プルデンシャル(Prudential)生命保険CM曲の歌手は奇妙礼太郎!

プルデンシャル生命保険(Prudential)が創業30周年を迎え、初のテレビCMを放送しています。

新しく考えられたコーポレートメッセージ「愛をお預かりする、愛をお届けする」に込めた想いを伝えるためのCMです。

CMの曲や歌手が気になり調べてみました。

 

プルデンシャル生命保険CM「愛をお預かりする、愛をお届けする。」

赤ちゃんの笑顔から始まり、人生と家族を表しているCMですね。

みんなとても良い表情で愛と幸せが伝わってきます。

35時間の映像から家族にだけ見せる愛情あふれる瞬間を厳選してCMとして編集して作られたそうです。

 

【スポンサーリンク】

 

このCM曲は、このCMのためにプルデンシャル生命保険が作ったオリジナルの楽曲だそうです。

<歌詞>

その声 温かい その匂い

頼りない その時間 歩きたい

その背中 見ていたい

その涙

触れてたい そばにいたい

触れてたい

 

そして、この歌を歌っているのは、シンガーソングライターの奇妙礼太郎さんです。

奇妙 礼太郎(きみょう れいたろう)

1976年9月12日生まれ

大阪府出身

奇妙礼太郎トラベルスイング楽団、アニメーションズ、天才バンドのボーカルを担当しています。

 

ツイッター:@reitaro_jp

インスタグラム:reitaro_strange

 

2016年7月1日に、天才バンドの配信限定シングル「七色LADY〜DADADA花吹雪20万年ガール」でメジャーデビュー。

2017年9月13日に、メジャー1stアルバム『YOU ARE SEXY』をリリースしました。

 

【スポンサーリンク】

 

このCMで歌声を聴いた時、どこかで聞いたことがある声だと思われたのではないでしょうか。

奇妙礼太郎さんは、カゴメ「野菜生活100」、スズキ「ラパン ショコラ」、サントリー「オールフリー」などなど、数々のCMで歌を担当されているんです。

 

カゴメ「野菜生活100」CM

スズキ「アルト ラパン ショコラ」CM

サントリー「オールフリー」CM 

この声の人か〜と思いました^^

きっと何かのCMで聴いたことがあるのではないかと思います。

印象的で聴き心地が良い声なので、CMオリジナル曲やカバー曲の歌唱依頼が多いんでしょうね。

 

近年は、楽曲提供もされています。

多部未華子さんが出演しているソフトバンクCM「変えてやる篇」 では、奇妙礼太郎さんがボーカル、ギターを担当している天才バンドの楽曲「ダラダラ」が使われています。

Softbank Google Play Music CM「変えてやる篇」

 

2017年2月公開の映画『天使のいる図書館』の主題歌として、奇妙礼太郎さんの楽曲「欲望のしるし」が使われています。

本当に心地よい良い歌声ですよね!

こちらの曲は、1stアルバム『YOU ARE SEXY』に収録されています。

 

まとめ

プルデンシャル生命保険のCMの曲はオリジナルの楽曲でした。

そして、歌っているのは数々のCMで歌唱を担当されている、シンガーソングライターの奇妙礼太郎さんでした。

 

これからもたくさんのCMで歌声を披露してくれることでしょう!

楽しみです!

 

【スポンサーリンク】

ピックアップ関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です