マック 超グラコロの販売期間はいつからいつまで?カロリーやCMの女優も気になる!

マクドナルド冬限定の定番人気メニュー、
グラタンコロッケバーガーこと「グラコロ」と「デミチーズグラコロ」が今年も販売されます!

毎年、寒くなってくると食べたくなりますよね!

しかも、今年は美味しさがアップ!
「超グラコロ」、「超デミチーズグラコロ」として帰ってきました!

1993年に初登場して以来、23年間毎年販売されてきましたが、初めてのリニューアルだそうです。

 

【スポンサーリンク】

 

販売期間や時間、価格は?

冬だけの期間限定となっていますが、いつまで販売されているのでしょうか。

いつの間にか販売終了していて食べられなかったとならないように、販売期間をチェックしておきましょう。

 

「超グラコロ」、「超デミチーズグラコロ」の販売期間は、

2016年12月14日(水)~2017年1月初旬(予定)

 

販売時間は、

午前10時30分~閉店まで(24時間営業店舗では翌午前4時59分まで)

 

価格は、

超グラコロ:単品 340円 バリューセット 640円

超デミチーズグラコロ:単品 370円 バリューセット 670円

 

カロリーは、

超グラコロ:416kcal

超デミチーズグラコロ:491kcal

 

「超グラコロ」の販売期間中には、シャカシャカポテトの新味、
「シャカシャカポテト トマトクリーム」も販売されます。

価格は、ポテト単体価格、バリューセット価格 +30円です。

 

「超グラコロ」との相性も良さそうですね。

トマト好きなので、気になります。

 

どこが変わった?

「超グラコロ」、「超デミチーズグラコロ」になって、何が変わったのでしょうか。

 

グラコロに使用している2種類のソース(たまごソース、コロッケソース)と、
パンズを改良したそうです。

たまごソースは、卵黄のコクと風味がアップした、濃厚でリッチな味わいに

コロッケソースは、よりスパイス感がアップした、芳醇な味わいに

バンズは、生クリームを加え、コクのある、ふんわりとリッチな食感と味わいに

それぞれ美味しく生まれ変わったそうです。

 

グラコロが大好きなグラコロファンの非公式SNSコミュニティ
「グラコロ同盟」の精鋭18名に対して事前試食会とアンケートを行った結果、

全員が進化したと答え、

14人がこれまでのグラコロを超えたと回答(4人はなんともいえないと回答)、

全体のバランスでは「超グラコロ」と「グラコロ」のどちらが好きか?という質問に対しては、
15人が「超グラコロ」と回答したそうです。(3人はどちらともいえないと回答)

 

グラコロファンも認めた、進化した「超グラコロ」

食べてみたいですよね!

ぜひ、「超グラコロ」、「超デミチーズグラコロ」を食べて暖まってください!

 

【スポンサーリンク】

 

新CMの女優さんは誰?

2016年12月13日(火)からは、新CM「五感で楽しもう」篇が放送されます。

 

出演している女優さんは、岸井ゆきのさん

1992年2月11日生まれの24歳

大河ドラマ「真田丸」 に、たか役で出演していましたね!

 

「超グラコロソング」 クリスマスバージョン無料配信

グラコロ♪グラコロ♪という、CMでおなじみの「グラコロソング」を、クリスマスアレンジした「超グラコロソング」がマクドナルドアプリ上でストリーミング配信されます。

配信期間は、

2016年12月22日(木)~12月25日(日)

 

どんな曲に仕上がっているのか、とても楽しみです。

 

【スポンサーリンク】

 

歌唱王2016結果!優勝は誰!?12月12日放送

2016年12月12日放送の歌唱力の日本一を決める「全日本歌唱力選手権 歌唱王2016」

今年で4回目となる歌唱王、応募総数は、2万5,831件!

日本一厳しいといいう審査を勝ち抜いた20人によるトーナメント戦です。

 

優勝賞金は、200万円!

そして、応援団も100万円がもらえます!

 

果たして誰が優勝するのでしょうか。

 

審査員は、

相川七瀬
梅沢富美男
鹿賀丈史
小室哲哉
瀬川瑛子
平尾昌晃
マシコタツロウ
松崎しげる
miwa
湯川れい子

 

決勝戦は、生放送!

視聴者によるLIVE審査が行われます!

データ放送・スマホ・PC・タブレット、
LINE、ニコニコ生放送で審査に参加できます!

http://www.ntv.co.jp/kasyou/

 

【スポンサーリンク】

 

準決勝

準決勝の披露曲と結果です。

トーナメントは、くじ引きで決定しています。

 

Aブロック

北村来嶺彩さん(滋賀県 13歳 中学1年生)
♪ 祈り〜You Raise Me Up/LENA PARK
963点

新村直子さん(熊本県 55歳 カフェ・アパレル経営)
♪ 時代/クリス・ハート
965点

橘和徳さん(岩手 33歳 酪農家)
♪ 花束のかわりにメロディーを/清水翔太
966点 決勝進出

津田碧海さん(東京 15歳 中学3年生)
♪ Nessun Dorma「誰も寝てはならぬ」/Paul Potts
975点 決勝進出

 

Bブロック

坪田俊一さん(鹿児島県 24歳 小学校の先生)2015年歌唱王
♪ 生きてこそ/Kiroro
972点 決勝進出

吉野恭平さん(大阪 32歳 食品卸売営業)
♪ 鱗(うろこ)/秦基博
966点

佐々木唯菜さん(北海道 22歳 飲食店店員)
♪ I Will Always Love You/Whitney Houston
980点 決勝進出

山本けいさん(熊本県 37歳 主婦)
♪ 愛をこめて花束を/Superfly
968点

 

Cブロック

加藤将弘さん(北海道 20歳 自動車部品製造)
♪ サボテンの花/財津和夫
965点

平内真矢さん(広島県 12歳 中学1年生)
♪ 喝采/ちあきなおみ
975点 決勝進出

鳥居れなさん(静岡県 18歳 専門学校1年生)
♪ Bless You/家入レオ
964点

絹井愛佳さん(広島県 10歳 小学5年生)
♪ タマシイレボリューション/Superfly
980点 決勝進出

 

Dブロック

山口まりさん(福岡県 17歳 高校2年生)
♪ 恋い焦がれて見た夢/絢香
970点 決勝進出(敗者復活)

一條貫太さん(千葉県 20歳 大学2年生)
♪ 艶歌船/細川たかし
980点 決勝進出

宇佐美潤さん(富山県 34歳 医師)
♪ レイニーブルー/清水翔太
969点

葛籠貫理紗さん(神奈川県 21歳 大学3年生)
♪ あなたに逢いたくて〜Missing You〜/松田聖子
972点 決勝進出

 

Eブロック

石川真帆さん(広島県 22歳 JAスタッフ)
♪ 名前のない空を見上げて/MISIA
967点

西村実莉さん(東京都 15歳 中学3年生)
♪ 魔法使いと私/劇団四季ミュージカル
987点 決勝進出

海藏亮太さん(愛知県 26歳 飲食店店員)
♪ 海の声/浦島太郎(桐谷健太)
973点 決勝進出

堀岡大雅さん(石川県 20歳 大学3年生)
♪ 日々/吉田山田
973点 決勝進出

 

【スポンサーリンク】

 

決勝

審査員の点数に視聴者投票の点数が加点されます。

視聴者投票は、心に響いたら○、そうでない場合は×に投票します。

○の割合が得点になります。

 

橘和徳さん
♪ さくら(独唱)/森山直太朗
969点
合計 1,282点

津田碧海さん
♪ O Mio Babbino Caro「私のお父さん」/Sarah Brightman
981点
合計 1,221点

坪田俊一さん
♪ 手/大知正紘
978点
合計 1,369点

佐々木唯菜さん
♪ ビリーブ/Che’Nelle
979点
合計 1,271点

平内真矢さん
♪ 山河/五木ひろし
983点
合計 1,341点

絹井愛佳さん
♪ Dreamin’/JASMINE
982点
合計 1,271点

山口まりさん
♪ 糸/クリス・ハート
972点
合計 1,249点

葛籠貫理紗さん
♪ やさしさで溢れるように/JUJU
979点
合計 1,336点

一條貫太さん
♪ 男傘/井沢八郎
986点
合計 1,359点

海藏亮太さん
♪ 愛のカタチ/中村つよし
985点
合計 1,288点

堀岡大雅さん
♪ あとひとつ/FUNKY MONKEY BABYS
972点
合計 1,259点

西村実莉さん
カラー・オブ・ザ・ウィンド/土居裕子
988点
合計 1,380点

 

優勝は、ミュージカルが大好きな、西村実莉さんでした!

準決勝での歌を聴いたときから、彼女が優勝すると思いました。

私もミュージカルが大好きなので、彼女の歌が聴けて嬉しかったです。

将来が楽しみです!

 

【スポンサーリンク】

今年の漢字2016は金!選ばれた理由は?

2016年12月12日の「漢字の日」に、「今年の漢字」が発表されました。

選ばれた漢字は「」でした!

 

「金」が選ばれるのは、2000年、2012年に続き3回目です!

どの年もオリンピックのあった年ですね。

 

【スポンサーリンク】

 

「金」が選ばれた理由

「今年の漢字」は、今年一年の世相を表す漢字一字と選んだ理由を、
全国の個人、団体から募集し決定します。

2016年の応募総数は、153,562票

その内、「金」は6,655票でした!

 

「金」が選ばれた一番の理由は、

やはり、リオオリンピックでの日本人選手の活躍によるメダルラッシュです!

獲得メダル数は41個(金12、銀8、銅21)と日本史上最多となりました。
(金メダル12個は、史上4番目)

日本人に感動を与えてくれました。

 

また、

イチロー選手が通算3000本安打達成という金字塔を打ち立てました!

3000安打達成はメジャー史上30人目の偉業です。

 

日本人選手が世界で活躍してくれたことが、日本国民に強く印象に残った年でした。

 

ちなみに、金字塔とは、ピラミッドのことで、
金字塔を打ち立てるとは、ピラミッドのような凄いものを作った→偉大な功績を残したということを表現しているそうです。

ピラミッドの形が漢字の金に似ていることから名付けられたそうです。

正に漢字の金と関係のあることですねー

 

【スポンサーリンク】

 

その他の理由としては、

毎年ある気がしますが、政治のお金の問題です。

 

そして、

世界中で大人気「PPAP」のピコ太郎さんの金色の衣装です。

テレビにも度々出演されていますし、金色が印象付けられますよね。

「今年の漢字」の募集期間にぴったりとハマったタイムリーなことでした。

 

などなど、

さまざまな「金」に関係する出来事がありました。

「今年の漢字」は、国民の気持ちにも影響があると思います。

「金」という縁起の良い漢字が選ばれて良かったです。

 

来年は、みんなお金持ちになれる?でしょう!

 

2016年今年の漢字トップ10

1位「金」
2位「選」
3位「変」
4位「震」
5位「驚」
6位「米」
7位「輪」
8位「不」
9位「倫」
10位「乱」

 

みなさんの予想はいかがでしたか?

 

そして、みなさん個人の「今年の漢字」は何ですか?

来年も、縁起の良い漢字で表せる年にしましょう!

 

【スポンサーリンク】

くりぃむしちゅー有田、結婚!プロポーズの言葉は?

12月5日放送の「しゃべくり007」で、
くりぃむしちゅーの有田哲平さんが 、11月29日に入籍したことを発表しました。

 

11月29日といえば、V6の長野博さんと白石美帆さんが結婚された日と同じですね!

やっぱり、みんな、お肉が好きなんですね!

 

【スポンサーリンク】

 

お相手の方が、プロポーズの言葉はなくてもいいと思っている女性だそうで、

プロポーズの言葉は、

「そろそろ発表しようと思うんだけど、婚姻届持ってきてくれる?」

だったそうです。

 

お相手の女性は年下ということで、「有田さん」と呼ばれているそうです。

これからは哲平さんと呼ばれるのでしょうか。

 

ご結婚おめでとうございます!

 

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

1000万ルピアはいくら?M-2グランプリで劇団ひとりが獲得!

M-2グランプリで劇団ひとりさんが獲得した賞金、
1000万ルピアは日本円にするといくらになるのでしょうか。

 

【スポンサーリンク】

 

最初、ルピアではなくルフィアと聞き間違え、ルフィアで計算してしまいました。

 

1 モルディブ ルフィア = 7.54173 円(12月4日現在)

ということで、

1000万ルフィアは、約7542万円になってしまいました。

 

これは違うと気付き、改めてルピアで計算しました。

 

1 インドネシア ルピア = 0.008427 円(12月4日現在)

ということで、

1000万ルピアは、8万4270円になります。

 

まあまあの額ですね!

 

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

マラカンブ?マナカンブ?北川景子がSONYブラビアのCMで謎の言葉を検索!

SONYのテレビ、ブラビアのCMで、
北川景子さんが最後に言っている謎の言葉が気になりませんでしたか?

 

【スポンサーリンク】

 

ブラビアに気になる言葉をかけることで、
音声で関連映像を検索してくれるという「Android TV 機能」を紹介しているCMですが、
最後に謎の言葉で検索したところで、CMが終わるので、気になってしょうがありません。

 

「マナカンブ」ってなんだ?

と思い調べてみると、
正しくは、マナカンブではなく「マラカンブ」でした。

 

マラカンブ(mallakhamb)は、マラカーンブとも呼ばれ、

高さ2メートルほどの木製のポールを使い、
制限時間内に規定の技をどれぐらい華麗に表現できるかを競う、
インドの国民的スポーツ

だそうです。

 

すごいですね!

こんな競技があったとは知りませんでした。

 

ポールダンスのような器械体操の一種ですが、
元々は、インドの伝統武術「クシュティ」(レスリングのような格闘技)の基礎トレーニングから発達したもので、戦士のエクササイズとして、800年以上の歴史があるそうです。

マラカンブは、戦士(マラ)の柱(カンブ)という意味だそうです。

 

1人だけでなく、複数でやることもあるようです。

また、ポールの他にロープを使うバージョンもあり、

男性は両方、女性はロープを使うマラカンブだけをやるそうです。

 

【スポンサーリンク】

 

テレビのCMから、これに辿り着くなんておもしろいなー!

 

絶対に検索してしまいますもんね。

ブラビアのCMを作った人たちの思い通りですね!

 

ブラビアだけでなく、インドの魅力まで伝えてくれるCMです。

 

【スポンサーリンク】

スマスマ最終回 放送時間はいつ?ゲスト予想!12月26日放送

年内で解散するSMAPの冠番組「SMAP × SMAP」がいよいよ最終回を迎えます。

最終回放送日は、12月26日(月)

 

最終回ということで、スペシャル番組になることが期待されていますが、
果たしてどうなるのでしょうか。

 

【スポンサーリンク】

 

フジテレビによると、
放送時間帯は、12月26日の18時30分以降を調整枠として用意しているとのこと。

通常は22時からの放送ですから、やはり、特別番組として放送したいという考えのようです。

同時間帯には「オールジャパン メダリスト・オン・アイス2016」の放送の予定もあるようです。

 

正式発表を待ちましょう。

【追記】

最終回の放送時間は、12月26日の18時30分〜と発表されました。

 

ただ、残念ながら、やはり生放送はなくなったようです。

通常通りの収録と、20年間の歴史を振り返るVTRになると思われます。

フジテレビのSMAP × SMAP公式サイトでは、もう一度見たい名シーンを募集しています。

 

SMAP、ラスト曲は「世界に一つだけの花」

12月1日、SMAP × SMAP最終回の収録が行われ、
ゲストとのコラボレーションライブのコーナー収録後に、
5人だけで「世界に一つだけの花」を歌ったそうです。

 

紅白歌合戦ほか、年末の音楽特別番組にも出演予定のないSMAPの最後の歌は、
この「世界に一つだけの花」になるようです。

これしかないですよね。
最後に相応しい曲だと思います。

 

歌い終えた後、中居さんは後ろを向き、肩を震わせて泣いたそうです。

他の4人も涙をこらえていたそうです。

収録後はメンバー5人と、スタッフ1人1人が順番に記念撮影し、最後を惜しんだようです。

 

「世界に一つだけの花」は、解散報道後の、ファンによる購買運動もあり、
売り上げは、もう少しで300万枚に届くというところまできています。

解散が決まってしまった現在も、売り上げは上がっています。

12月21日には、ベストアルバムが発売になります。

それに合わせて、「世界に一つだけの花」の売り上げは300万枚を超えるのではないでしょうか。

ファンの方のSMAPへの想いは届いていることでしょう。

 

【追記】

 12月8日、「世界に一つだけの花」の売り上げが、ついに300万枚を突破したようです!

 

【スポンサーリンク】

 

ゲストは誰?

最終回にコラボレーションすることになったゲストは一体誰なのでしょうか。

 

ジャニーズでも中立派と言われているKinki Kidsではないかと予想していたのですが、
収録時、ゲストに対しても「よろしくお願いします」「お疲れさまでした」と、
あいさつをするのみだったそうなので、違うのかなと思っています。

 

ビストロSMAPのゲストには、

近藤真彦
森且行
明石家さんま
タモリ
藤原紀香

などが予想されています。

 

SMAPに縁のある芸能人ほど、出演オファーを断っているそうですが・・・

大物タレント、芸能人からは、今のSMAPに関わりたくないと断られているそうです。

 

ジャニーズの後輩が出演することになるのではとみられています。

こちらのゲストが、Kinki Kidsかもしれません。

 

SMAP × SMAPの後番組の出演者がゲストなのではともいわれています。

SMAP × SMAPの後番組には、ジャニーズタレントの番組が期待されていたのですが、

2017年1月から、フットボールアワーの後藤輝基さんと、
フリーアナウンサーの田中みな実さんがMCを務めるバラエティ番組
「世間のイメージとズレてるのは誰だ!? ズレ↓オチ」が放送されることが決まりました。

この2人が、ゲストの可能性もあります。

 

ビストロSMAPは12月中旬に収録予定とのことです。

 

【追記】

ビストロSMAP、最後のゲストはタモリさんでした!

中居さん、香取さん、草彅さんがレギュラー出演していた「笑っていいとも!」が思い返されます。

SMAPの5人が慕っているタモリさん。

最後に相応しいゲストですね。

タモリさんでよかった。

 

タモリさんをゲストに迎える最後のビストロSMAPは、12月19日放送のようです。

そして、19日のライブゲストは、椎名林檎さんです。

 

【追記】

最終回の「世界で一つだけの花」は、SMAP5人でのステージでした。

よく考えたら、5人でのステージが最後に相応しいですよね。

力強いパフォーマンスでしたね!

 

情報が交錯していたようです。

19日放送された、椎名林檎さんがコラボライブ最後のゲストとなりました。

 

まとめ

20年も続いてきた人気番組ですし、
最後は盛大に行ってほしいという想いもありますが、
どうやら静かに終わることになりそうです。

 

せめて、SMAPとしてのメンバーの最後の言葉が聞けることを願っています。

いや、やっぱり、言葉はいらないかも。

悲しい。

 

【スポンサーリンク】

PSX2016 二ノ国2発売日は2017年!FF7リメイクの発表は?

12月4日、プレイステーション関連の発表イベント
「PlayStation Experience 2016」(PSX2016)が、アメリカ・アナハイムで開催されました。

 

レベルファイブのプレイステーション4ゲーム
二ノ国2 レヴァナントキングダム」の2ndトレーラーとなる、
新トレーラーが公開されました。

 

 

発売日が、2017年に決定したようです!

 

【スポンサーリンク】

 

1stトレーラーはこちら

 

二ノ国は、アニメーションをスタジオジブリが担当、
音楽を久石譲が担当する、超豪華なゲームです。

ジブリアニメの世界を冒険しているようで、ワクワクしますよね!

 

また、主人公 オリバーの声を担当した、多部未華子さん、
ヒロイン マルの声を担当した長澤まさみさんをはじめ、
声優さんも超豪華でした。

 

 

二ノ国2の詳細はまだ何も発表されていないのですが、
アニメ、音楽、声優には期待が膨らみますね!

 

この人に声優をやってほしい!
このキャラクターにはあの人が合いそう!
と、ゲームの新情報、発売を待つ間も楽しいですよね。

 

新情報を楽しみに待ちたいと思います。

 

【スポンサーリンク】

 

PSX2016では、その他、

Death Stranding、Horizon Zero Dawn、ストリートファイター V、バイオハザード 7、
グランツーリスモSPORT、エースコンバット 7、GRAVITY DAZE 2、人喰いの大鷲トリコ、仁王など、
プレイステーション4期待のタイトルの新情報、新トレーラーが発表されました。

 

プレイステーション4、いい感じですね!

VRもありますし、これからが楽しみです!

 

ファイナルファンタジー7 リメイクの発表も期待していたのですが、

残念ながら、今回は発表されませんでした。

 

続報に期待しましょう!

 

【スポンサーリンク】