テレビ

奥田政行レシピ 揚げないカツカレー!得する人損する人12月29日放送

2016年12月29日放送の「あのニュースで得する人損する人スペシャル」で、
家事えもんと超一流シェフ奥田政行さんが再び対決します!

 

前回のテーマ「主婦がマネしたいチャーハン対決」では、なんと家事えもんが奥田シェフに勝利!

味では負けましたが、調理の手軽さが審査員の主婦の方に支持されたようです。

奥田シェフは、世界の料理人1000人にも選ばれた超一流シェフです。

料理マスターズの最高位シルバー賞も受賞されました!

そんなシェフに勝つなんて、すごいですよね。

 

今回のテーマは「主婦がマネしたいカレーレシピ対決」

ルールは3つ

  • 食材はスーパーで買えるもの
  • 材料費は1人前300円以内
  • 20人の主婦が「味」と「調理の手軽さ」で審査

 

家事えもんが作るのは、火を全く使わずに2日間煮込んだような本格カフェカレー

奥田シェフが作るのは、揚げないカツで負けないカツカレー

 

果たして、今回はどちらが勝つのでしょうか。

レシピも紹介したいと思います。

 

続きを読む

帰れま10コメダ珈琲店の人気メニューベスト10は?12月28日放送

12月28日放送の「帰れま10」は、朝、昼、夜と1日で3店舗連続で帰れま10に挑戦する「帰れま10トライアスロン」という前代未聞の企画です!

 

「帰れま10」は、お店の人気メニューベスト10を当てるまで、食べ続け、帰れないという企画。

1軒だけでもなかなか帰れなくて大変なのに、3軒も挑戦するなんて大丈夫なのでしょうか。

何時に帰れるのでしょうか。

 

1軒目は、「コメダ珈琲店」

2軒目は、「マクドナルド」

3軒目は、「一軒め酒場」

 

続きを読む

岐洲匠(きずたくみ)Wikiプロフィール!キュウレンジャーのシシレッド役!

2017年2月12日(日)7時30分から「スーパー戦隊」の新シリーズ
「宇宙戦隊キュウレンジャー」がスタートすることが分かりました!

 

「宇宙戦隊キュウレンジャー」は、「スーパー戦隊」シリーズの41作目で、
シリーズ1作目の「ゴ(5)レンジャー」にならって「キュウ(9)レンジャー」と名付けたそうです。

これは、今まで以上に力を入れているということではないでしょうか。

期待大ですね!

 

そして、やっぱり気になるのは、主人公のレッド(赤)を誰が演じるのか?ですよね!

 

続きを読む

GACKTとホリエモンがペアの理由は?芸能人格付けチェック2017

クリスマスイブに「芸能人格付けチェック」が再放送されていました。

2015年のお正月に放送されたやつです。

やっぱりこの番組はGACKTさんがおもしろいですよね。

 

このときのGACKTさんのパートナーはゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんでした。

このときはまだチームとしても全勝中だったGACKTさんの半端ないプレッシャーに、鬼龍院さんは大変でしたね。

 

今年2016年の「芸能人格付けチェック」でGACKTさんのパートナーだったジャニーズの北山宏光さん(Kis-My-Ft2)と中山優馬さんが間違えてしまい、ついに連勝が39連勝でストップしてしまいました。

 

そのショックの中、GACKTさんは次の格付けチェックに正解し、

メンタルリセットー!

という言葉が話題になりましたね!

 

流行語大賞になってもおかしくなかった。

LINEのスタンプにもなってますね!

 

来年2017年のお正月の格付けチェックにも、もちろんGACKTさんが出演します。

個人の連勝記録をどこまで伸ばせるか、非常に楽しみです!

 

そして、気になるGACKTさんのパートナーは、

なんと、ホリエモンこと堀江貴文さん。

 

堀江さんが、なぜGACKTさんのパートナーになったのか。

気になりますね。

 

続きを読む

うすた京介 ドラマ出演の理由は?俺の先生で寿司屋の大将に!

12月25日深夜1時から放送されるフジテレビのドラマ「俺の先生」に、ジャンプの人気ギャグ漫画『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』『ピューと吹く!ジャガー』の作者である、うすた京介さんが寿司屋の大将役で出演するようです!

なぜ、漫画家であるうすた京介さんがドラマ出演することになったのでしょうか?

 

続きを読む

オラキオの名前の由来は?細かすぎて伝わらないモノマネで話題!

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気コーナー、
「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で体操選手のマネをして話題のオラキオさん。

オラキオってなんだろうと思い、名前の由来を調べてみました。

 

【スポンサーリンク】

 

オラキオさんは、インターハイの九州大会で優勝経験もある元体操選手。

元自衛隊レンジャー部隊だったテキサスさんとお笑いコンビ「弾丸ジャッキー」を組んでいましたが、2016年3月末で解散し、お互いピン芸人として活動されています。

 

それぞれ経歴を生かし、体操選手と陸上自衛隊員の格好をして、
アクロバティックなネタを披露しています。

 

以前は、松雪オラキオ、武田テキサスという芸名で活動されていましたが、
「とんねるずのみなさんのおかげでした」の総合演出を手掛けているマッコイ斉藤氏から
「カタカナ4文字のほうがいいんじゃない?」と言われ改名したそうです。

 

オラキオの名前の由来

オラキオ プロフィール

本名:松雪崇(まつゆきたかし) 
生年月日:1977年9月5日 
出身地:佐賀県鳥栖市
血液型:O型

オラキオという気になる響きの名前には、どんな由来があるのでしょうか。

 

オラキオさんはブログで、

「ちなみにオラキオはファンタシースター3の勇者の名前です。
子供の頃このゲームをクリアーして号泣して以来どのゲームをやる時もプレイヤーの名前はオラキオにしてきました」

と言っていました。

 

ゲームの勇者の名前から取ったんですね。
思い入れがあるキャラクターと名前だったようですね。

私も同じような経験があるので、とても親近感が湧きました。

ファンタシースターというゲームはやったことがありませんでしたが、やってみたくなりました!

 

ファンタシースター3は、1990年4月21日、セガから発売されたメガドライブ用ソフトで、
正式名称は「時の継承者 ファンタシースターⅢ」

「時の継承者」がタイトルで「ファンタシースターⅢ」はサブタイトルだそうです。

 

現在、Wiiのバーチャルコンソールで配信されています。

PS3のPS2ゲームアーカイブで「ファンタシースターⅢ」が入った
「ファンタシースターコンプリートコレクション」が配信されています。

 

【スポンサーリンク】

 

テキサスの名前の由来は?

テキサス プロフィール

本名:武田圭二(たけだけいじ) 
生年月日:1977年3月22日
出身地:愛媛県新居浜市
血液型:A型

一方、元相方のテキサスさんの名前の由来はなんでしょうか?

 

調べてみましたが、情報はありませんでした。

アメリカのテキサス州から、響きで付けたのでしょうか。

テキサスさんの名前の由来も知りたいですね。

 

ちなみに、コンビ名の「弾丸ジャッキー」の名前の由来は、
武田の好きなジャッキー・チェンと、
松雪の好きな映画「弾丸ランナー」だそうです。

 

 

オラキオさんの名前の由来が分かり、さらに気になる存在になりました。

これからの活躍も楽しみです。

 

【スポンサーリンク】

ぐるナイ ゴチになります18(2017)の新メンバーの女優と大物俳優は誰?

2017年の「ゴチになります18」の新メンバーは一体誰になるのでしょうか。

1月2日(月)18時30分から放送の「ゴチになります18」の第1戦の終了時に発表されます!

 

2016年12月22日(木)放送の「ぐるナイ ゴチになります17」最終戦で明かされた新メンバーの情報によると、

なんと、新メンバーは「ゴチになります」史上初の2人!

 

思っていた以上に情報が少なく、予想困難ですね。

一体誰なのでしょうか!?

 

【スポンサーリンク】

 

新メンバー1人目は女優!

1人は、女優さん!

ドラマ主演も務める大物女優で、超人気者とのことです!

ヒントは、”美しいものが好き”

 

二階堂ふみさんが、「本当に嬉しいです、ずっとお会いしたかった」と話していました。

それに対して女優さんは「本当に〜?」と応えていました。

 

二階堂ふみさんとは共演したことがないということですね。

それに、二階堂さんが尊敬するような大人の女性のようです。

中谷美紀さんかなと予想しています。

 

ネット上の予想は、

鈴木杏樹
井上真央
篠原涼子
仲間由紀恵
山口智子
深田恭子
蒼井優
満島ひかり
真木よう子
松下奈緒
菅野美穂

などなど

なるほど〜!

みんな可能性ありそう!

仲間由紀恵さんは、二階堂さんと共演しているのでなさそうです。

なぜか、女優ではない指原莉乃さんの名前がちらほら。

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で話題の新垣結衣さんを希望する方も多いですね!

 

新メンバー女優発表当日の新情報

  • バラエティ番組でロケ出演の経験あり
  • 二階堂ふみ(22歳)より年上の女優
  • FENDIの財布を愛用(135,000円)

  • 本日の所持金は30万円、普段は現金を持たずカードを使用
  • 大阪 阪急百貨店で2人で9,000円のランチ、伊勢丹新宿本店で、化粧品60,000円を購入
  • 好きな男性歌手は、CHEMISTRY
  • 海鮮が大好き
  • 塩系のさっぱりしたラーメンが好き
  • りんごを毎朝食べている
  • 絵画やインテリア小物が好き。海外での仕事が多く、そのときに購入
  • 水素水のお風呂に入っている
  • 外食が多い
  • 独身
  • 胸は大きめ
  • カラオケでよく歌うのは、山口百恵
  • 最近やったテレビ以外の仕事は、舞台
  • 小さい頃から鴨をよく食べていて、大好物

 

<ゴチメンバーの予想>

吉田羊
広瀬すず
菜々緒
小島瑠璃子
吉高由里子
藤原紀香
小池栄子

 

これまで、ゴチになりますのレギュラーだった女性は、

中島知子
優香
井上和香
森泉
江角マキコ
佐々木希

平井理央
二階堂ふみ

の9人です。

 

スタッフのメンバー選びの傾向が見えてくるでしょうか。

 

 

新メンバーの女優さんは、

渡辺直美さんでした〜!

女優さんなんでしょうか?(笑)

これは絶対当たらないわ〜

 

【スポンサーリンク】

 

新メンバー2人目は大物俳優!

そして、もう1人の新メンバーは、大物俳優

ヒントは、”おしゃれは足元から”

 

元ゴチメンバーの平井理央さんは、「こんな方が、ゴ、ゴチに出ていいんでしょうか!?」と驚いていました。

ゴチ史上最大の驚きということで、想像以上の大物の予感がしますね。

 

岡村さんも本人に「マジですか?」と聞いてしまうほど驚きの新メンバーのようです。

それに対する「はい」という返事は優しい感じがしました。

 

映画、ドラマに引っ張りだこで、ゴチ収録当日もドラマ撮影があり、撮影場所近くから随時中継されたそう。

 

ネット上での大物俳優の予想は、

宇梶剛士
哀川翔
田中要次
的場浩司
千葉真一
内田裕也
唐沢寿明
高橋克典
陣内智則
市村正親
岩城晃一
寺島進
遠藤憲一
高橋英樹
香川照之
北村一輝
笹野高史
小沢仁志
大友康平
佐藤浩市
中井貴一
北王子欣也

などなど

ちょっと怖い感じの、オーラのある方が多く予想されていました。

確かに、予告で少しだけ映った足元の映像を見る限り、
ゆったりと威厳のある歩き方だったように思います。

 

俳優予想は、女優予想以上に盛り上がっている印象です。

 

中でも多かった予想は、宇梶剛士さんと哀川翔さんのお二人。

 

私の予想は、市村正親さんです!

北王子欣也さんもありそう!

 

う〜ん、北村一輝さんもいいなぁ。

 

新メンバー俳優発表当日の新情報

  • ドラマの撮影中
  • 緊張しやすいタイプ
  • 食べ物の好き嫌いはない
  • 定食屋が好き
  • ハイボールが好き
  • TOKIOの長瀬智也さんと仲良し、松下奈緒さんとメル友
  • CAMPERの靴、約28cm
  • 上川隆也さんも尊敬する先輩俳優
  • 食に詳しい
  • 勝負強い
  • いい匂いがする
  • 指輪をしている

 

<ゴチメンバーの予想>

ディーン・フジオカ
哀川翔
大杉漣
杉本啓太
桐谷健太
渡辺いっけい
菅田将暉
柳沢慎吾
柳葉敏郎
阿部寛
寺島進
遠藤憲一
GACKT
及川光博
沢村一樹

 

新メンバーの大物俳優は、

大杉漣さんでしたー!

あだ名は、木村佳乃さんが呼んでいるという「れんれん」になりました!

 

【関連記事】

 

【スポンサーリンク】

なんでも鑑定団最高額更新!?曜変天目茶碗の値段はいくら?

12月20日放送の「なんでも鑑定団」に、
これまでで最高の鑑定額になるのではないかというお宝の鑑定依頼が届いたそうです!

番組始まって22年来、最高額になるかもしれないお宝とは、
 これまで世界に3点しか存在していないとされてきた幻の焼き物
曜変天目茶碗」(ようへんてんもくちゃわん)の4点目だそうです。

静嘉堂文庫美術館所蔵の曜変天目茶碗

 

【スポンサーリンク】

 

「曜変天目茶碗」とは?

元々は中国で焼かれた雑器で、
鎌倉時代に、中国・浙江省の天目山で修行した日本の禅僧が持ちかえったことで、
「天目茶碗」と呼ばれるようになったとか。

室町時代になると、美しいものに魅せられた茶人たちの間で人気になったそうです。

 

「天目茶碗」の中でも、窯の中で偶然うわぐすりが変化し、
美しい文様になったものを「曜変天目茶碗」というそうです。

曜変とは、建盞の見込み、すなわち内側の黒い釉薬の上に大小の星と呼ばれる斑点(結晶体)が群れをなして浮かび、その周囲に暈天のように、瑠璃色あるいは虹色の光彩が取り巻いているものを言う。この茶碗の内側に光を当てるとその角度によって変化自在、七色の虹の輝きとなって跳ね返ってくる。これが曜変天目茶碗にそなわっていなければならない不可欠の条件である。

本来、「曜変」は「窯変(容変)」と表記され、陶磁器を焼く際の予期しない色の変化を指すが、その星のような紋様・美しさから、「星の瞬き」「輝き」を意味する「曜(耀)」の字が当てられるようになった。この様な紋様が現れる理由は、未だに完全には解明されていない。また、この紋様が意図的に作り出されたものか、偶然によるものかは議論がわかれている。

wikipedia

偶然の産物のため、人の手で再現することは難しいそうです。

織田信長や徳川家康など、時の権力者にも愛された最高の逸品です。

 

現存する曜変天目茶碗は3点とも日本にあり、国宝に指定されています。

 

「曜変天目茶碗」の所蔵場所

その3点は、

大阪府大阪市にある藤田美術館

東京都世田谷区にある静嘉堂文庫美術館

京都府京都市にある大徳寺龍光院

が所蔵しています。

 

藤田美術館と静嘉堂文庫美術館にある曜変天目茶碗は、展示公開されていますが、

大徳寺龍光院にある曜変天目茶碗は公開されていません。

1990年と2000年に東京国立博物館で開催された日本国宝展では、
大徳寺龍光院にある曜変天目茶碗も展示されたそうです。

またこういう機会がない限りは見ることができないようです。

 

【スポンサーリンク】

 

曜変天目茶碗の鑑定額は?

これまでに、なんでも鑑定団で鑑定されたお宝の最高額は、
2005年9月27日に放送された「柿右衛門様式の壺」の5億円!

なんと、今回の「曜変天目茶碗」は、その5億円を超えるかもしれないそうです!

なんでも鑑定団史上最高額を更新する記念回となるかもしれない、
12月20日の放送を見逃さないでください!

 

【追記】

今回の「曜変天目茶碗」の鑑定額は・・・

 

 

2500万円

 

でしたー!

 

とんでもない金額ですが、最高額の5億を超えるかもしれないと期待し過ぎました^^;

 

しかし、世界で4点目の本物の「曜変天目茶碗」でした!!!

鑑定家の中島誠之助さんも、「なんでも鑑定団が始まって最大の発見」とコメントされました!

 

4点目の曜変天目茶碗

 

【スポンサーリンク】