第一生命のCMで将棋を指す女性は誰?乃木坂46の伊藤かりんが初CM出演!

第一生命の新CM「U-29 RISK BATTLE 将棋」篇で、将棋を指している女性は誰なのでしょうか?

女優さんでしょうか?

一言も喋っていませんが、とても印象的で気になったので調べてみました。

 

対局するのは、話題のロボットアーム「新電王手さん」

CM「U-29 RISK BATTLE 」シリーズは、第一生命の保険商品「ブライトWay」の29歳以下の方向けのプラン「U-29」のCM。

以前のラップバトルのCMが話題になりましたね。

 

【スポンサーリンク】

 

第一生命のCMで将棋を指す女性は誰?

第一生命のCM「U-29 将棋」篇で将棋を指している女性は、乃木坂46の伊藤かりんさん!

将棋が得意で、段級位1級に認定されるほどの実力者です。

将棋専門誌『将棋世界』で連載を持っていたり、NHK Eテレの将棋番組『将棋フォーカス』で司会を務めたり、将棋の世界でも活躍されているアイドルです。

将棋つながりで今回のCMに抜擢されたようですね。

CM出演は初めてのようです!

CMで着ている衣装は、乃木坂46の新しい制服だそうです。

 

伊藤かりん プロフィール

伊藤かりん(いとう かりん)

愛称:かりん

生年月日:1993年5月26日

出身地:神奈川県横浜市出身

血液型:O型

身長:154cm

 

チャームポイント:えくぼ

好きな食べ物:練乳、母特製の唐揚げ

好きな言葉:一歩千金

趣味:おもちゃの収集(ディズニーのキャラクターが好きで、アメリカントイのフィギュアを集めている)

特技:将棋(好きな駒は香車、日本将棋連盟フットサル部にも参加している)

 

乃木坂46のメンバーで、キャッチフレーズは「乃木坂1の乃木坂ヲタク」

所属事務所:乃木坂46合同会社

 

略歴

幼稚園生の頃、テレビで活躍するモーニング娘。を見てアイドルに憧れる

2013年3月、乃木坂46の2期生オーディションに合格

2013年5月、乃木坂46の研究生としてデビュー

2014年8月4日、乃木坂46の正規メンバーに昇格

2014年12月29日、将棋専門誌『将棋世界』で「かりんの将棋上り坂↑」の連載を開始。

2015年2月15日、NHK Eテレ『将棋フォーカス』にゲスト出演

2015年4月5日、『将棋フォーカス』に総合司会としてレギュラー出演を開始した(アイドルが将棋番組の司会を務めるのは史上初)

2016年1月29日、将棋段級位認定試験を受験し、日本将棋連盟から1級認定状を授与される

 

【スポンサーリンク】

 

伊藤かりんさんは、テキパキとした性格で、しっかり者で、人前で話すこと、人と話すことが大好き。

学生時代には、初代女性生徒会長も務めたそうです。

ちなみに出身高校は、「神奈川大学附属高等学校」

その後、乃木坂46のオーディションに合格するまでは、服飾系の専門学校に通っていたようです。

 

MCなど、話すことが上手く、「HKT48の指原莉乃さんを彷彿とさせる」「こんなにできる子なんだ」と評判です。

そんなに話すのが上手いのに、CMでは一言も話さないなんてちょっともったいない気もしますね。

 

今回のCM出演をきっかけに一般の方にも知られるといいですね。

乃木坂46では、まだ選抜経験がないようですが、これからますます活躍され人気になること間違いなしのメンバーです!

 

【スポンサーリンク】

ピックアップ関連コンテンツ