iPhone X(ポートレートライティング2018)のCM曲や歌手は?

iPhone Xの新CM「A New Light」篇が公開されました!

iPhone Xに搭載されたカメラのポートレートライティング機能のCMですね。

 

ポートレートライティング機能は、

顔の造作を明るく照らす「スタジオ照明」
明るさの強弱を付けて印象的な陰影を作る「輪郭強調照明」
被写体だけにスポットライトを当てる「ステージ照明」
ステージ照明のモノクロ表示の「ステージ照明 (モノ)」

の4種類の照明エフェクトを使って、スタジオで撮影したかのような印象的な写真にすることができます。

 

CMでは、すごくかっこいいポートレート写真が使われていますが、こんな写真がiPhoneだけで撮れて、簡単に編集できてしまうんですね。

 

CMは、そんな写真が音楽に合わせてが変化していくスタイリッシュな映像になっています。

今回も気になるCM曲について調べてみました!

 

前回のiPhoneのポートレートライティングのCMはこちら!

 

【スポンサーリンク】

 

iPhone X ポートレートライティングのCM曲は?

CMはこちら

iPhone X — A New Light — Apple

音楽に合わせた編集がカッコイイ映像ですよね。

 

音楽も印象的で、CMが始まった瞬間、注目してしまいました。

このCMで使われている曲は、NVDES の D.Y.T. (Do Your Thing) feat REMMIです。

 

NVDES – D.Y.T. (Do Your Thing) feat REMMI

不思議なサウンドと中毒性のある歌のメロディとリズムで、なんか惹かれてしまう魅力がありますね。

この曲は売れそうな予感!

 

NVDESは、アメリカ・ロサンゼルスのアーティストで、インディーシーンで活動されているようで、ネット上にはプロフィールなどの詳しい情報はあまりありません。

 

なんか聴いたことあるサウンドだなと思ったら、つい最近のiPhone X Face IDのCM曲も同じアーティストの曲ですね。

 

連続で起用されるなんて、今のAppleの感性とマッチしたサウンドなんでしょうね。

 

ネットで楽曲を発表されているので、ぜひ聴いてみてください。

ウェブサイト:
https://www.nvdesmusic.com

ツイッター:
@nvdesmusic

 

【スポンサーリンク】

 

今回の曲、 「D.Y.T. (Do Your Thing) feat REMMI」では、アメリカ・ナッシュビルで活動しているシンガーREMMIをフィーチャーしています。

 

REMMIも、NVDESと同じく、インディーズというか、ネットで曲を発表し活動されているようです。

ウェブサイト:
http://www.remmimusic.com

ツイッター:
@REMMIMUSIC

 

2015年11月6日に「New America」というアルバムを発表しています。

こちらはその中の1曲。

REMMI-Bobby K (New America – EP)

印象的な声とサウンドで素敵な曲ですね。

 

今では、個人でもクオリティの高い楽曲が作れるようになり、個人で活動していてもAppleのCM曲に起用されたりするのですから、おもしろいですよね。

Appleが次はどんなアーティストの楽曲を発掘するのか毎回楽しみです。

 

【関連記事】

前回のiPhoneのポートレートライティングのCMはこちら

 

iPhone Xの新機能「Face ID」のCM曲についてはこちら

 

iPhone Xの新機能アニ文字のCM曲についてはこちら

 

【スポンサーリンク】

ピックアップ関連コンテンツ