逃げ恥の続編はない?いつ放送?2018年に決定か?次回作のストーリーを予想!

2016年に大ヒットしたドラマ”逃げ恥”こと『逃げるは恥だが役に立つ』は、新垣結衣さん演じる森山みくりと、星野源さん演じる津崎平匡のコンビが何とも言えない良い味を出していました。

恋愛に奥手な二人が契約結婚をして同棲生活をスタートさせますが、次第に恋愛感情が芽生えていくといった胸キュンドラマです。

 

ドラマの中での恋ダンスが大流行して社会現象になり、日本だけでなく海外でも流行するほどの大ブームでしたね。

ドラマの終了直後から続編を望む声が多くありましたが、2018年の春に続編が放送されるといった噂がありました。

 

そこで、ドラマ逃げ恥の続編は制作されるのか、2018年春に続編が放送されるという噂について調べてみました。

 

【スポンサーリンク】

 

大人気ドラマ逃げ恥の続編はない?

私も逃げ恥は欠かさず見ていましたが、胸キュン系ドラマにありがちなベタベタし過ぎる感じがなく、笑いながら楽しく見ることができたドラマでした。

ドラマ逃げ恋は平匡とみくりが契約結婚して、もちろん最初は好きという感情はお互いなかったのに、共同生活をしていくうちに意識し合うといった胸キュン恋愛ストーリーでした。

 

逃げ恥の続編の噂は以前からありましたし、最終回のエンディングも曖昧な感じで、平匡とみくりが結婚したのか微妙な感じだったので、続編に含みを持たせたような終わり方にも思えます。

続編の可能性は人気があったかどうかが重要だと思いますが、逃げ恥は2016年に一番ヒットしたドラマですので期待大ですよね。

 

新たな新キャストを迎えるのか、そのままのキャストでパワーアップするのか、続編への期待は膨らんでしまいます。

 

ただ、続編を希望する声が多数ある一方、「続編はなくていい」「あの終わり方のままがいい」という方もたくさんいらっしゃいます。

最初から続編ありきのストーリーではないため、やはり後付け感が出てしまうかもしれません。

 

続編を望まない声があること、面白い続編のストーリーを作るのが難しいことなどから、続編はないのではないかとも言われています。

 

また、石田ゆり子さんが演じた土屋百合と、大谷亮平さんが演じた風見涼太のその後を知りたいとの声も多く、スピンオフが制作される可能性もあります。

 

2018年春に放送決定か!?逃げ恥続編のストーリーを予想!

ネット上では逃げ恥の続編が、2018年4月に放送されると噂されています。

社会現象にまでなりましたから、続編を期待する声が多いのも頷けるところですよね。

 

4月は新生活がスタートする月なのでドラマ逃げ恋も平匡とみくりの新生活もスタートみたいな感じで入りやすいのではないでしょうか。

 

逃げ恥続編の私の予想は、平匡とみくりは婚姻届を提出しにいくところから続編がスタートします。

めでたく新婚生活が始まりますが、夫婦共働きなので家事は分担制になって平匡も不器用ながら家事を頑張ります。

しかし、お互い仕事が多忙になっていき、イライラしてしまうことが増えてしまい、ケンカをすることが多くなっていきます。

 

そんなある日のこと、ついに平匡とみくりは些細なことで言い争いになり、みくりは家出をしてしまいます。

お互いに久々のひとりぼっち生活を送ることになりましたが、離れてみて好きだという気持ちが再燃してきます。

ついに我慢できなくなった平匡が、みくりを迎えに行こうとしますが、みくりも同じ事を考えていて、どこかの道端で二人は偶然出会ってキスをして仲直り!

 

完全に私の勝手なイメージでしたが、続編のストーリーは制作しやすいのではと思いましたね(笑)

 

【スポンサーリンク】

 

まとめ

ドラマ逃げ恥の続編があるのかどうかを調べましたが、私は2018年4月に続編が放送される可能性があるようです。

もし続編があるとしたら、恋ダンスに続く星野源さんの新曲で新しいダンスが作られるのは間違いないでしょう(笑)

 

ひょうひょうとした星野源さんと、可愛いけど冷めてる感じの新垣結衣さんのコンビだからこそ、ここまでドラマ逃げ恥が人気になったんだと思います。

まだ続編が放送されるかどうかは分かりませんが、また進化した逃げ恥を是非とも観てみたいと思いました。

 

【関連記事】

 

【スポンサーリンク】

ピックアップ関連コンテンツ