あいのり過去動画や最新シリーズを視聴する方法!見逃した方も必見!

国民的人気番組だった恋愛バラエティ「あいのり」は、1999年から2009年まで、9年半に渡って放送され、フジテレビの看板番組として一代旋風を巻き起こしました。

惜しまれつつ地上波テレビでの放送は終了しましたが、その後、CS放送でセカンドシリーズが放送され、2017年10月からは新シリーズ「あいのり Asian Joumey」が、フジテレビの動画配信サービスFODや世界最大級のオンライン定額サービスNetFlixで放送されています。

「あいのり」が動画配信で放送されていたんだ!と驚いている方もいるかもしれませんね。

 

その新シリーズ「あいのり Asian Journey」が、2018年1月から地上波で放送されることになりました!

往年の番組ファンにとっても新年早々のビッグニュースですね。

ただ、地上波バージョンに編集されているようです。

 

今回の新シリーズ放送を機に、過去に放送された「あいのり」の視聴方法や、最新シリーズの完全版を視聴する方法を紹介したいと思います。

 

【スポンサーリンク】

 

あいのり過去動画を無料視聴する方法は?

新シリーズ「あいのり Asian Journey」を見たら、今までの名シーンをもう一度見たいと思う方も多いと思います。

私はドンピシャで「あいのり」の世代でしたので、今でも甘酸っぱい場面が頭に焼き付いているほどハマりましたね。

 

DVDをレンタルして見るのは面倒と思うかもしれませんが、今ではスマホやパソコンから無料で過去の「あいのり」を視聴できてしまいます。

歴代の「あいのり」の過去動画は、フジテレビFODプレミアムで視聴することが可能です。

 

FODプレミアムで視聴できる過去シリーズは、

あいのり史上最長の旅をしたヒデが出演していたエピソードをまとめた
あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年半~」、

初期シリーズの放送終了後にCS放送で放送されたセカンドシリーズ
恋愛観察バラエティー あいのり2 バングラデシュ編/カンボジア編」(2010年12月〜2012年4月)、

恋愛観察バラエティー あいのり2 Z」(2012年6月〜2013年8月)

の3つです。

 

残念ながら1999年から2009年まで放送された初期の「あいのり」は、出演者が女優や政治家になったため、著作権の問題があり再放送できないようです。

 

FODプレミアムは初回登録時に限り、Yahoo!JAPAN IDでログインしてから登録すると、31日間無料で見ることができます。

2018年の新シリーズが始まる前に「あいのり」の過去動画を視聴してイメージを膨らませておくのも良いですね。

 

あいのり最新シリーズを見逃した方も必見!!

あいのりの新シリーズ地上波バージョンを見て、完全版を見たいという方や見逃してしまった方、次回の放送まで待てないという方、先取りして一気に見たいという方に必見の情報なんですが、何と新シリーズ完全版も無料で視聴できる方法がありました!

 

新シリーズ「あいのり Asian Journey」は、FODで視聴すると料金がかかりますが、FODプレミアムの無料お試し期間をうまく利用することで料金がかからずに見ることが可能です。

 

まず、FODプレミアムは初回登録時に限り、Yahoo!JAPAN IDでログインしてから登録すると、31日間無料で見ることができます。

これで過去の「あいのり」シリーズは31日間無料で見ることができます。

 

そして、FODプレミアムコースのボーナスとして毎月100ポイント、さらに毎月8のつく日に400ポイントがもらえますので、31日間の無料期間中に1300ポイントがもらえることになります。

このポイントを使うことで新シリーズ「あいのり Asian Journey」も7話分までは無料で見ることができてしまいます!

 

無料期間中に解約したら料金は一切かからないので、まとめて視聴して解約したら無料で済んでしまいます。

無料期間が終わってしまったとしても、月額888円とお手頃な価格ですし、「あいのり」以外にも様々な番組が楽しめるので、FODプレミアムに加入しておいても損はないと思いました。

 

まとめ

1999年から放送がスタートした「あいのり」は、深夜の放送ながら高視聴率を連発した伝説的な恋愛番組でした。

もう「あいのり」が始まってから間もなく20年たつと思うと、時代の流れを切に感じました。

筋書きがなく展開が読めないのが恋愛だと思いますし、恋の駆け引きを見ているうちにハマってしまうのが恋愛バラエティ番組ですよね。

時代は変わっても「あいのり」の楽しさは変わらずだと思うので、2018年新シリーズの放送から目が離せません!

 

【関連記事】

 

ピックアップ関連コンテンツ