音楽

スターレット(ゲーム)CMの女優(歌手)は誰?声優の竹内実生!?Wikiやプロフィールは?

スマホアプリゲームの超銀河乙女大戦RPG「スターレット」のCMで流れる曲がとても良い曲で、さらに出演している女優さん(歌手)も印象的で、初めてCMを見た瞬間に気になってしまいました!

「スターレット」は2016年12月22日に配信開始されたばかりのゲームで、美少女キャラクターと声優さんが魅力のRPGのようです。

CMに出演している女優さんは誰なのでしょうか。

 

続きを読む

TEPPENピアノ決勝の出演者と結果!優勝は誰?2017年1月13日放送

2017年1月13日、芸能界特技王決定戦「TEPPEN 2017冬の陣」 が放送されます。

やっぱり、注目はピアノ対決ですよね!

前回、2016年9月に放送された準決勝を勝ち抜いた6名による決勝戦です!

 

前回の放送では、ピアノ対決の決勝戦が放送されると思いきや、「ピアノTEPPEN決勝戦は来年1月」とテロップが出て番組が終了し、批判が殺到しました。

待ちに待った決勝戦がついに放送されます!

 

果たして誰が優勝するのでしょうか!?

 

続きを読む

関ジャム 人気音楽プロデューサーが選ぶ2016年のベスト10は?1月8日、15日放送

2017年1月8日放送の「関ジャム 完全燃SHOW」は、売れっ子音楽Pが選ぶ2016年のベスト10が発表されます!

「関ジャム 完全燃SHOW」は、最近のテレビ番組で一番のお気に入りと言ってもいいかもしれません。

 

私は音楽が大好きで、作曲したりもするので、日本の音楽シーンを牽引しているプロデューサーや作曲家、アーティストのとても貴重なお話が聞けて嬉しいです。

プロによる作曲、作詞、アレンジなどの考察、解説は、本当に勉強になります。

 

関ジャニ∞のみなさんが羨ましい!

堂本兄弟のときのKinKi Kidsのようです。

 

今回はいつも以上に楽しみにしています。

神回の予感です。

 

続きを読む

ゆずの新曲タイトルはタッタ!めちゃイケエンディングテーマ曲書き下ろし!

2017年1月7日放送の「めちゃ×2イケてるッ! 新春SP」で、大人気ユニットゆずが書き下ろした番組エンディングテーマ曲が初披露されます!

CDデビュー20周年のゆずとめちゃイケ、共に20周年を迎えるということで実現したそう。

どんな曲が出来上がったのか楽しみですね!

 

続きを読む

りゅうちぇるの姉(比花知春)櫻井有吉THE夜会の準会員に!1月5日放送

“2016年大ブレイクしたある男性有名人のお姉さん”として、1月5日放送の「櫻井・有吉THE夜会」に比花知春さんが出演するようです。

沖縄発東京経由福岡在住のシンガーソングライターとして活躍されています。

比花知春さんは、”りゅうちぇる”こと比嘉龍二(ひが りゅうじ)さんのお姉さんなんです!

 

続きを読む

紅白歌合戦2016出演順番の発表はいつ?SMAPサプライズ出演!?

2016年の紅白歌合戦で披露される曲目が発表されましたね。

次に気になるのは、出演順番ですよね。

出演順はいつ発表されるのでしょうか。

 

例年、クリスマスあたりに発表されています。

近年は、

2015年 12月24日(木)
2014年 12月25日(木)
2013年 12月26日(木)
2012年 12月25日(火)
2011年 12月25日(日)

に発表されました。

 

今年2016年は、12月26日(月)に発表されると予想します。

【追記】

12月25日(日)に出演順が発表されました!

 

【スポンサーリンク】

 

紅白歌合戦2016出演順

  1. 関ジャニ∞(5)/「ズッコケ男道~紅白で夢を歌おう~」
  2. PUFFY(初)/「PUFFY 20周年紅白スペシャル」
  3. AAA(7)/「ハリケーン・リリ、ボストン・マリ」
  4. E-girls(4)/「DANCE WITH ME NOW!」
  5. 欅坂 46(初)/「サイレントマジョリティー」
  6. 三山ひろし(2)/「四万十川~けん玉大使編~」
  7. 山内惠介(2)/「流転の波止場~究極の貴公子編~」
  8. miwa(4)/「結 -ゆい-」
  9. Sexy Zone(4)/「よびすて 紅白 ’16」
  10. 天童よしみ(21)/「あんたの花道」
  11. SEKAI NO OWARI(3)/「Hey Ho from RPG」
  12. 市川由紀乃(初)/「心かさねて」
  13. 三代目 J Soul Brothers(5)/「Welcome to TOKYO」
  14. 香西かおり(19)/「すき~真田丸スペシャル Ver.~」
  15. 椎名林檎(4)/「青春の瞬き -FROM NEO TOKYO 2016-」
  16. 福田こうへい(3)/「東京五輪音頭」
  17. 絢香(8)/「三日月」
  18. 郷ひろみ(29)/「言えないよ」
  19. V6(3)/「Smile!メドレー」
  20. 水森かおり(14)/「越後水原~白鳥飛翔~」
  21. いきものがかり(9)/「SAKURA」
  22. ゆず(7)/「見上げてごらん夜の星を ~ぼくらのうた~」
  23. RADWIMPS(初)/「前前前世 [original ver.]」
  24. 乃木坂 46(2)/「サヨナラの意味」
  25. 福山雅治(9)/「2016 スペシャルメドレー」
  26. 島津亜矢(3)/「川の流れのように」
  27. RADIO FISH(初)/「PERFECT HUMAN」
  28. 西野カナ(7)/「Dear Bride」
  29. 桐谷健太(初)/「海の声~みんなの海の声バージョン~」
  30. AI(2)/「みんながみんな英雄」
  31. AKB48(9)/「夢の紅白選抜SPメドレー」
  32. 五木ひろし(46)/「九頭竜川」
  33. KinKi Kids(初)/「硝子の少年」
  34. Perfume(9)/「FLASH」
  35. 星野源(2)/「恋」
  36. 大竹しのぶ(初)/「愛の讃歌」
  37. 坂本冬美(28)/「夜桜お七」
  38. TOKIO(23)/「宙船」
  39. 松田聖子(20)/「薔薇のように咲いて 桜のように散って」
  40. X JAPAN(7)/「紅」
  41. 高橋真梨子(4)/「ごめんね…」
  42. THE YELLOW MONKEY(初)/「JAM」
  43. 氷川きよし(17)/「白雲の城」
  44. 宇多田ヒカル(初)/「花束を君に」
  45. 石川さゆり(39)/「天城越え」
  46. 嵐(8)/「嵐 × 紅白スペシャルメドレー」

22番の ゆず までが前半で、
渡辺直美さん、ピコ太郎さんによる「紅白 HALFTIME SHOW」があります!

 

予想していた順番とは全く違っていました。

紅組と白組が入り乱れることも忘れていました^^;

 

【スポンサーリンク】

 

SMAPサプライズ出演!?

12月31日で解散するSMAP。

そっとしておいてあげてほしいという声も、
せめて最後に5人のライブを観たいという声も聞かれます。

どちらの思いもよく分かります。

 

NHKは、SMAPに対して出演オファーをし続けているそうですが、
出演するとも、辞退するとも言われていないとのことでした。

生放送での出演は難しいのでは?と、出演しないであろうと思われていたSMAPですが、
ここにきて出演の可能性が高まってきました。

というのも、SMAPと親交の深いタモリさんが、ゲスト出演することが決まり、
SMAPの紅白出演を後押ししてくれると期待されているようです。

 

出演者の数も、昨年は51組でしたが、今年は46組と、
特別ゲスト枠、もしくは何らかの企画コーナーがあるのは確実です。

NHKはSMAPの出演のために枠を残しているとコメントしていました。

最後までSMAPの出演に希望を残しつつも、
叶わなかったときのための企画も用意されているということでしょう。

 

SMAPの紅白出演の可能性はかなり高いのでは感じています。

SMAPがトリを務めるなんていうことも、もしかするとあるかもしれません。

 

なんだかんだいっても、出演してくれたらうれしいですね。

 

【追記】

22日、SMAPが紅白出演を正式に辞退したことが分かりました。

やっぱり、叶いませんでしたね。

 

【スポンサーリンク】

 

歌唱王2016結果!優勝は誰!?12月12日放送

2016年12月12日放送の歌唱力の日本一を決める「全日本歌唱力選手権 歌唱王2016」

今年で4回目となる歌唱王、応募総数は、2万5,831件!

日本一厳しいといいう審査を勝ち抜いた20人によるトーナメント戦です。

 

優勝賞金は、200万円!

そして、応援団も100万円がもらえます!

 

果たして誰が優勝するのでしょうか。

 

審査員は、

相川七瀬
梅沢富美男
鹿賀丈史
小室哲哉
瀬川瑛子
平尾昌晃
マシコタツロウ
松崎しげる
miwa
湯川れい子

 

決勝戦は、生放送!

視聴者によるLIVE審査が行われます!

データ放送・スマホ・PC・タブレット、
LINE、ニコニコ生放送で審査に参加できます!

http://www.ntv.co.jp/kasyou/

 

【スポンサーリンク】

 

準決勝

準決勝の披露曲と結果です。

トーナメントは、くじ引きで決定しています。

 

Aブロック

北村来嶺彩さん(滋賀県 13歳 中学1年生)
♪ 祈り〜You Raise Me Up/LENA PARK
963点

新村直子さん(熊本県 55歳 カフェ・アパレル経営)
♪ 時代/クリス・ハート
965点

橘和徳さん(岩手 33歳 酪農家)
♪ 花束のかわりにメロディーを/清水翔太
966点 決勝進出

津田碧海さん(東京 15歳 中学3年生)
♪ Nessun Dorma「誰も寝てはならぬ」/Paul Potts
975点 決勝進出

 

Bブロック

坪田俊一さん(鹿児島県 24歳 小学校の先生)2015年歌唱王
♪ 生きてこそ/Kiroro
972点 決勝進出

吉野恭平さん(大阪 32歳 食品卸売営業)
♪ 鱗(うろこ)/秦基博
966点

佐々木唯菜さん(北海道 22歳 飲食店店員)
♪ I Will Always Love You/Whitney Houston
980点 決勝進出

山本けいさん(熊本県 37歳 主婦)
♪ 愛をこめて花束を/Superfly
968点

 

Cブロック

加藤将弘さん(北海道 20歳 自動車部品製造)
♪ サボテンの花/財津和夫
965点

平内真矢さん(広島県 12歳 中学1年生)
♪ 喝采/ちあきなおみ
975点 決勝進出

鳥居れなさん(静岡県 18歳 専門学校1年生)
♪ Bless You/家入レオ
964点

絹井愛佳さん(広島県 10歳 小学5年生)
♪ タマシイレボリューション/Superfly
980点 決勝進出

 

Dブロック

山口まりさん(福岡県 17歳 高校2年生)
♪ 恋い焦がれて見た夢/絢香
970点 決勝進出(敗者復活)

一條貫太さん(千葉県 20歳 大学2年生)
♪ 艶歌船/細川たかし
980点 決勝進出

宇佐美潤さん(富山県 34歳 医師)
♪ レイニーブルー/清水翔太
969点

葛籠貫理紗さん(神奈川県 21歳 大学3年生)
♪ あなたに逢いたくて〜Missing You〜/松田聖子
972点 決勝進出

 

Eブロック

石川真帆さん(広島県 22歳 JAスタッフ)
♪ 名前のない空を見上げて/MISIA
967点

西村実莉さん(東京都 15歳 中学3年生)
♪ 魔法使いと私/劇団四季ミュージカル
987点 決勝進出

海藏亮太さん(愛知県 26歳 飲食店店員)
♪ 海の声/浦島太郎(桐谷健太)
973点 決勝進出

堀岡大雅さん(石川県 20歳 大学3年生)
♪ 日々/吉田山田
973点 決勝進出

 

【スポンサーリンク】

 

決勝

審査員の点数に視聴者投票の点数が加点されます。

視聴者投票は、心に響いたら○、そうでない場合は×に投票します。

○の割合が得点になります。

 

橘和徳さん
♪ さくら(独唱)/森山直太朗
969点
合計 1,282点

津田碧海さん
♪ O Mio Babbino Caro「私のお父さん」/Sarah Brightman
981点
合計 1,221点

坪田俊一さん
♪ 手/大知正紘
978点
合計 1,369点

佐々木唯菜さん
♪ ビリーブ/Che’Nelle
979点
合計 1,271点

平内真矢さん
♪ 山河/五木ひろし
983点
合計 1,341点

絹井愛佳さん
♪ Dreamin’/JASMINE
982点
合計 1,271点

山口まりさん
♪ 糸/クリス・ハート
972点
合計 1,249点

葛籠貫理紗さん
♪ やさしさで溢れるように/JUJU
979点
合計 1,336点

一條貫太さん
♪ 男傘/井沢八郎
986点
合計 1,359点

海藏亮太さん
♪ 愛のカタチ/中村つよし
985点
合計 1,288点

堀岡大雅さん
♪ あとひとつ/FUNKY MONKEY BABYS
972点
合計 1,259点

西村実莉さん
カラー・オブ・ザ・ウィンド/土居裕子
988点
合計 1,380点

 

優勝は、ミュージカルが大好きな、西村実莉さんでした!

準決勝での歌を聴いたときから、彼女が優勝すると思いました。

私もミュージカルが大好きなので、彼女の歌が聴けて嬉しかったです。

将来が楽しみです!

 

【スポンサーリンク】

「JR SKISKI 2017」CM曲、出演者の女優もイケメン男性も気になる!

毎年冬になると、美女が登場するCMとして話題になる「JR SKISKI」

2016-2017シーズンのCMが12月1日から放送開始されました。

今回のCMも、スキー、スノボがしたくなる、恋がしたくなる、
そんな素敵なCMですね!

音楽、美女、イケメンと気になることばかりでしたので調べてみました。

 

【スポンサーリンク】

 

CMを彩る素敵な歌は、
大人気ロックバンド、[Alexandros]の新曲、「SNOW SOUND」と分かりました。

この曲は、このCMのために書き下ろしたそうです!
ゲレンデで聴きたくなる曲に仕上がっています。

ボーカル 川上洋平さんの声が良いですね。

スキー、スノボをされる方なら分かると思いますが、
ゲレンデで流れてくる音楽は、本当に素敵ですよね!

 

CDの発売日は、2017年2月1日

デジタル配信日は、2017年1月4日

カップリング曲は、2月25日公開の映画「きょうのキラ君」主題歌
「今まで君が泣いた分取り戻そう」で、両A面シングルとなっています。

こちらも要チェックです!

他にライブ音源2曲が収録予定となっています。

デジタル配信ジャケットは、期間限定で、「JR SKISKI」のCMコラボデザインとなるそうです。

 

【スポンサーリンク】

 

歌も気になりますが、やっぱり出演されている女優さんも気になりますよね。

今回「JR SKISKI」のCMに起用された美女は、桜井日奈子さん。

1997年4月2日 生まれの19歳

2014年、「岡山美少女・美人コンテスト」で美少女グランプリに輝き、
”岡山の奇跡”として話題になり、現在、CMやドラマで大活躍中です!

特に「白猫プロジェクト」のCMが可愛くて印象に残っています。

 

そして、出演している男性も気になりませんでしたか?

このCMは美女に注目が集まるのですが、あのイケメンは誰?と思った方も多いはず!

 

彼は、宮沢氷魚(みやざわ ひお)さん。

1994年4月24日生まれの22歳

元THE BOOMのボーカル宮沢和史さんとタレントの光岡ディオンさんの長男です。

日本人とアメリカ人のクォーターで、英語も話せるそうですよ。

さらに、スポーツ万能でイケメン、と羨ましすぎますね。

 

MEN’S NON-NOの専属モデルとして活躍中!

今後は俳優としても活動していくそうです。

同じくMEN’S NON-NOモデル出身の阿部寛さんに憧れているとのこと。

これから大注目の俳優さんじゃないでしょうか!?

 

氷魚という名前が珍しくて気になりますが本名とのこと。

環境の激しい琵琶湖の特産である氷魚(鮎の稚魚)にちなんで、どんな苦境にも対応できるようにと、
父親の宮沢和史さんが名付けたそうです。

 

桜井さんも宮沢さんもこれからの活躍が楽しみです!

 

「JR SKISKI」CMの歴代CMソング、歴代出演者はこちら

シーズン 歌手 出演者
1991 – 1992 Choo Choo TRAIN ZOO ZOO
1992 – 1993 YA-YA-YA
1993 – 1994 Ding Dong Express
1994 – 1995 Angelic Dream
1995 – 1996 DEPARTURES globe 江角マキコ・竹野内豊
1996 – 1997 Can’t Stop Fallin’ in Love 青山恭子・田辺誠一
1997 – 1998 春はまだか 浜田雅功 浜田雅功
1998 – 1999 Winter,again GLAY 吉川ひなの
1999 – 2006
休止
2006 – 2007 Snowdome 木村カエラ 木村カエラ
スノーウィー(オリジナルキャラクター)
2008 – 2011
休止
2012 – 2013 雪の音 GReeeeN 本田翼・窪田正孝
2013 – 2014 スノーマジックファンタジー SEKAI NO OWARI 川口春奈・柳俊太郎
2014 – 2015 ヒロイン back number 広瀬すず・村上虹郎・宇治清高
2015 – 2016 Memories MAN WITH A MISSION 山本舞香・平祐奈・北村匠海
2016 – 2017 SNOW SOUND [Alexandros] 桜井日奈子・宮沢氷魚

 

【スポンサーリンク】

カラオケで上手く歌う方法〜楽に声が出るようになる方法

J-Popの歌は音程が高く広い曲が多いので、
カラオケで、高い声が出ない、後半疲れて歌えなくなる、
という悩みを持っっていませんか?

 

そんなあなたに教えてあげたいことがあります。

 

歌うときに意識するだけで、楽に歌えるようになる方法です。

これを意識して練習すれば、音域も広がるでしょう。

 

【スポンサーリンク】

 

リラックスして身体の力を抜く

緊張していたり、喉や肩に力が入っていると、
声が出にくくなってしまいます。

 

歌う前にストレッチやヨガをして、
身体をほぐしましょう。

 

歌う前だけでなく、普段からストレッチをして、
柔軟な身体を保っておきたいですね。

 

歌っているときに、余計な力が入っていないか、
意識してみてください。

 

特に、歌の後半、息が切れてきたときなど、
呼吸が上手くできていないときに、肩で呼吸をしてしまい、
肩に力が入りやすいです。

 

また、自分の出しにくい音域の声(特に高音)を出そうとするとき、
喉に力を入れて無理矢理出そうとがんばっていませんか?

 

声を無理矢理出そうとすると、喉を締め付けてしまい、
逆に声は出なくなり、すぐに疲れてしまいますし、
喉を痛めてしまいます。

 

楽に出せる音程で、一番声がよく響いているなと感じるときの身体の状態を覚えてください。

それが一番声が出る状態です。

出しにくい音程でもその状態をキープするよう意識してください。

 

それで出ない音程は、今はまだ出せない音程なので、
曲のキーを自分の音域に合わせましょう。

 

出せない音程を無理矢理出そうとしても出るようにはなりませんし、歌も上手くなりません。

また、無理に出した声は綺麗でないので、聴いているほうも辛いです。

 

どの音程でも、ファルセットでも、同じ楽な状態で出すことがベストだと分かると思います。

 

【スポンサーリンク】

 

口を大きく開く

口を大きく開くことで、声量が増え
喉に力が入りにくくなります。

 

口を開くとき下あごをがんばって開こうとして、
首に力が入っていませんか?

首に筋が出ていないかチェックしてみてください。

 

口を開く時は、首に力が入らないように、
そして、頬を上げるようにしてみてください。

 

腹式呼吸を理解する

腹式呼吸はコントロールしやすいため発声に有利です。

 

腹式呼吸では、お腹に空気を入れると思ってしまいますが、
肺に空気が入ることに変わりありません。

当たり前ですね(笑)

 

当たり前ですが、注意してください。

肺に空気が入っていくことを意識することで、
より呼吸をコントロールできると思います。

 

腹式呼吸は、肺の下側、横隔膜を下げて肺を広げる呼吸です。

疲れると肺の上側、肩を上げて肺を広げる呼吸になりやすいです。

 

腹式呼吸では、お腹の前だけでなく、
横側、背中側も膨らむようにするとより多く空気を取り込めます。

 

まとめ

歌に集中できるように、無意識にできるように、
身体にしみ込ませていく必要はありますが、

 

今までできていなかった人ほど、
すぐに効果を感じると思いますので、ぜひ試してみてほしいです。

 

共通点は、自分の身体の状態を知るということです。

自分の身体の状態に意識を向けてみましょう。

 

【スポンサーリンク】