カップヌードルCM(アオハルかよ)最終回篇の声優は?

先日、日清食品カップヌードルの話題のCM「HUNGRY DAYS」の”青春(アオハル)”シリーズの「最終回予告篇」というCMが公開されましたが、ついに「最終回篇」が公開されました。

”青春(アオハル)”シリーズは、これまで、魔女の宅急便のキキ、アルプスの少女ハイジ、サザエさんが、もしも現代の高校生だったら?というコンセプトで描かれ、とても話題になりました。

ついに終わってしまうのですね。

 

最終回予告編についてはこちら!

カップヌードルCM(アオハルかよ)最終回予告篇の曲やナレーションの声は?HUNGRY DAYS

最終回篇の曲は、やっぱり最終回予告篇の曲と同じ、Aerosmith(エアロスミス) の「I Don’t Want To Miss A Thing」で、予想通りサビ部分が使われましたね!

 

カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS 最終回 篇」 30秒

15秒や30秒のCMですが、最近のCMはものすごいクオリティですよね。

そして、設定がすごいですね。

世界がとんでもないことになっているのにw

 

この「最終回篇」には、これまでのCMに登場したアニメキャラクターたちが登場しているので探してみてくださいね!

 

これまで、有名アニメのキャラクターの青春が描かれてきましたが、今回は集大成として「誰でもない2人」の青春が描かれています。

「誰でもない2人」の「彼女」と「彼氏」は、オリジナルのキャラクターですが、誰が声を担当しているのでしょうか。

 

【スポンサーリンク】

 

彼女の声は誰?

「彼女」の声を担当しているのは、女優の小川あんさんです。

出展:Instagram

小川あん(おがわ あん)

本名・旧芸名は小川杏

1998年3月29日生まれ

東京都出身

身長160cm

スリーサイズ:B73cm・W60cm・H83cm

靴のサイズ:23.5cm

血液型O型

 

所属事務所は、トミーズアーティストカンパニー

 

趣味は、読書、映画鑑賞

特技は、サッカー、焼き肉を美味しく焼くこと

 

ツイッター:@ogawa0329an

インスタグラム:anko0_0

 

2014年2月公開のヒトリエ「アンチテーゼジャンクガール」のミュージックビデオで女優としてデビュー。

そして、2014年3月公開の映画『パズル』で映画初出演しました。

その後、ドラマや映画、舞台、ミュージックビデオ、CMなど、様々なフィールドで活躍されています。

現在は、2018年1月20日より公開中の映画『ピンカートンに会いにいく』に出演、2018年1月30日〜2月4日、舞台『目頭を押さえた』に出演されます。

 

声優としての仕事は今回が初めてでしょうか。

可愛らしさと元気さがあって、イメージどおりの女子高生の声という感じがしました。

これまでの”青春(アオハル)”シリーズで、キキの声を演じた女優の浜辺美波さんや、ハイジの声を演じたE-girlsのパフォーマー・女優の石井杏奈さんもそうですが、声優ではないですが良い声で良い演技ができる方をキャスティングするのがすごいと思いました。

新しい魅力を発掘してくれていると思います。

 

これから声優としても注目され、さらに活動の幅を広げていきますね!

 

【スポンサーリンク】

 

彼氏の声は誰?

「彼氏」の声を担当しているのは、声優の八代拓さんです。

 

八代 拓(やしろ たく)

1993年1月6日生まれ

岩手県出身

身長176cm

血液型B型

 

日本ナレーション演技研究所出身

所属事務所は、ヴィムス所属

 

趣味・特技は、野球観戦、ヨーロッパサッカー観戦、ユニフォーム集め、ピアノ、バドミントン、フットサル

 

ツイッター:@yashiro_taku

 

多数のアニメやゲームのキャラクターの声を担当されています。

主な出演作品は、アニメ「タイガーマスクW」東ナオト/タイガーマスク役、「アイドルマスター SideM」柏木翼役、「〈KING OF PRISM〉シリーズ」十王院カケル役など。

また、ナレーションやラジオ、インターネットテレビなどでも活躍されています。

 

CM出演は今回が初めてのようです。

さすが声優さんという感じの素晴らしい演技ですよね。

ファンの方はCMで声を聞いた時、嬉しいでしょうね!

 

まとめ

「彼女」の声を演じたのは、女優の小川あんさん、「彼氏」の声を演じたのは、声優の八代拓さんでした。

お二人の声ややりとりがぴったりで、いい感じですよね^^

思わず顔がほころんでしまいました。

 

カップヌードルのCM「HUNGRY DAYS」”青春(アオハル)”シリーズが、これで最後なのは寂しいですが、また次の新しいCMを楽しみにしたいと思います。

 

 

第1弾CM「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇

 

第2弾CM「HUNGRY DAYS アルプスの少女 篇

 

第3弾CM「HUNGRY DAYS サザエさん 篇

 

最終回予告 篇

 

【スポンサーリンク】

ピックアップ関連コンテンツ