【スポンサーリンク】

ピックアップ関連コンテンツ