2018年お正月・冬休みに映画館で観たいオススメ映画!

2017年も残りわずかとなり年末が近づいてますが、みなさんは2018年新年のお正月の過ごし方はお決まりでしょうか?

家でゆっくり過ごしたりウインタースポーツをしたり、人それぞれだと思いますがお正月こそ映画館で、ゆっくり好みの映画を観るのもオススメです。

そこで、2018年のお正月に観たいと思えるオススメ映画と、冬休み中の子供と一緒に楽しめる映画を紹介していきたいと思います。

 

【スポンサーリンク】

 

2018年お正月にゆったり観たいオススメ映画三選!

間もなく2018年のお正月を迎えるということで、私が特にオススメしたい3本の映画を紹介したいと思います。

 

火花

まず1本目は、お笑い芸人の又吉直樹さんが書いた小説でも話題になった『火花』ですね。

今をときめく俳優の菅田将暉さんと桐谷健太さんが主演で、売れていないお笑い芸人が貧乏ながらも夢を持って楽しく過ごしている姿に、きっと心が暖かくなると思います。

 

アウトレイジ最終章

2本目の映画は、北野武監督の『アウトレイジ最終章』で、世界の北野映画の真髄を余すことなく堪能出来る映画だと思いますし、見ていくうちに惹き付けられる魅力が詰まった映画だと思いましたね。

日本の裏社会を描いた作品ですが、この映画を見終わった時には自分の人生を今一度考えさせてくれる気持ちにさせてくれました。

 

イタズラなkiss THE MOVIE3〜プロポーズ編〜

最後にオススメしたいのは『イタズラなkiss THE MOVIE3〜プロポーズ編〜』なのですが、私は30代の独身なのもあってか、この映画を観ると恋愛も頑張ろうと勇気が沸いてきます(笑)

漫画コミックが原作で女性がより観ている映画とは思いますが、大人の男性なら懐かしい青春時代を思い出しながら、若い男性なら現在の自分と重ねながら楽しめる映画だと思いました。

 

【スポンサーリンク】

 

2018年冬休みに子供と一緒に楽しめるオススメ映画三選!

年末には、お子さんは一足早く冬休みに突入していて、どこに遊びに行こうか悩んだりと嬉しい悲鳴が聞こえてきそうですね。

子供と一緒に楽しめる事に映画もひとつの選択肢だと思いますので、大人が観ても楽しめて子供も喜びそうな映画を紹介したいと思います。

 

スター・ウォーズ/最後のジェダイ

1つ目は、やっぱりこれ!

スター・ウォーズ/最後のジェダイ』です。

これは言うまでもなく老若男女楽しめますよね。

 

ひょっとしたら子供そっちのけで、大人の方がスターウォーズの世界に入ってしまいそうですね^^;

ちょっと小さなお子さんには難しいかもしれませんが、映画を見終わった帰り道には、スターウォーズの歴史を子供に説明してあげるのもオススメですね。

 

仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL

2つ目は『仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL

これは子供が釘付けになること間違いなしの王道だと思います。

最近の仮面ライダーは戦闘アクションも、昔とは比べ物にならないほど進化してますし、イケメン俳優も出演していて、いろんな意味で家族みんなが楽しめそうですね(笑)

 

ムーミン谷とウィンターワンダーランド

そして3つ目は、『ムーミン谷とウィンターワンダーランド

ムーミン谷を舞台に、パペットアニメーションで描かれるクリスマスの物語は、ほっこりあたたかな気持ちになれること間違いなしです!

 

やっぱり、大人も一緒に楽しめないとダメだと思います。

お子さんも親が楽しんでいた方が嬉しいですよね。

この3作なら、きっと大人も子供も一緒に楽しめると思います。

 

番外編

「寒いので外に出たくない、映画館にも行きたくない」

そんな時は家でまったりレンタルDVDを見るしかありませんね^^;

 

オススメは『怪盗グルーのミニオン大脱走

大人が観ても絶対楽しめると思いますし、何といってもミニオンのキャラクターが愛嬌があって楽しいです。

私が最初にミニオンを見たときは、ふなっしーのアメリカ版がついに登場したかと思いましたが、まったくの別物でした(笑)

 

レンタルしに行くのもめんどくさいという時は、便利な動画配信サービスを利用しましょう^^

U-NEXTで「怪盗グルーのミニオン大脱走」を観る

 

まとめ

2018年新年に映画館で見てほしい映画を私なりに紹介しましたが、もちろんこの他にもオススメの映画はたくさんあります。

一人で映画館に行って自分だけの世界を楽しんだり、家族みんなで行く楽しみがあったり、子供さんと行って教養を学ぶこともできたり、映画の魅力は無限大です。

もしお正月や冬休みにちょっとした時間がありましたら、映画館に足を運んでみるのも寒い冬にはオススメです。

 

【スポンサーリンク】

ピックアップ関連コンテンツ