東池袋52のメンバーが気になる!わたしセゾンのPVがすごい!

2017年5月20日に「東池袋52」という新しいアイドルがデビューするとのニュースがあり、話題になっています!

「またAKB48グループの新しいアイドルグループかー」と思ったら、違いました!

なんと、メンバーは、永久不滅ポイントで有名なクレジットカード会社のクレディセゾンと、その関係会社の社員さんで構成されているそうです。

アイドルとのことなので、可愛いメンバーがいるのか気になりますね。

 

【スポンサーリンク】

 

東池袋52デビュー曲「わたしセゾン」

「東池袋52」というネーミングは、クレディセゾンの本社が、東京・東池袋サンシャイン60の52階にあることからきているそうです

AKB48グループかと思ってしまいますよね。

実は、今回デビューする楽曲は、「欅坂46」の楽曲「二人セゾン」の”勝手に”アンサーソング「わたしセゾン」という曲なんだそうです!

欅坂46の「二人セゾン」の”セゾン”から着想を得て誕生したグループなんですね。

こちらが欅坂46の「二人セゾン」のPVです。

セゾンとは、フランス語で『季節』という意味で、「二人セゾン」は、欅坂46の活動の中でメンバーと一緒に過ごせる時間は限られている、一緒にいられる今を大切に、ということを比喩した楽曲だそうです。

そして、こちらが東池袋52の「わたしセゾン」のPVです!

めっちゃいい曲じゃないですか!

「二人セゾン」の少し悲しげな感じを励ますような明るさのある曲ですよね!

特にサビの繰り返しの部分とか、曲も詞も見事にアンサーソングになっています。

 

それもそのはず、制作メンバーが凄い方たちなんです!

 

作詞は、CM界を代表するコピーライター仲畑貴志氏。

「コピーライターの神様」と呼ばれる凄い方です!

コスモ石油のキャッチコピー「ココロも満タンに、コスモ石油。」が特に印象に残っています。

セゾンカードや永久不滅ポイントのキャッチコピーも作られているので、今回の作詞を依頼されたのかなと思います。

 

作曲は、ヒットメーカーの多田慎也氏。

嵐を始めとするジャニーズ、ももいろクローバーZ、アイドリング!!!、そしてAKB48グループなど、数多くのヒットソングを作曲されています。

AKB48の「ポニーテールとシュシュ」を作曲された方です!

 

振り付けは、振付屋のかぶきもん氏が担当されています。

舞台やテレビ、CMなどジャンルを問わず多方面で、振付、ダンス指導、パフォーマーとして活躍されています。

モーニング娘。や私立恵比寿中学の振付も担当されました。

 

秋元康氏は関わっていないようですが、話はいっているでしょうね。

もしかすると裏で動かしているとの噂もありますがw

 

制作メンバーも超豪華で、本気でプロジェクトをスタートさせたということが伝わります。

 

メンバーが気になる!

「東池袋52」という名前から、メンバーも52人かなと思いましたが違うようです。

PVを見ているとどうやら選抜メンバーは24名のようです。

「東池袋52」のメンバーは、クレディセゾン及び関係会社の全国の勤務地で働いている方たちで構成されているということで、歌が得意だったり、ダンスが得意だったり、精鋭の皆さんが集められたのだと思います。

それはやっぱり、美人の方を選んでいるでしょう。

一応、一般の方になると思うので、詳細なプロフィールが公表されるかはわかりません。

公式の発表を待ちたいと思います。

 

【追記】

5月19日19時に発表されましたね!

メンバーは24名でした。

メンバーの写真や名前、所属、誕生日が載ってます!

 

公式サイトのURLはこちらになります。

http://www.saisoncard.co.jp/saison52

綺麗な方ばかりですね!

メイキング映像も公開されました!

すごくがんばっている様子が見られます!

これは、この一曲だけで終わらせるのがもったいないです!

 

「わたしセゾン」は、3タイプのCDも制作されるとのこと。

もしかして、握手券付きでしょうかw

どうやら通常のCDショップ等には流通せず、クレディセゾンの永久不滅ポイントとの引き換えアイテムしてラインアップされるそうです。

6月1日から交換開始予定とのこと。

なかなかレアアイテムになりそうな予感です!

 

東池袋52と欅坂46との共演が期待されますね!

東池袋52のメンバーは、

「私たちクレディセゾンは、セゾンカウンター、インフォメーションセンターを中心に、人とのつながりを大切にしています。わたしセゾンは、とてもハードなプロジェクトだったけれど、私たち自身が楽しむ、好きになるという純粋な気持ちがこもったPVになりました。一人でも多くの方に見ていただきたいです。いつかはあのアイドルグループと共演したいですね」

とコメントされています。

Mステとかで実現しそうな予感w

 

【スポンサーリンク】

ピックアップ関連コンテンツ