ディオール(Dior)JOYのCM曲やモデルの女優が気になる!2018年新作香水

2018年9月、ディオールから新しいフレグランス「JOY(ジョイ)」が発表され、待望の新CMが放送されました!

ディオールの香水のCMはいつも、美しくスタイリッシュな映像とキャッチーな音楽で、思わず見入ってしまいます。

女優のナタリー・ポートマンが出演する「ミス ディオール」のCMや、シャーリーズ・セロンが出演する「ジャドール」のCMもカッコ良かったですよね!

特に「ミス ディオール」のCMで使われた曲、Siaの「chandelier」には反響がありました。

 

今回もとても素敵なCMでしたので、出演しているモデルの女優さんや使用されている曲について調べてみました。

 

【スポンサーリンク】

 

ディオール「JOY」のCM

新しいCMはこちら!

JOY by Dior – The new fragrance

本当に素敵ですねー❤️

まるで映画のようで感動的ですらあります。

美しく、ストーリーを想像させる映像と、それにリンクする曲によって、世界に引き込まれます。

いつまでも見ていられますね。

 

「JOY」は、「様々なニュアンスや多彩なファセットが最終的にひとつのはっきりとした香りの表現を生むように構成され、喜びという特別な感情を表現しています。」とのこと。

様々なフラワーとシトラスフルーツがベースの香りで、ボトルもラグジュアリーなデザインです。

 

モデルは、女優のジェニファー・ローレンス

ディオールの新しい香水「JOY」のCMに出演しているモデルは、アメリカの女優、ジェニファー・ローレンス(Jennifer Lawrence)です。

 

1990年8月15日生まれ、アメリカ、ケンタッキー州のルイビル出身。

2008年、17歳の時に『あの日、欲望の大地で』に出演し、第65回ヴェネツィア国際映画祭でマルチェロ・マストロヤンニ賞(新人俳優賞)を受賞しました。

監督のギジェルモ・アリアガは、「メリル・ストリープの再来かと思った」「オーディション初日で彼女に決めた」と絶賛。

オーディションや映画の撮影で、彼女の演技に感動するスタッフが続出したそうです。

2010年には、『ウィンターズ・ボーン』に主演し、アカデミー賞主演女優賞にノミネートした他、数々の賞を受賞し、一躍有名に。

そして、2012年『世界にひとつのプレイブック』で、初のアカデミー賞主演女優賞を受賞しました。

『X-MEN』のミスティーク役や『ハンガー・ゲーム』の主役・カットニス・エヴァディーン役として知っている方も多いでしょう。

 

今回の「JOY」のCMは、『ハンガー・ゲーム』の監督フランシス・ローレンスとのタッグによるものです!

 

2013年には、ディオールのバッグコレクション『Miss Dior(ミス ディオール)』のモデルに起用されました。

そして今回、2018年のディオールの新しい香水「JOY」のモデルに選ばれました。

 

【スポンサーリンク】

 

CM曲は、ザ・ローリング・ストーンズ

そして、「JOY」のCMに曲は、THE ROLLING STONES(ザ・ローリング・ストーンズ)「She’s A Rainbow(シーズ・ア・レインボー)です。

The Rolling Stones – She’s A Rainbow

1967年にリリースされたアルバム『サタニック・マジェスティーズ』に収録され、数カ国でシングルカットされました。

 

楽器の使い方(アレンジ)が上手いですね!

それぞれの楽器の音色が引き立っています。

トランペットのフレーズがキャッチーですし、ピアノやストリングス、コーラスが印象的です。

とってもポップで懐かしい雰囲気のサウンドです。

ディオールのCMでは、ナタリー・ポートマンが出演した「Miss Dior」のCMで、1968年にリリースされた、Big Brother and the Holding Company の「Piece of My Heart」が使われましたが、同じように懐かしい雰囲気の曲でした。

60年代の音楽のサウンドがそう感じさせるのでしょうか。

私はまだまだ生まれていない頃に発表された曲ですが、子供の頃からどこかで聴いたこともあったでしょう。

 

選曲も、CMの映像と曲のリンクのさせ方も最高です!

一流の仕事ですね!

 

「She’s A Rainbow」は、1990年代後半にiMacのCM、日本では2015年に進研ゼミのCMなどにも使用されたそうです。

 

まとめ

ディオールの新作フレグランス「JOY」のCMに出演しているモデルは、アメリカの女優、ジェニファー・ローレンス(Jennifer Lawrence)

そしてCM曲は、THE ROLLING STONES(ザ・ローリング・ストーンズ)「She’s A Rainbow(シーズ・ア・レインボー)でした!

今回の新CMも、期待通りとても素敵なCMでした!

 

【関連記事】

 

【スポンサーリンク】

ピックアップ関連コンテンツ