2018年のラッキーモチーフ・ラッキーアイテムは?

2017年も残りわずかとなり、いよいよ2018年の新年のカウントダウンが始まってきましたね。

風水では、2018年の戌年から21世紀の運気が本格的に始まると言われていて、せっかくなら運気に乗っかりたいところですね。

 

ラッキーモチーフやラッキーアイテムは、身に付けたり部屋に置いたりすると運気が上がる手助けをしてくれるとも言われます。

そこで、2018年にオススメのラッキーモチーフやラッキーアイテム、幸運を引き寄せるためのキーワードについて調べてみました。

 

【スポンサーリンク】

 

2018年に幸せを運んでくれるラッキーモチーフを紹介!

身近なラッキーモチーフですと、草むらに生えてる四つ葉のクローバーを見つけたら幸せになれるなどがありますよね。

広大な草原で四つ葉のクローバーを見つけたときの嬉しさは、大人になった今でも鮮明に覚えてたりしますよね。

 

国によってもラッキーモチーフは様々ありますが、日本では御守りも古くから伝わるアイテムで身に付けていると守られている気持ちになります。

 

ラッキーモチーフが良いからと固く考えすぎずに、ラッキーモチーフのおかげで運気が良くなるかもくらいに思うのがベストだと思いました。

 

2018年は戌年なので犬のモチーフの物は運気を上げてくれますし、歴史のある物なども運気を上げるのに効果的のようですね。

2018年は特に歴史のある物がラッキーモチーフなので、歴史ある建物や場所を巡るのもオススメです。

 

また手軽に持ち運びできる風水手帳などもオススメですし、2018年のラッキーモチーフのイラストが描かれていたりと、運気アップが期待できるお手軽なアイテムです。

 

2018年のラッキーカラーはゴールドだとも言われてますので、ゴールドの招き猫を自宅に飾るのも運気アップに良い感じですね。

バカラのゴールドの招き猫を見つけました。

めっちゃ高いですが、運気は上がりそうですね^ ^

 

【スポンサーリンク】

 

2018年にオススメのラッキーアイテムは?

縁起物と言われる物の中でも、2018年にオススメのラッキーアイテムを紹介したいと思います。

 

赤い目隠しが印象的なゲッターズ飯田さんは、2018年戌年は歴史が重要な年なので、年賀状やお参りなどをすることが運気アップのために大切だと話していました。

年賀状も書かなくなってきた時代になってきましたが、メールなどでは伝わらない良さが年賀状にはありますよね。

服装も着物などの和装のものを着て、歴史を重んじるアイテムを身に付けることも推奨していました。

 

もっと細かく調べていくと、12星座別のラッキーアイテムがあったりもするので、自分の星座で調べてみるのも良いと思います。

 

げん担ぎすることで気持ちも明るくなりますし、頑張ろうという気持ちを奮い起こしてくれると思うので、自分が良いと思ったラッキーアイテムを側に置いてみましょう。

 

また紫色も2018年のラッキーカラーとされていて、フジ色やパープル色の小物やネックレスが運気に良く、少し派手かなと思うくらいのアイテムが丁度いいみたいですね。

 

2018年は火が司る年ですので、キャンドルなどがラッキーアイテムで、お部屋を暗くしてアロマキャンドルも効果があるようでした。

 

まとめ

2018年のラッキーモチーフやラッキーアイテムを調べてみて、いろいろな種類がありましたし、身近な物でも運気アップできるのが意外な感じがしました。

膨大な種類のラッキーモチーフ・ラッキーアイテムがありますので、自分がいいなと思ったアイテムを持ってみることから始めるのがオススメです。

 

気持ちを高めていくためにも、ラッキーモチーフは効果的だと思いますし、2018年を迎える前に準備をしておいて、新しい気持ちで新年を迎えたいですね。

お部屋の衣替えをしてみたり、普段身に付けているアイテムを新しくしてみたり、運気アップのげん担ぎをしてみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】

 

【スポンサーリンク】

ピックアップ関連コンテンツ