卵かけご飯よりも美味しい!? 半熟目玉焼き丼のすすめ

安くて簡単、栄養もあって美味しい卵かけご飯!

さらにオススメなのが、半熟目玉焼き丼です。

 

【スポンサーリンク】

 

卵かけご飯よりは一手間かかりますが、
個人的には、卵かけご飯よりも断然好きです。

 

半熟の黄身を崩しながら、醤油を垂らす。
半熟なのがポイントです!
固まってしまっては美味しさ半減です。

 

黄身の濃厚さがアップし、
卵かけご飯で白身は苦手でかけないという人も、
白身も美味しく食べられ、栄養も取れます。

 

だし醤油、鰹節、マヨネーズ、胡椒、
バター、明太子、アボカドなども合いますし、
ハムやベーコン、チーズと一緒に焼いても美味しいです。

 

卵かけご飯とはまた違ったアレンジができます。
より洋風になるのかな。

 

他にも色々と試してみてくださいね!

美味しい組み合わせ、ちょい足し食材があったらぜひ教えてください!

 

【スポンサーリンク】

 

栄養の面でもメリットがあります。

火を通すことによって、タンパク質の吸収率が上がります。
特に白身は加熱することでタンパク質の吸収率が上がるそうです。

また、卵は半熟の状態が一番消化が良いようです。

 

半熟目玉焼き丼、ぜひ食べてみてくださいね。

 

【スポンサーリンク】

イライラしないための方法

誰も自分のことを認めてくれない。

何もかも上手くいかない。

何か理由があるわけじゃないけど、イライラする。

イライラして、自己嫌悪に陥り、後悔する。

そんな負のスパイラルにハマってしまうことはありませんか?

 

イライラしても何も良いことがありません。

それどころか悪い出来事を引き寄せてしまいます。

 

なぜイライラしてしまうのでしょうか?

余裕がなかったり、
体調が悪かったり、
嫌な人がいたり、

様々な要因がありますが、
つまりは、自分の思い通りにならないときだと思います。

 

しかし、この世は、思い通りにならないことだらけです。

イライラしないためにはどうしたらいいでしょうか。

 

【スポンサーリンク】

 

体調を整える

心と身体は繋がっています。

疲れているときはイライラしやすくなってしまいます。

十分な睡眠をとり、栄養のあるものを食べて、
適度な運動をして、常日頃から体調を整えておきましょう。

 

感謝できることを探す

良いことがあったときは些細なことではイライラしませんよね。

心が良い状態であればイライラに勝てるのです。

心を良い状態にするために、感謝できることを探しましょう。

 

赤いものを意識すると、赤いものが目につくように、
感謝できることに意識を向ければ、
感謝できることばかりが目につきます。

どんなに些細な小さなことも見逃さないでください。

 

蛇口を捻るだけで水が出てくる。
お湯のシャワーを浴びられる。
暖かい布団で寝られる。
歩ける。
見える。
聞こえる。

 

どんなに些細な小さなことに見えても、
当たり前のことのように思えても、
実は奇跡のようなことばかりです。

 

宝探しです。

見つければ見つけるほどあなたは幸せになれます。

 

人間は感謝しながら、イライラしたり怒ったりできません。

感謝している状態は、様々な良い影響を与えてくれます。

 

いつでもどんなときでも、
感謝できることを探して、常に気分良く過ごしましょう。

 

そして、感謝の気持ちを相手に伝えましょう。

ありがとうと言えば言うほど、相手も自分も幸せになれる、おまけつきです。

 

余裕を持つ

急いでいるときはイライラしやすくなります。

遅刻ギリギリであれば、
ちょっと待たされるだけでも、
イライラしてしまうでしょう。

 

時間の余裕を持って行動しましょう。

これも心の状態を整える方法の一つです。

 

【スポンサーリンク】

 

イライラしてしまったときは

思い通りにならないことに、
なんで思い通りにならないんだと、怒ってもしょうがありません。

どうにかしようとすればするほど、イライラしてしまいます。

 

コントロールできないもの、
変えられないものは、放っておきましょう。

 

そして、感情もコントロールできないものなんです。

感情をコントロールしようとするのではなく、
行動をコントロールしてください。

 

イライラしてしまったら仕方ありません。

しかし、イライラしたときに、
イライラすると口にしたり、
嫌な顔をしたり、態度に出してはいけません。

 

それによって、負のスパイラルにハマってしまうのです。

イライラを止められず、自己嫌悪に陥り、後悔するのです。

 

イライラしたら、放っておきましょう。

自然やかわいい動物を見て、
イライラから目を逸らすようにしてみましょう。

 

まとめ

イライラする要因に、どう反応するかはあなた次第です。

 

大切な時間をイライラして過ごしてしまうのは、
もったいないですよね。

 

イライラしない人になって、
毎日穏やかに、気分良く過ごしましょう。

 

【スポンサーリンク】

幸せになるために絶対必要なもの

幸せになるために絶対に必要なものがあります。

何だと思いますか?

 

これがなければ、
他にどんなものを持っていようとも、
幸せにはなれません。

 

幸せになるために絶対に必要なものとは?

 

幸せになりたい人は、
絶対にこの先を見逃さないでください。

 

【スポンサーリンク】

 

人を幸せにする

人は人とのつながりの中で幸せを感じます。

人間関係を良くすることで幸せになれます。

そのためには人を幸せにすることです。

 

 関連記事:幸せになる方法

 

相手を思いやる
相手が何を望んでいるのか考える
相手を喜ばせる
相手に譲る
常に優しい表情、笑顔で明るく振る舞う
相手のために叱る
・・・

 

人を幸せにするためにできること、

これらを実行する力、
人を幸せにする力こそ、
幸せになるために絶対必要なものです。

 

人を幸せにする力

人を幸せにする力、

 

それは、愛です。

 

相手を思いやる
相手が何を望んでいるのか考える
相手を喜ばせる
相手に譲る
常に優しい表情、笑顔で明るく振る舞う
相手のために叱る
・・・

 

全部、愛の力が必要だと思うのです。

 

もし嫌なことがあって、
イライラしていたり、落ち込んでいたとしても、
笑顔で明るく接する。

 

自分が損をすることになっても、
相手に譲る。

 

どんなときでも、
どんな相手でも、
相手を思いやる力が愛です。

 

なんか優しくできない、したくない。
相手が良くしてくれるんだったら、こっちも良くするよ。
というような態度は、愛がありません。

 

愛の反対はエゴ(利己主義)です。

 

こんなにしてやっているのに。
お前のことを思って言ってるんだ。

 

こういうのは表面的には相手のことを考えているように見えて、
自分の都合のいいように相手をコントロールしようとしています。

 

自分の感情に流されず、
相手の気持ちを理解し、
行動する力が愛です。

 

愛とは、

 

意思の力であり、
努力であり、
スキルです。

 

生まれ持った才能でもなく、
人から与えられるものでもなく、
身につけていくことができる力です。

 

【スポンサーリンク】

 

まとめ

幸せになるためには愛の力を身につけなければなりません。

 

そのためには、日々、愛を意識し、
感情に流されず、相手の気持ちを考え、
勇気を持って行動していくしかありません。

 

愛の力を発揮すればするほど愛の力が増していきます。
筋トレと同じです。
強い意志と努力、日々の積み重ねが必要です。

 

愛の力を身につけて、人を幸せにしていきましょう!

 

 関連記事:幸せになる方法

 

【スポンサーリンク】

できる人が意識している、時間を無駄にせずクオリティを上げるための考え方

毎日忙しくて、自分の時間が持てない。

やりたいことがたくさんあるのに時間がなくてできない。

時間ばかりかかってしまって何も進まない。

 

そう嘆いている人はたくさんいます。

 

どうすれば時間を効率的に使うことができるのでしょうか。

 

時間を無駄にしないための考え方、
限られた時間で最大限クオリティを上げる方法を紹介します。

 

【スポンサーリンク】

 

後回しにしない

今できることなのに、今やるべきことなのに、
めんどくさい、後でやろうと思ってしまうことは、
誰にでもあると思います。

 

残念ながら後から気が乗ることはありませんし、
そのことが頭に残って、集中力も落ちてしまいます。

 

気が乗らなくても始めることで、
やる気のスイッチが入ります。

 

どうせいつかはやらなければなりません。

 

いつ新しい仕事が入ってくるか分かりませんし、
体調を崩してしまうかもしれません。

後回しにすればするほど大変になっていくと覚えておきましょう。

 

今すぐにやることが一番効率がいいのです。

 

環境を整える

作業を始めやすい環境、作業がしやすい環境に整えておいてください。

 

気が散らないように机や部屋を綺麗にする。
すぐに作業に取りかかれるよう、道具をすぐ取れる位置に置いておく。
どこに何があるか分かりやすく整理しておく。

 

パソコンであれば、データがどこにあるか分かりやすく整理したり、
デスクトップにデータを置かないようにしましょう

 

悪い環境ではやる気が出ず、始めるまでに時間をロスしてしまいます。

 

そして、なんとか始めることができても、
探し物をしたり、面倒なステップがあることで
無駄な時間を使ってしまいますし、やる気が奪われてしまいます。

 

作業効率も落ちてしまいますし、クオリティも下がってしまいます。

 

第一に環境を整えましょう!

 

全体像をつかんでおく

どんなことでも、まず作業の全体像をつかんでおくことで、
スピーディーに無駄な動きが少なくなり作業効率がアップします。

 

料理をするとき、どんな手順でやるか分かっている場合と、
行きあたりばったりでやる場合では、
どちらが無駄なく早くできるかは明らかでしょう。

 

レシピを見ていたり、道具を用意していたりして、
焦がしてしまったり、材料を入れ忘れたりと、
ミスする可能性も高まります。

 

出来上がりも違ってくるでしょう

 

文章を書くときも、全体の骨組み作ってから、
細部を肉付けしていくといいでしょう。

 

締切を設定する

時間が十分にあると思うと、どうしてもダラダラしてしまいます。
締切を設定することで、やる気が出てきます。

 

また、締切までに、小さな締切を設定し、計画的に進めていくことで、
時間が足りなくなることを防ぐことができます。

 

問題が出てきた時も対処する余裕がありますし、
クオリティも上がります。

 

人と会う時も、時間を決めておくといいでしょう。

 

時間が決まっていることで、メリハリがつきますし、
ダラダラ過ごすことは、
相手の大切な時間を奪っていることになります。

 

【スポンサーリンク】

 

完璧を求めない

完璧を求める気持ちは分かりますが、
完璧を求めるあまりに間に合わなかったり、
いつまでも完成しないのでは困ります。

 

もちろんクオリティも求めたいですが、
よりスピードを意識したほうがいいと思います。

 

数をこなすことで自分の実力が上がり、
クオリティもスピードも上がっていきます。

 

前述の締切を設定することも有効です。
いくら時間をかけても完璧にはならないこともあるでしょう。
納得できるポイントを見つけるしかありません。

 

切り替える

クリエイティブな仕事をしているときなど、
何も思いつかなくなったときは、
悩み続けても、時間が無駄に過ぎていくだけになりがちです。

 

そんな時は、散歩に出掛けたり、ランニングをしたり、
単純作業をしたりしましょう。

 

脳をリラックスさせることで、
新しいアイディアが思いつきやすくなります。

 

切り替えるといっても、
youtubeやSNSを見てはいけません。
いつの間にか時間が経っていたということになってしまいます。

 

まとめ

ちょっとした意識や準備によって、
時間を無駄にせず、効率良く、
クオリティも上げることができます。

 

一つ一つ丁寧に意識して、
大切な時間を守りましょう。

 

その積み重ねが、人生のクオリティを上げてくれるでしょう。

 

【スポンサーリンク】

幸せになる方法

幸せになりたい!
でも、どうすればいいの?
幸せって何なの?

 

がんばってるのに!
良いことなんて何もない、辛いことばかりだ。
どうせ私なんて幸せになれない。

 

何もかも上手くいかないと感じていたり、
幸せを感じられない時は、
そんな風に思ってしまいますよね。

 

幸せになるにはどうすればいいのでしょうか。

 

【スポンサーリンク】

 

一番幸せを感じるとき

人はどんなときに幸せを感じるのでしょうか?

 

美味しいご飯を食べているとき。
暖かくてふかふかなベッドで眠るとき。
宝くじに当たったとき。

 

幸せですね。

 

では、人が一番幸せだと感じるのはどんなときでしょう。

 

それは、誰かから認められたとき、
そして、自分で自分を認められたときではないでしょうか。

 

価値を提供する

認められるためには、
人を幸せにすることです。

 

人を幸せにするには、
相手に価値を提供することです。

 

価値を提供するとは、
相手の役に立つことをする、
相手を喜ばせる、楽しませる・・・

 

つまり、相手が求めているものを提供することです。

 

相手の求めているものは何だろう。
相手のためになることは何だろう。
常にこの視点を持ってください。

 

自分が提供できる価値は何だろうか、
どうすれば提供できる価値を高めることができるだろうか、
考えてください。

 

自分の成長にも繋がり、
より高い価値を提供できるようになり、
より相手を幸せにできます。

 

【スポンサーリンク】

 

幸せになるには、人を幸せにすること

自分には提供できる価値なんてないと、
思われる方もいるしれませんが、
誰でも価値を提供できます。

 

話を聞いてほしい人の話を聞いてあげる。
教えてほしいことを教えてあげる。
困っている人を助けてあげる。

 

提供できる価値はいくらでもあるはずです。

 

価値を提供して人を幸せにすることで、
人から認められ、自分で自分を認められるようになります。
そして、幸せになれます。

 

人を幸せにすればするほど、
自分も幸せになれるのです。

 

【スポンサーリンク】

【ネタバレあり】ドラマ版デスノート第8話からの最終回予想

ドラマ版デスノートもいよいよ大詰めですね。

短い時間に上手くまとめてありますね。

 

ドラマが始まる前は、原作との設定の違いに、
どうなることやらと思いましたが、
今のところ結構原作に近い展開ですね。

 

【スポンサーリンク】

 

Lの名前がバレる!?

しかし、ここにきて、
Lの名前がバレるという、新たな展開に!

が、やはりノートは偽物だったようです。

 

原作のラストのようなストーリー展開ですね。

Lはノートのことをまだはっきりと分かっていないので、
映画版のように、L自ら名前を書いていた可能性はないでしょう。

 

Lが本物のデスノートに月の名前を書いて、
殺すようなことはしないだろうし。

 

月はキラだとバレてしまいましたね。

あの状況でLが死ねば、月がキラだと確定するようなものなのに。

 

月は天才的に頭は良いが、
感情コントロールができず、詰めが甘い。

というか、月に限らず、悪はなぜ詰めが甘いのか。

 

何が何でもデスノートでLを殺せば勝ちということなら、
魅上はメールで名前を教えなくとも、
自分でノートにLの名前を書けばいいのにとも思いましたが・・・

 

本当にカメラは一つしかなかったのでしょうか。

そうだとすると、やっぱりあれは本物のデスノートなのか。

 

うーん、分からん!
次回が楽しみですね!

 

【スポンサーリンク】

 

今後の展開

月がキラだと知ってしまった以上、
Lは次回第9話で負けてしまうでしょう。

しかし、月はこの状況をどうやって切り抜けるのでしょうか。

 

今後は、月とニアとの戦いに移ることになりそうですね。

メロがどう動くのか。

 

最終的に月が勝つことはありえないでしょう。

L自身、最後はニアが自分の代わりに勝つようなことを言っていましたが、
その通り、最後はニアが勝つという展開になりそうです。

 

予想もつかない納得のエンディングを期待しています。

 

【スポンサーリンク】

自分を好きになる方法

自分のことが好きになれない、嫌なところしかない。

もしそんなふうに思っているとしたら、
本当に辛いですよね。

 

自信をなくし、自分は誰からも愛されない、
何も良いことがないと感じているかもしれません。

だんだんと気力も無くなって、何もしたくなくなってしまっているかもしれません。

 

でも、自分を好きになることで、この悪循環を断ち切ることができます!

 

この記事を読んで、もうちょっとだけがんばってみましょう!

 

【スポンサーリンク】

 

理想の自分を演じる

あなたにとって理想の自分はどんな人ですか?

どんな人になりたいですか?

 

理想の自分はどんな人で、どんな考えを持って、どんな行動をとるだろう、
どんな選択をするだろうか、考えてみてください。

 

そして、理想の自分にもうすでになったとして行動してください。

今の自分がやっても何も問題ありません。

理想の自分を演じるのです。

 

理想の自分が想像できない人は、
あんな人になりたいなぁと思う人を思い浮かべてください。

 

あなたが好きになる人はどんな人ですか?

あんな人になりたいなぁと思う、憧れの人はどんな人ですか?

 

その人たちのどんなところに惹かれるのでしょうか。

 

自分に自信を持っていて、誰からも愛されている、
幸せで、いつも笑顔で、イライラしない、
思いやりがある、一生懸命、誠実、約束を守る、おしゃれ・・・

 

今の自分には無理なことばかり、
まだまだ遠くて届かないこともあるかもしれませんが、
今でもできそうなことはありませんか?

 

例えば、いつも笑顔でいることは難しいかもしれないけれど、
少しでも増やそうと努力はできると思います。

少しずつでもできることから始めましょう。

 

始めなければいつまでも今のままです。

しかし、始めれば確実に理想の自分に近づきます。

 

変えられないものを変えようとしない

容姿など、変えられないものについて悩んでも仕方ありません。

辛く苦しくなるだけで、時間も使ってしまいます。

 

分かっていても悩んでしまいますよね。

 

しかし、受け入れるしかありません。

受け入れたとき、あなたは次のステージにいます。

 

変えられるものを変えることだけにフォーカスしてください。

 

【スポンサーリンク】

 

自分との約束を守る

自分が決めたこと、自分との約束を守ってください。

 

早起きする、後回しにしない、遅刻しない・・・

そう決めたなら、守れる約束であるなら、
絶対に守ってください。

 

誰かに約束を破られたら、どう思いますか?

その人のことを好きにはなれませんよね。

 

自分との約束も同じです。

約束を破ったら、自分のことを好きにはなれません。

 

自分を褒める

とにかく自分を褒めてください。

 

今日も会社に行った、学校に行った、
いつもより明るくあいさつができた、
朝ご飯をちゃんと食べた、甘いものを我慢した、

 

どんなに小さなことでもかまいません。

いえ、どんなに小さなことでも見逃してはいけません。

 

褒められることは何でも褒めてください。

 

疲れたーではなく、よくがんばった!です。

 

まとめ

自分を好きになるには努力が必要なのです。

ほんのちょっとの努力の積み重ねです。

背伸びするイメージです。

 

自分を好きになれば、自信もつき、好循環になり、
良いことが増えてくるでしょう。

 

自分を好きになると決めてください。

すぐには好きになれなくて、苦しい時が続くかもしれませんが、
少しの辛抱です。

 

最後に、

自分を大切にしてください。

好きな人を大切にするように。

 

【スポンサーリンク】

カラオケで上手く歌う方法〜楽に声が出るようになる方法

J-Popの歌は音程が高く広い曲が多いので、
カラオケで、高い声が出ない、後半疲れて歌えなくなる、
という悩みを持っっていませんか?

 

そんなあなたに教えてあげたいことがあります。

 

歌うときに意識するだけで、楽に歌えるようになる方法です。

これを意識して練習すれば、音域も広がるでしょう。

 

【スポンサーリンク】

 

リラックスして身体の力を抜く

緊張していたり、喉や肩に力が入っていると、
声が出にくくなってしまいます。

 

歌う前にストレッチやヨガをして、
身体をほぐしましょう。

 

歌う前だけでなく、普段からストレッチをして、
柔軟な身体を保っておきたいですね。

 

歌っているときに、余計な力が入っていないか、
意識してみてください。

 

特に、歌の後半、息が切れてきたときなど、
呼吸が上手くできていないときに、肩で呼吸をしてしまい、
肩に力が入りやすいです。

 

また、自分の出しにくい音域の声(特に高音)を出そうとするとき、
喉に力を入れて無理矢理出そうとがんばっていませんか?

 

声を無理矢理出そうとすると、喉を締め付けてしまい、
逆に声は出なくなり、すぐに疲れてしまいますし、
喉を痛めてしまいます。

 

楽に出せる音程で、一番声がよく響いているなと感じるときの身体の状態を覚えてください。

それが一番声が出る状態です。

出しにくい音程でもその状態をキープするよう意識してください。

 

それで出ない音程は、今はまだ出せない音程なので、
曲のキーを自分の音域に合わせましょう。

 

出せない音程を無理矢理出そうとしても出るようにはなりませんし、歌も上手くなりません。

また、無理に出した声は綺麗でないので、聴いているほうも辛いです。

 

どの音程でも、ファルセットでも、同じ楽な状態で出すことがベストだと分かると思います。

 

【スポンサーリンク】

 

口を大きく開く

口を大きく開くことで、声量が増え
喉に力が入りにくくなります。

 

口を開くとき下あごをがんばって開こうとして、
首に力が入っていませんか?

首に筋が出ていないかチェックしてみてください。

 

口を開く時は、首に力が入らないように、
そして、頬を上げるようにしてみてください。

 

腹式呼吸を理解する

腹式呼吸はコントロールしやすいため発声に有利です。

 

腹式呼吸では、お腹に空気を入れると思ってしまいますが、
肺に空気が入ることに変わりありません。

当たり前ですね(笑)

 

当たり前ですが、注意してください。

肺に空気が入っていくことを意識することで、
より呼吸をコントロールできると思います。

 

腹式呼吸は、肺の下側、横隔膜を下げて肺を広げる呼吸です。

疲れると肺の上側、肩を上げて肺を広げる呼吸になりやすいです。

 

腹式呼吸では、お腹の前だけでなく、
横側、背中側も膨らむようにするとより多く空気を取り込めます。

 

まとめ

歌に集中できるように、無意識にできるように、
身体にしみ込ませていく必要はありますが、

 

今までできていなかった人ほど、
すぐに効果を感じると思いますので、ぜひ試してみてほしいです。

 

共通点は、自分の身体の状態を知るということです。

自分の身体の状態に意識を向けてみましょう。

 

【スポンサーリンク】

成功者は必ず持っている! 成功するために必要な3つの視点

成功するために必要なことはたくさんありますが、
今回は、真の成功者は誰でも持っているであろう、
成功するために必要な3つの視点を紹介します。

 

この視点を身につけることができれば、
確実に成功に近づくことができるでしょう。
また、失敗することも少なくなるでしょう。

 

【スポンサーリンク】

 

1、長期的視点

どこでも言われていることなので、
今更そんなこと、と思われるかもしれませんが、
本当に大事な視点なので、改めて考えてみてください。

 

人は短期的な視点を持っています。

本能のままでは、今さえ良ければそれでいいという、
現在の短絡的な欲望のみで行動します。

 

食べられるときに食べられるだけ食べておかないと、
次はいつ食べられるか分からない。

野生の動物はこういう世界で生きていますよね。

 

人も狩りで食べ物を確保していた原始時代では、同じように生きていました。

短期的な視点がなければ生きていけませんでした。

 

現代の日本では、食べ物は溢れています。

しかし、短期的視点の本能は残ったままです。

 

例えば、ダイエットを成功させたいとき、
本能を抑えて、食べることをコントロールしなければなりません。

 

本当に欲しいものは、すぐに手に入らないことが多いと思います。

しかし、本能のままでは、すぐに手に入れたい、
早く結果を出したいという欲望に勝てません。

そこで必要になるのが長期的視点です。

 

長期的視点とは、
本当に欲しいものを手に入れるために欲望をコントロールするための視点です。

 

【スポンサーリンク】

 

2、相手の視点

成功するには人間関係が何よりも大事です。

人間関係を最高にするための視点が相手の視点です。

 

人は自分のことが一番大事で、
相手のことより自分のことを優先します。

自分のことしか考えないのが普通なんです。

 

相手の視点を持って、相手のことを考えることができる、
それは普通の人より上のステージです。

 

ビジネスでも恋愛でも成功するためには、
相手が何を望んでいるのか理解しなければなりません。

 

相手が本当に望んでいることは何なのか、
これが分かれば、良い関係を築けますよね。

 

相手の視点をマスターすることは難しいことです。
経験も必要です。

 

相手が何を望んでいるのかを常に意識することから始めましょう。

 

ドラクエの視点

ドラゴンクエストを知っていますか?

dq3aliahan

国民的RPGで、こんな画面です。

このゲーム画面のように、世界を、そして自分を上から見る視点です。

 

この視点を持って、ゲームで勇者を動かすように、
自分を外からコントロールしてください。

 

感情に左右されず、冷静に、正しい判断、理想の行動を自分にさせるための視点です。

この視点を持てば、最善の行動を選択できるようになります。

 

誰も見ていなくても、常に理想の自分でいてください。

自分自身に対する誠実な態度が、成功へ導いてくれます。

 

まとめ

どの視点も普通の人は持っていない、成功者の視点です。

この視点を意識すれば、周りの人と差がついていくことでしょう。

この3つの視点を身につけて成功しましょう!

 

【スポンサーリンク】

世界陸上2015 ジャマイカ選手大活躍! 次回2017年の開催地はロンドン

 

世界陸上2015北京、盛り上がってますね!

 

注目の男子100mは、ウサイン・ボルト選手が9秒79で金メダルを取りました!
ジャスティン・ガトリン選手と最高のレースを見せてくれました!

 

100m、200m、400mリレーの3冠達成なるか!?
期待しています!

 

女子100mでは、ボルト選手と同じジャマイカ代表の、フレーザープライス選手が10秒76で史上初の3連覇を達成しました!
緑の髪にひまわりの髪飾り、トラ柄のユニフォームと、本当にラムちゃんみたい^ ^

 

それにしても、ジャマイカの選手はなぜ速いのでしょうか?
遺伝子が優れている、短距離走に向いている筋肉が発達している、国を挙げて選手育成をしている、などなど、様々な要因があるようです。

 

アメリカの選手も同じくらい速いですよね!
男子100mはジャマイカ対アメリカか!?というくらい、ジャマイカ代表選手とアメリカ代表選手が占めていました。

 

ウサイン・ボルト選手の勇姿が見られる最後の大会となるかもしれない、次回2017年の世界陸上は、ロンドン、オリンピックスタジアムで開催されます。

今から楽しみにしていて、現地観戦を考えている人もいるかもしれませんね!

 

また織田裕二さんに司会をやってほしいです!

「ん~地球に生まれてよかったー!!」