君の膵臓をたべたい(キミスイ)アニメの声優キャストは誰?予想や希望は?

※実写版ネタバレあるかも。

”キミスイ”こと映画「君の膵臓をたべたい」観にいきましたか?

めっちゃ泣きました!

みんなに観てほしいなと思えるいい映画でした。

 

私は小説は読んでいないのですが、小説と実写版も違う点があるんですね。

今度、小説も読んでみようと思います。

そして、実写映画が公開されたばかりですが、2018年にアニメ版が公開されることが発表されましたね!

みなさん、声優や主題歌を歌うアーティストが気になっているようですね。

みんなの予想や希望を見てみましょう。

 

【スポンサーリンク】

 

実写版キミスイ感想

桜良が可愛かったw

あんなに明るくて表情豊かな女性はモテるだろうなーw

あんないい子が死んでしまって、もう会えないなんて本当に悲しい。

 

レビューを見ると、わがままだと感じる人もいてびっくりしました。

桜良を可愛いと思えるかどうかで決まってしまいますよね^^;

 

でも、死んで会えなくなったことが悲しい、泣けるだけの映画ではないと思いました。

大切なことに気づかせてくれるというとありきたりですが、
自分はこういうことを大切にしたいと思っているんだなと改めて思えました。

 

寿命まで、1年間は生きられると甘えていたんだというところが一番響きました。

 

それから、あともうちょっと、あともう少しなのに、というような場面が多かった気がします。

それが本当に絶妙で感心しました。

曖昧な表現で分かりにくくてすみません^^;

 

主人公の「僕」は他人に興味がなかった、桜良のことも本当になんとも思っていなかったからこそ成り立つ物語ですよね。

 

こんな風には一度しか感じられないだろうなと、まだ観てない人が羨ましいと思いましたw

二度目観たときはどんな風に感じるのか楽しみでもありますが^^

 

アニメ版も、小説や実写映画版とはストーリーが異なるのでしょうか。

楽しみですね!

 

【スポンサーリンク】

 

アニメ版の声優キャストや主題歌は?

実写映画版の配役がよかったという声も多いですが、
アニメの方が合いそうとの声も多く、実写映画版より期待されている気もします。

アニメ版では誰が声を演じるのでしょうか。

 

ネット上では、メインキャストは、俳優、女優ではなく声優を望む声が多いですね。

最近のアニメ映画では、声優ではなく有名な俳優や女優を起用することが多いですもんね。

この声が届くのでしょうか。

配給元のアニプレックスでは、俳優が起用されたことはないらしいので、おそらく本業の声優が起用されるのではと予想されています。

 

みなさんの意見を見ていて知ったのですが、キミスイはオーディオブック版もあるんですね!

オーディオブック版で声を担当した声優さんが、そのままアニメ版もやってほしいとの声も結構ありました。

オーディオブック版のキャストはこちら

  • 僕・・・鈴村健一
  • 山内桜良・・・堀江由衣
  • 恭子・・・東内マリ子
  • ガムをくれるクラスメイト・・・丸高大知
  • タカヒロ・・・本橋大輔
  • 僕の母・・・井ノ上奈々
  • 桜良の母・・・福原綾香

 

こちらのページで視聴ができます。

当たり前ですが、映画版で僕を演じた北村匠海さん、山内桜良を演じた浜辺美波さんとも違って、キャラクターの性格も違うように感じました。

声ってすごいなぁ。

 

オーディオブック版の声の方が小説の印象と近いのでしょうか。

小説読まないとですね!

 

山内桜良役には、

花澤香菜さん
佐倉綾音さん
種田梨沙さん

を希望する声もありましたよ!

 

実写映画版の浜辺美波さんもあり!との声も!

浜辺美波さんはカップヌードルと魔女の宅急便のコラボレーションCMでキキの声を担当していましたよね!

声優としても注目です!

 

 

主題歌も気になりますね。

 

実写映画版の主題歌、Mr.Children の「himawari」がぴったりだったので、実写映画版を観にいかれた方は、アニメ版でも同じがいいという方がたくさんいらっしゃいました。

でも、おそらく変わりますよね。

 

アニメ版の主題歌のアーティストの希望としては、

米津玄師さんの「アイネクライネ」
山崎まさよしさん

の名前が挙がっていました。

 

果たして誰が担当するのでしょうか。

楽しみですね!

 

【スポンサーリンク】

ピックアップ関連コンテンツ