芸能

GACKTとホリエモンがペアの理由は?芸能人格付けチェック2017

クリスマスイブに「芸能人格付けチェック」が再放送されていました。

2015年のお正月に放送されたやつです。

やっぱりこの番組はGACKTさんがおもしろいですよね。

 

このときのGACKTさんのパートナーはゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんでした。

このときはまだチームとしても全勝中だったGACKTさんの半端ないプレッシャーに、鬼龍院さんは大変でしたね。

 

今年2016年の「芸能人格付けチェック」でGACKTさんのパートナーだったジャニーズの北山宏光さん(Kis-My-Ft2)と中山優馬さんが間違えてしまい、ついに連勝が39連勝でストップしてしまいました。

 

そのショックの中、GACKTさんは次の格付けチェックに正解し、

メンタルリセットー!

という言葉が話題になりましたね!

 

流行語大賞になってもおかしくなかった。

LINEのスタンプにもなってますね!

 

来年2017年のお正月の格付けチェックにも、もちろんGACKTさんが出演します。

個人の連勝記録をどこまで伸ばせるか、非常に楽しみです!

 

そして、気になるGACKTさんのパートナーは、

なんと、ホリエモンこと堀江貴文さん。

 

堀江さんが、なぜGACKTさんのパートナーになったのか。

気になりますね。

 

続きを読む

長友佑都と平愛梨の婚約指輪のブランドや値段はいくら?

クリスマス、いかがお過ごしでしょうか。

来年の1月に結婚予定のサッカー日本代表、セリエA インテル・ミラノ所属の長友佑都さんと、
”アモーレ”こと女優の平愛梨さんが12月24日のクリスマスイブに結婚会見を開くようです。

 

会見の会場は東京都内のホテルとのこと。

最近では、卓球の福原愛さんがANAインターコンチネンタルホテル東京で結婚会見を開きましたね。

 

長友さんは、平さんの32歳の誕生日だった、今月12月12日の午前0時に、
年齢と同じ32本のバラをプレゼントをしたそうです。

 

そんなロマンティックな長友さんが贈った婚約指輪が気になります。

どこのブランドで、いくらくらいのものなのでしょうか。

 

きっと、24日の結婚会見でお披露目されますよね!?

 

続きを読む

オラキオの名前の由来は?細かすぎて伝わらないモノマネで話題!

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気コーナー、
「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で体操選手のマネをして話題のオラキオさん。

オラキオってなんだろうと思い、名前の由来を調べてみました。

 

【スポンサーリンク】

 

オラキオさんは、インターハイの九州大会で優勝経験もある元体操選手。

元自衛隊レンジャー部隊だったテキサスさんとお笑いコンビ「弾丸ジャッキー」を組んでいましたが、2016年3月末で解散し、お互いピン芸人として活動されています。

 

それぞれ経歴を生かし、体操選手と陸上自衛隊員の格好をして、
アクロバティックなネタを披露しています。

 

以前は、松雪オラキオ、武田テキサスという芸名で活動されていましたが、
「とんねるずのみなさんのおかげでした」の総合演出を手掛けているマッコイ斉藤氏から
「カタカナ4文字のほうがいいんじゃない?」と言われ改名したそうです。

 

オラキオの名前の由来

オラキオ プロフィール

本名:松雪崇(まつゆきたかし) 
生年月日:1977年9月5日 
出身地:佐賀県鳥栖市
血液型:O型

オラキオという気になる響きの名前には、どんな由来があるのでしょうか。

 

オラキオさんはブログで、

「ちなみにオラキオはファンタシースター3の勇者の名前です。
子供の頃このゲームをクリアーして号泣して以来どのゲームをやる時もプレイヤーの名前はオラキオにしてきました」

と言っていました。

 

ゲームの勇者の名前から取ったんですね。
思い入れがあるキャラクターと名前だったようですね。

私も同じような経験があるので、とても親近感が湧きました。

ファンタシースターというゲームはやったことがありませんでしたが、やってみたくなりました!

 

ファンタシースター3は、1990年4月21日、セガから発売されたメガドライブ用ソフトで、
正式名称は「時の継承者 ファンタシースターⅢ」

「時の継承者」がタイトルで「ファンタシースターⅢ」はサブタイトルだそうです。

 

現在、Wiiのバーチャルコンソールで配信されています。

PS3のPS2ゲームアーカイブで「ファンタシースターⅢ」が入った
「ファンタシースターコンプリートコレクション」が配信されています。

 

【スポンサーリンク】

 

テキサスの名前の由来は?

テキサス プロフィール

本名:武田圭二(たけだけいじ) 
生年月日:1977年3月22日
出身地:愛媛県新居浜市
血液型:A型

一方、元相方のテキサスさんの名前の由来はなんでしょうか?

 

調べてみましたが、情報はありませんでした。

アメリカのテキサス州から、響きで付けたのでしょうか。

テキサスさんの名前の由来も知りたいですね。

 

ちなみに、コンビ名の「弾丸ジャッキー」の名前の由来は、
武田の好きなジャッキー・チェンと、
松雪の好きな映画「弾丸ランナー」だそうです。

 

 

オラキオさんの名前の由来が分かり、さらに気になる存在になりました。

これからの活躍も楽しみです。

 

【スポンサーリンク】

ぐるナイ ゴチになります18(2017)の新メンバーの女優と大物俳優は誰?

2017年の「ゴチになります18」の新メンバーは一体誰になるのでしょうか。

1月2日(月)18時30分から放送の「ゴチになります18」の第1戦の終了時に発表されます!

 

2016年12月22日(木)放送の「ぐるナイ ゴチになります17」最終戦で明かされた新メンバーの情報によると、

なんと、新メンバーは「ゴチになります」史上初の2人!

 

思っていた以上に情報が少なく、予想困難ですね。

一体誰なのでしょうか!?

 

【スポンサーリンク】

 

新メンバー1人目は女優!

1人は、女優さん!

ドラマ主演も務める大物女優で、超人気者とのことです!

ヒントは、”美しいものが好き”

 

二階堂ふみさんが、「本当に嬉しいです、ずっとお会いしたかった」と話していました。

それに対して女優さんは「本当に〜?」と応えていました。

 

二階堂ふみさんとは共演したことがないということですね。

それに、二階堂さんが尊敬するような大人の女性のようです。

中谷美紀さんかなと予想しています。

 

ネット上の予想は、

鈴木杏樹
井上真央
篠原涼子
仲間由紀恵
山口智子
深田恭子
蒼井優
満島ひかり
真木よう子
松下奈緒
菅野美穂

などなど

なるほど〜!

みんな可能性ありそう!

仲間由紀恵さんは、二階堂さんと共演しているのでなさそうです。

なぜか、女優ではない指原莉乃さんの名前がちらほら。

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で話題の新垣結衣さんを希望する方も多いですね!

 

新メンバー女優発表当日の新情報

  • バラエティ番組でロケ出演の経験あり
  • 二階堂ふみ(22歳)より年上の女優
  • FENDIの財布を愛用(135,000円)

  • 本日の所持金は30万円、普段は現金を持たずカードを使用
  • 大阪 阪急百貨店で2人で9,000円のランチ、伊勢丹新宿本店で、化粧品60,000円を購入
  • 好きな男性歌手は、CHEMISTRY
  • 海鮮が大好き
  • 塩系のさっぱりしたラーメンが好き
  • りんごを毎朝食べている
  • 絵画やインテリア小物が好き。海外での仕事が多く、そのときに購入
  • 水素水のお風呂に入っている
  • 外食が多い
  • 独身
  • 胸は大きめ
  • カラオケでよく歌うのは、山口百恵
  • 最近やったテレビ以外の仕事は、舞台
  • 小さい頃から鴨をよく食べていて、大好物

 

<ゴチメンバーの予想>

吉田羊
広瀬すず
菜々緒
小島瑠璃子
吉高由里子
藤原紀香
小池栄子

 

これまで、ゴチになりますのレギュラーだった女性は、

中島知子
優香
井上和香
森泉
江角マキコ
佐々木希

平井理央
二階堂ふみ

の9人です。

 

スタッフのメンバー選びの傾向が見えてくるでしょうか。

 

 

新メンバーの女優さんは、

渡辺直美さんでした〜!

女優さんなんでしょうか?(笑)

これは絶対当たらないわ〜

 

【スポンサーリンク】

 

新メンバー2人目は大物俳優!

そして、もう1人の新メンバーは、大物俳優

ヒントは、”おしゃれは足元から”

 

元ゴチメンバーの平井理央さんは、「こんな方が、ゴ、ゴチに出ていいんでしょうか!?」と驚いていました。

ゴチ史上最大の驚きということで、想像以上の大物の予感がしますね。

 

岡村さんも本人に「マジですか?」と聞いてしまうほど驚きの新メンバーのようです。

それに対する「はい」という返事は優しい感じがしました。

 

映画、ドラマに引っ張りだこで、ゴチ収録当日もドラマ撮影があり、撮影場所近くから随時中継されたそう。

 

ネット上での大物俳優の予想は、

宇梶剛士
哀川翔
田中要次
的場浩司
千葉真一
内田裕也
唐沢寿明
高橋克典
陣内智則
市村正親
岩城晃一
寺島進
遠藤憲一
高橋英樹
香川照之
北村一輝
笹野高史
小沢仁志
大友康平
佐藤浩市
中井貴一
北王子欣也

などなど

ちょっと怖い感じの、オーラのある方が多く予想されていました。

確かに、予告で少しだけ映った足元の映像を見る限り、
ゆったりと威厳のある歩き方だったように思います。

 

俳優予想は、女優予想以上に盛り上がっている印象です。

 

中でも多かった予想は、宇梶剛士さんと哀川翔さんのお二人。

 

私の予想は、市村正親さんです!

北王子欣也さんもありそう!

 

う〜ん、北村一輝さんもいいなぁ。

 

新メンバー俳優発表当日の新情報

  • ドラマの撮影中
  • 緊張しやすいタイプ
  • 食べ物の好き嫌いはない
  • 定食屋が好き
  • ハイボールが好き
  • TOKIOの長瀬智也さんと仲良し、松下奈緒さんとメル友
  • CAMPERの靴、約28cm
  • 上川隆也さんも尊敬する先輩俳優
  • 食に詳しい
  • 勝負強い
  • いい匂いがする
  • 指輪をしている

 

<ゴチメンバーの予想>

ディーン・フジオカ
哀川翔
大杉漣
杉本啓太
桐谷健太
渡辺いっけい
菅田将暉
柳沢慎吾
柳葉敏郎
阿部寛
寺島進
遠藤憲一
GACKT
及川光博
沢村一樹

 

新メンバーの大物俳優は、

大杉漣さんでしたー!

あだ名は、木村佳乃さんが呼んでいるという「れんれん」になりました!

 

【関連記事】

 

【スポンサーリンク】

くりぃむしちゅー有田、結婚!プロポーズの言葉は?

12月5日放送の「しゃべくり007」で、
くりぃむしちゅーの有田哲平さんが 、11月29日に入籍したことを発表しました。

 

11月29日といえば、V6の長野博さんと白石美帆さんが結婚された日と同じですね!

やっぱり、みんな、お肉が好きなんですね!

 

【スポンサーリンク】

 

お相手の方が、プロポーズの言葉はなくてもいいと思っている女性だそうで、

プロポーズの言葉は、

「そろそろ発表しようと思うんだけど、婚姻届持ってきてくれる?」

だったそうです。

 

お相手の女性は年下ということで、「有田さん」と呼ばれているそうです。

これからは哲平さんと呼ばれるのでしょうか。

 

ご結婚おめでとうございます!

 

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

スマスマ最終回 放送時間はいつ?ゲスト予想!12月26日放送

年内で解散するSMAPの冠番組「SMAP × SMAP」がいよいよ最終回を迎えます。

最終回放送日は、12月26日(月)

 

最終回ということで、スペシャル番組になることが期待されていますが、
果たしてどうなるのでしょうか。

 

【スポンサーリンク】

 

フジテレビによると、
放送時間帯は、12月26日の18時30分以降を調整枠として用意しているとのこと。

通常は22時からの放送ですから、やはり、特別番組として放送したいという考えのようです。

同時間帯には「オールジャパン メダリスト・オン・アイス2016」の放送の予定もあるようです。

 

正式発表を待ちましょう。

【追記】

最終回の放送時間は、12月26日の18時30分〜と発表されました。

 

ただ、残念ながら、やはり生放送はなくなったようです。

通常通りの収録と、20年間の歴史を振り返るVTRになると思われます。

フジテレビのSMAP × SMAP公式サイトでは、もう一度見たい名シーンを募集しています。

 

SMAP、ラスト曲は「世界に一つだけの花」

12月1日、SMAP × SMAP最終回の収録が行われ、
ゲストとのコラボレーションライブのコーナー収録後に、
5人だけで「世界に一つだけの花」を歌ったそうです。

 

紅白歌合戦ほか、年末の音楽特別番組にも出演予定のないSMAPの最後の歌は、
この「世界に一つだけの花」になるようです。

これしかないですよね。
最後に相応しい曲だと思います。

 

歌い終えた後、中居さんは後ろを向き、肩を震わせて泣いたそうです。

他の4人も涙をこらえていたそうです。

収録後はメンバー5人と、スタッフ1人1人が順番に記念撮影し、最後を惜しんだようです。

 

「世界に一つだけの花」は、解散報道後の、ファンによる購買運動もあり、
売り上げは、もう少しで300万枚に届くというところまできています。

解散が決まってしまった現在も、売り上げは上がっています。

12月21日には、ベストアルバムが発売になります。

それに合わせて、「世界に一つだけの花」の売り上げは300万枚を超えるのではないでしょうか。

ファンの方のSMAPへの想いは届いていることでしょう。

 

【追記】

 12月8日、「世界に一つだけの花」の売り上げが、ついに300万枚を突破したようです!

 

【スポンサーリンク】

 

ゲストは誰?

最終回にコラボレーションすることになったゲストは一体誰なのでしょうか。

 

ジャニーズでも中立派と言われているKinki Kidsではないかと予想していたのですが、
収録時、ゲストに対しても「よろしくお願いします」「お疲れさまでした」と、
あいさつをするのみだったそうなので、違うのかなと思っています。

 

ビストロSMAPのゲストには、

近藤真彦
森且行
明石家さんま
タモリ
藤原紀香

などが予想されています。

 

SMAPに縁のある芸能人ほど、出演オファーを断っているそうですが・・・

大物タレント、芸能人からは、今のSMAPに関わりたくないと断られているそうです。

 

ジャニーズの後輩が出演することになるのではとみられています。

こちらのゲストが、Kinki Kidsかもしれません。

 

SMAP × SMAPの後番組の出演者がゲストなのではともいわれています。

SMAP × SMAPの後番組には、ジャニーズタレントの番組が期待されていたのですが、

2017年1月から、フットボールアワーの後藤輝基さんと、
フリーアナウンサーの田中みな実さんがMCを務めるバラエティ番組
「世間のイメージとズレてるのは誰だ!? ズレ↓オチ」が放送されることが決まりました。

この2人が、ゲストの可能性もあります。

 

ビストロSMAPは12月中旬に収録予定とのことです。

 

【追記】

ビストロSMAP、最後のゲストはタモリさんでした!

中居さん、香取さん、草彅さんがレギュラー出演していた「笑っていいとも!」が思い返されます。

SMAPの5人が慕っているタモリさん。

最後に相応しいゲストですね。

タモリさんでよかった。

 

タモリさんをゲストに迎える最後のビストロSMAPは、12月19日放送のようです。

そして、19日のライブゲストは、椎名林檎さんです。

 

【追記】

最終回の「世界で一つだけの花」は、SMAP5人でのステージでした。

よく考えたら、5人でのステージが最後に相応しいですよね。

力強いパフォーマンスでしたね!

 

情報が交錯していたようです。

19日放送された、椎名林檎さんがコラボライブ最後のゲストとなりました。

 

まとめ

20年も続いてきた人気番組ですし、
最後は盛大に行ってほしいという想いもありますが、
どうやら静かに終わることになりそうです。

 

せめて、SMAPとしてのメンバーの最後の言葉が聞けることを願っています。

いや、やっぱり、言葉はいらないかも。

悲しい。

 

【スポンサーリンク】

ジャニーズ、次の結婚予想!嵐の松本潤か、SMAPの香取、草彅か

11月29日のいい肉の日に、V6の長野博さんが結婚を発表しました!

ジャニーズの結婚は、2015年9月に一般女性との結婚したTOKIOの国分太一さん以来ですね。

次は誰が結婚するのでしょうか。気になりますね。

【スポンサーリンク】

TOKIOとV6の誰かではないかとの声が多いですね。

なんでもTOKIOとV6のメンバーに対しては
ジャニーズ事務所からの恋愛や結婚に対する圧力があまりないそうなんです。

結婚したからファンが減るという年齢でもないですからね。

中でも、V6の岡田准一さんと女優の宮﨑あおいさんは同棲報道もあり、
一番有力とされています。

TOKIOのリーダー、城島茂さんの結婚にも期待したいですね!

他のグループでは、

活動休止中のKAT-TUNの亀梨和也さんと女優の深田恭子さんが、
来年2017年の春にも結婚するのではないかとの噂があります。

SMAPが解散し、中居正広さんが独立すると言われていますが、
亀梨さんは共に大の野球好きで仲の良い中居さんに付いて、
ジャニーズを離れるのではないかとみられています。

そのタイミングで結婚することになるでしょう。

また解散するSMAPの草彅剛さん、香取慎吾さんの結婚も予想されますね。
というか確実にするでしょうね。

SMAPのメンバーには、もう自由になって幸せになってもらいたいです。

【スポンサーリンク】

そして、次に結婚するジャニーズ最有力候補は、嵐の松本潤さん。

相手は女優の井上真央さんで、
井上さんの30歳の誕生日である2017年1月9日に結婚するのではないかと予想されています。

嵐のメンバーの結婚となると、大ニュースになりますね!

二人は、ドラマ「花より団子」で初共演し、二人で紅白の司会も務めました。
本当にお似合いの二人だと思います。
ファンの方も納得するのではないでしょうか。

ジャニーズ事務所も、結婚を認めざるを得ない状況とのことです。

SMAPの解散によって、
ジャニーズ事務所は、タレントを厳しく拘束することができなくなったようです。

結婚を認めず、やめられては困るということのようです。

ブラック事務所だということが明らかになりましたし、
これから独立するメンバーも増えるでしょうし、
新しくジャニーズに入りたいという人も減るでしょうね。

SMAP解散により、なんだか騒がしくなってきました。

実はみんな彼女がいて、いつ誰が結婚してもおかしくないような状況なんですね〜。
来年はジャニーズの結婚ラッシュなんてことにもなるかもしれません。
次に結婚するのは一体誰になるのでしょうか。

【関連記事】

【スポンサーリンク】

V6長野博と白石美帆結婚!年齢や馴れ初めは?ジャニーズの結婚ルール破られる!

2016年11月29日、V6の長野博さんと女優の白石美帆さんが結婚されました!

いい肉の日に結婚ということで、二人はきっとお肉好きなんでしょうね!

【スポンサーリンク】

ちょっと前まで、有名芸能人の結婚ラッシュが続いていましたが、
久しぶりの有名芸能人の結婚というおめでたいニュースだなと思いました。
しかもジャニーズの結婚ということで大きな話題になりますね。

アイドルが結婚するのは大変ですよね。
特にジャニーズは、結婚するのはかなり難しそうです。

ファンの気持ちが第一ということで、
なかなか結婚を許してもらえなかったり、
熱愛が発覚したら別れるしかなくなったりと、
結婚するには、ファンの気持ちも考えて慎重に行動する必要があります。

ジャニーズのグループ内では、
なぜか1人しか既婚者がいないことから、ファンの間では、
ジャニーズには「グループ内で既婚者は1人まで」
という結婚に対する暗黙のルールが存在するという 都市伝説が生まれました。
都市伝説というか呪いだという声もあります。

まあ、そんなルールは存在していないのでしょうけど、圧力があることは確かですからね。
しかし、今回、長野さんと白石さんの結婚により、ついにその呪いが解かれました!

長野さんの所属するグループ、V6では、
2007年に結婚した井ノ原快彦さんに続いて2人目となりました!
ちなみに、井ノ原さんは女優の瀬戸朝香さんと結婚されました。

【スポンサーリンク】

二人が何歳なのか気になったのですが、 長野さんは44歳、白石さんは38歳。

若いファンの多い20代のジャニーズメンバーであれば、
結婚するとなると人気にも影響があるかもしれませんが、
40代の大人のメンバーであれば結婚しても全く問題ないでしょう。

ネット上でもファンの方の喜びの声が溢れています!

ジャニーズ事務所の暗黙のルールもさすがにゆるくなってきているのでしょう。

二人の出会いは、長野博さんがMCを務めていた
NHKの「晴れ、ときどきファーム!」での共演とのこと。

料理好きという共通点から仲良くなり交際に発展したそうです。

このとき番組で一緒にMCを務めていた滝沢沙織さんと白石美帆さんとは親友で、
滝沢さんが二人の仲を取り持ったといわれています。

運命的なものを感じますね。

本当におめでとうございます。

長野さんの結婚により、 ジャニーズの結婚が変わっていくかもしれませんね。

次は誰が結婚するのでしょうか。
楽しみですね!

【関連記事】

【スポンサーリンク】