2018年ブレイクする芸人は?おもしろ荘2018に出演するお笑い芸人に注目!

今ではお笑い芸人は、見ない日はないくらいの人気で、思考を凝らした芸でお茶の間を和ませてくれていますね。

お笑い芸人の世界は、下積みなしでブレイクすることもあれば、売れることなく長年苦労してきて、やっとの思いでブレイクしたりと、非常に厳しい世界ですよね。

 

2017年は、ブルゾンちえみが大ブレイクして、今ではお笑いだけではなく女優としても活躍していましたね。

2018年には誰がブレイクするのでしょうか。

 

2018年にブレイクしそうな芸人や、おもしろ荘2018に出演する芸人について調べてみました。

 

【スポンサーリンク】

 

2018年にブレイクすると思う期待の芸人は?

近年のお笑いブームもあって、芸人を志す人は星の数ほどいるかと思いますが、その中で芸人として売れるのは一握りでしょう。

最近の傾向としては、毎年お笑い芸人1組は必ずといっていいほど大ブレイクしますが、あっという間に人気がなくなってしまうことも珍しくありません。

 

お笑い芸人日本一を決めるM-1グランプリ2017も開催され、今年は「とろサーモン」が優勝してテレビに引っ張りだこですね。

来年も活躍間違いなしですね。

 

また、毎年元日に放送されるぐるナイの「新春おもしろ荘」にも注目です。

「おもしろ荘」に出演した芸人の中から、その年にブレイクする芸人が出るとも言われています。

2018年の「おもしろ荘」にも、厳しいオーディションを勝ち抜いたお笑い芸人10組が出演しますので、どのような笑いを提供してくれるか楽しみです。

 

2018年の「おもしろ荘」に出演する芸人は、宮下草薙・ひょっこりはん・アントワネット・アユチャンネル・完熟フレッシュ・吉住・東京ホテイソン・ロングアイランド・ジャンゴ・レインボーの10組です。

この10組は個性的なメンバー揃いでですので、今後はメディアに出る機会も増えていくと思います。

 

そのほか、特に注目したいのが、男性兄弟コンビ「ミキ」で、華がある感じと本当の兄弟ならではの息ピッタリのネタはブレイクの予感がしました。

 

ユニバース」は男女のコンビで、男性は長身でメガネをかけてる川瀬名人と、女性は小太りで田舎っぽい感じの、何とも愛嬌のある、はらさんとのコンビです。

どこにでもいそうな2人組で、より身近に感じられる雰囲気があって、森三中のように過酷ロケとかをしてほしいですね!

 

私が1番期待している男性ピン芸人が「脳みそ夫」で、シュールな芸風はツボにはまった時の爆発力は凄まじいです(笑)

脳みそ夫は、見終わってからジワジワくる感じで、個性が強いキャラは女子中高生にも大人気です。

2017年の「おもしろ荘」にも出演していたんですよね。

OL聖徳太子のネタや脳みそ夫コンボといった、何とも怪しいシュールな芸風は一度見たら頭から離れなくなると思いますよ!

 

漫才の実力があるからブレイクするとも限りませんし、ちょっとしたきっかけで大ブレイクしたりと、世の中の流行をいかに掴むかが重要だと感じました。

 

【スポンサーリンク】

 

おもしろ荘2018に出演するお笑い芸人に注目!

「おもしろ荘」はナインティナインが司会を務め、毎年1月1日(12月31日深夜)に放送されるお笑い芸人発掘番組です。

無名に近い芸人の中から、厳しい最終オーディションを勝ち抜いた精鋭でお笑いバトルが繰り広げられます。

 

過去の主な優勝者は、おかずクラブ、ブルゾンちえみ with B、流れ星などがいて、おもしろ荘に出演して大ブレイクした芸人は多いです。

「おもしろ荘」で注目されれば、一気にブレイクも夢ではないので、ここに人生をかけて臨むお笑い芸人も多いと思います。

 

おもしろ荘に出演できるだけでプチブレイクだと思いますが、今回出演する10組の中でも2018年に大ブレイクしそうな芸人を紹介していきたいと思います。

 

今回の10組のコンビ名を見ていて、「宮下草薙」というコンビがいましたが、ピン芸人ではなく男性二人組のコンビでした(笑)

コンビ名は宮下さんと草薙さんなので、「宮下草薙」にしたそうでしたが、どんなコンビ名にしたらいいか迷ったので名字を重ねたそうです。

結成2年目のコンビなんですが、どこの事務所にも所属していないので、「おもしろ荘」の出演をきっかけに各事務所の争奪戦になりそうですね!

「宮下草薙」は全くといっていいほど無名なので、今回の「おもしろ荘」への出演は奇跡的だと思いますし、何か大きな爪痕を残してくれそうで楽しみです。

 

女性の支持を集めそうなのが「レインボー」という男性2人組で、ボケ担当の池田直人さんが、韓流スターみたいなイケメンなんです!

この池田直人さんなんですが、小栗旬のモノマネでブレイク中の、おばたのお兄さんとコンビを組んでいた過去もあります。

ツッコミ担当の実岡さんも以前は、別のコンビで活動しているので、お笑い芸人は相性が何より重要だなと改めて思いました。

 

東京ホテイソン」は男性2人組のコンビで、軽快なテンポというより、独特の間合いで笑わせる感じですね。

どことなく「ナイツ」に似ている雰囲気を感じますし、2人ともイケメンなので今後に期待です。

 

女性ピン芸人の「アユチャンネル」さんは、見た目のインパクトと絶叫ネタがトレードマークでした。

どことなく衣装が林家パー子さんに似ている感じがして、個性的なインパクトは絶大でしたね。

 

異色だと思ったのが「完熟フレッシュ」で、何が異色かというと本当の父親と娘のコンビなんです!

頼りない感じの父親に、娘が強烈なツッコミを入れるといった、王道的な漫才が特徴です。

もし「完熟フレッシュ」が大ブレイクしたとしたら、現在11歳の娘が成長したときに、コンビを継続できるのかが気になりましたね。

 

今回は、私が特に注目したい5組を紹介しましたが、もちろん他の5組も個性的なメンバーばかりなので、2018年の「おもしろ荘」は絶対に見逃せません!

 

【追記】

「新春おもしろ荘」がhuluで見逃し配信中です!

見逃してしまった方はぜひこちらでご覧ください。

2018年1月21日までの限定配信です。

 

まとめ

2018年にブレイクしそうな芸人を調査してみて、まだまだ無名で全く世に出ていないお笑い芸人が、彗星のように現れるかもしれないと感じました。

「おもしろ荘」は芸能事務所も注目してるので、仮に優勝を逃してもインパクトを残せたら大ブレイクの可能性を秘めていますね。

 

たとえ大ブレイクしたとしても、一気にブームが去ることもよくあるので、売れたからといっても油断できないですし、お笑い芸人の職業は本当に厳しいと思います。

ブルゾンちえみさんのように、2018年も大ブレイクする芸人が出てくるのか非常に楽しみです!

 

【関連記事】

 

【スポンサーリンク】

ピックアップ関連コンテンツ