au CM 三姫のママの親指姫役の女優は誰?インスタグラムも発見!ヤバイ鬼は鬼嫁か?

auの人気CM、三太郎シリーズに新展開!

2019年5月12日、新auピタットプランのCM「新しい物語~新しい鬼」篇がYouTubeチャンネルで公開されました。(TVでの全国放送は5月17日から)

今回の新CMには待望?の新キャラクターが登場しました!

今回もまた大きな話題になること間違いなしです!

三姫のママである親指姫と、鬼ちゃんが”ヤバイ鬼”という新しい鬼を演じるのは誰なのでしょうか。

 

【スポンサーリンク】

 

新CM「新しい物語~新しい鬼」篇

三太郎:桃太郎(松田翔太)、浦島太郎(桐谷健太)、金太郎(濱田岳)

三姫:かぐや姫(有村架純)、乙姫(菜々緒)、織姫(川栄李奈)

鬼ちゃん(菅田将暉)、親指姫(???)

 

三太郎と三姫が全員集合しているところに、鬼ちゃんが怪我を負った姿で現れます。

ヤバイ鬼にやられたという鬼ちゃん。

鬼ちゃんの他にも鬼の存在が明らかになります。

普段はおっとりした感じの桃ちゃんですが、勇ましく刀を取り鬼退治に向かおうとします。

三姫が私たちも一緒に行くと言いますが、「鬼退治は遠足じゃないから」と三太郎が向かうことに。

いつになくシリアスな展開です。

そこに現れたのが、「いいねぇ!鬼退治」と親指を立てる女性。

しかし、姿が見えません。

三太郎達が探すと、灯篭の上に小さな女性がいます!

「あっ、ママ〜!」と手を振る三姫、「えっ、ママ〜!?」と驚く三太郎。

と、ここでCMが終了。

 

三姫のママの親指姫を演じる女優は誰?

新登場した”三姫のママ”だという小さな女性は誰なのでしょうか。

まだ正体は不明ですが、小さな女性のキャラクターといえば親指姫でしょうね。

親指を立てていますし、中指にはたぶんチューリップがモチーフの指輪をしています^^

映ったのは後ろ姿と顔下半分でしかもぼやけていますが、美人だということは分かりますね。

誰が演じているのでしょうか。

今のところ情報はなく、手がかりは声だけです。

 

ネット上では早くも誰が演じているのか予想されています。

竹内結子さん、高岡早紀さん、飯島直子さん、高嶋ちさ子さんらの名前が挙がっています。

特に、竹内結子さんと予想されている方が多いですね。

確かに竹内結子さんの声に聞こえますね。

ぼやけてはいますが、顔も竹内結子さんのように思えてきます。

 

小さいキャラクターといえば、前野朋哉さんが演じた一寸法師を思い出しますね。

どこいっちゃたんでしょうね^^;

 

親指姫は、”ヤバイ鬼”の居場所を知っていて、今後の展開のキーパーソンになるとのこと。

 

親指姫のインスタグラムのアカウントを発見!

そしてなんと、親指姫はインスタグラムをやっていることが分かりました!

親指姫のアカウントはこちら

thumbsup_princess

 

 

親指姫から見た三太郎たちの写真がアップされています。

そして、娘である三姫の3人、かぐや姫役の有村架純さん、乙姫役の菜々緒さん、織姫役の川栄李奈さんのアカウントをフォローしています。

 

2019年5月13日に投稿された最新の投稿では、「ずっといたのに、今頃気づくとか、ひどくない😢?」と、今まで気づかれていなかったことを嘆いています^^;

 
 
 
View this post on Instagram

ずっといたのに、今頃気づくとか、ひどくない😢? #ヤバい鬼 #鬼退治 #鬼ちゃん #三姫 #三太郎

親指姫さん(@thumbsup_princess)がシェアした投稿 –

2019年5月13日時点で87投稿していて、一番最初の投稿は2017年12月25日です!

そんな前からいたんですね!気づかずにごめんなさい!

現在フォロワーは500人ほどで、本当にこれまでほとんど気づかれなかったようです。

CMが公開される前に気づいていた方はすごいですね!

CMの世界と現実の世界が混ざって不思議な感じですね!

親指姫役が誰なのかより楽しみになりました!

親指姫のインスタも要チェックです!

 

auのCM発表会 2019 Summerで、菜々緒さんが「“今どきのママ”でございます」と言っていましたが、インスタグラムをやっていることも示唆していたのかもしれませんね。

 

【スポンサーリンク】

 

ヤバイ鬼の正体は?

三姫のママである親指姫が誰なのかに注目が集まっていますが、鬼ちゃんのいう”ヤバイ鬼”の正体も気になりますよね。

まだ出演もしていませんし、何も情報はありませんが、ネット上ではヤバイ鬼の正体は、鬼ちゃんの嫁”鬼嫁”ではないかとの声が多数聞かれます。

なるほど!さすがみなさん!

絶対鬼嫁ですね!

これまでに鬼ちゃんの話には出ていましたが、実際には登場していなかった鬼嫁がついに登場しそうです!

ということは、新しい鬼のキャラクターを演じるのは女性ということですね。

二階堂ふみさんとの予想がありますが、果たして。

こちらも誰が演じるのか楽しみですね!

 

次の展開が待ち遠しいです!

 

【関連記事】

 

【スポンサーリンク】

ピックアップ関連コンテンツ