モトローラ(Motorola)のCM曲や歌手は?iPhone XをディスったサムスンをディスるCM

モトローラはアメリカの会社ですが、過去には携帯電話において世界1位のシェアを誇っていた大手企業です。

現在モトローラは分社化されていて、モバイル事業とその他の事業に分かれていて、日本では携帯無線機の販売で知られていますね。

何かと話題になっているモトローラのCMについてや、CM中に流れている曲の歌手などについて調べて見ようと思います。

 

【スポンサーリンク】

 

過熱するスマホ業界! iPhone XをディスったサムスンをディスるCMとは!?

気になるモトローラのCMがこちら。

Motorola – Up-upgrade

モトローラのスマホ「motoZ2 Play」のCMですが、実は、アップル社製のiPhone Xをディスったサムスン社のGalaxyのCMをディスるという複雑な構図になっています。

 

サムスンのGalaxyのCMがこちら。

Samsung Galaxy: Growing Up

まずiPhone XをディスったCMを作ったSamsungもアッパレですが、そのSamsungをさらにディスってしまうモトローラには参りましたね。

日本の携帯会社もお互いをディスりだしたら、価格もさらに安くなりそうな気もしますが、日本では絶対にディスり合戦はないでしょう(笑)

こんなことを日本でしたら裁判沙汰になりそうですが、そこはユーモアのきく海外企業の寛大さといったところでしょうか?

 

【スポンサーリンク】

 

モトローラ(Motorola)のCM曲を歌っているのは誰?

CM中に流れている心地良い曲が気になりましたので調べてみました。

 

歌手は、Andy Powell & Emily Taylor で、曲は「The Best You’ve Had」です。

2011年11月28日にリリースされました。

Andy Powell(出生名はAndrew Powell)は、イギリスのギタリスト、ソングライター。

1950年2月19日、イギリスのロンドンで生まれました。

ツインリードギターで知られるイギリスのバンド、Wishbone Ash(ウィッシュボーン・アッシュ)の創立メンバーであり、もう一人のギターTed Turnerと共に、世界的なギタリストとして有名です。

 

そして、歌っているのは Emily Taylor ですが、情報が見つかりませんでした。

こんな有名なギタリストと一緒に歌っているのですから、有名な方だと思うのですが。

とても透明感がありつつもパンチの聴いた歌声は、一度聴いたら頭から離れない感じでしたね。

 

The Best You’ve Hadを聴いた私の感想は、バーのカウンターで1人でお酒を飲みながら、じっくり聴きたいうと思うお洒落な曲調だと思いました。

 

ちなみに、サムスンのGalaxyのCM曲は、Chyvonne Scott の「I’m Moving On」です。

曲調も似ていますねw

 

まとめ

モトローラの話題のCMについて調べてみましたが、外国企業が他社をディスっているCMでも爽やかに見えてしまうところが不思議な感じがしました。

CM中に流れている曲は、かっこいい曲なのにCMの内容は他社をディスってると言うところが笑えましたね。

日本のCMだと他社と競合していても、決して他社をディスることはありませんが、たまにはディスり合いで修羅場になっているCMも見てみたいものですね。

 

【スポンサーリンク】

ピックアップ関連コンテンツ