ジョジョの奇妙な冒険(実写映画)続編(第二章)を予想!キャストは?

ネタバレあり!

実写映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』観てきました!

 

みなさんいかがでしたか!

私も大のジョジョファンで心配していたんですが、なかなか良かったのではないでしょうか。

第一章の感想や次回作”第二章”の予想を書いてみたいと思います。

 

【スポンサーリンク】

 

第一章の感想

まあ細かいところは色々ありますが、丁寧に作られていると感じました。

 

何よりもキャストが結構ハマっていました。

特に主人公の”ジョジョ”こと東方仗助役の山崎賢人さんがよかった!

カッコイイし演技もよかったです。

仗助の優しさと強さを上手く表現していたと思います。

 

他のキャラクターもビジュアルはかなりハマっていましたね。

あの髪型には違和感ありまくりですが、それはしょうがないw

スタンドもカッコよかったですよね!

 

広瀬康一役の神木隆之介さんはもちろんよかったのですが、
神木隆之介さんは漫画の実写化やアニメの声優などに出演しまくっているので、「またか、他にいないのか」と思ってしまいました^^;

 

全体的に役者さんの年齢が高めですよね。

 

第一章の最後、虹村形兆がレッド・ホット・チリ・ペッパーではなく、シアーハートアタックに殺されたのは「えっ」と思いました。

がっかりされた方が多いのではないでしょうか。

 

実写化された映画でいつも思うのですが、原作を知らない人は疑問に思うところが多いだろうなということ。

撮影前の段階で、原作を知らない人にチェックしてもらってるんですよね?

 

全体としてはよかったですが、ちょっと物足りなかったなぁと感じます。

ジョジョっぽさももう少し欲しい。

 

映画化よりドラマの方が向いてる気がしました。

映画で伝えるには時間が足りなさすぎますね。

あのクオリティでドラマ化されたらやばいですね!

 

でも、続編はとても楽しみです!

続編に期待したいと思います!

 

【スポンサーリンク】

 

第二章を予想!

おそらく二章で終わるのでしょう。

第一章の最後、レッド・ホット・チリ・ペッパーではなく、シアーハートアタックが出てきたということはそういうことですよね。

吉良吉影との戦いをしっかり描こうと思ったら、時間も足りないですしね。

多分、作っている方も仕方なくカットせざるを得なかったのだろうと思います。

 

第一章を観る前は、
「何章まで続くのだろう?」
「吉良吉影の他だったら、レッド・ホット・チリ・ペッパーとの戦いは見たい」
「重ちーや岸辺露伴、トニオ・トラサルディーは出さないとダメだろ」

などなど、希望があったのですが、
第二章は、レッド・ホット・チリ・ペッパーも、岸辺露伴も、トニオ・トラサルディーもたぶん出ないっぽい。

康一の部屋に岸辺露伴の作品が登場していましたし、トニオ・トラサルディーのイタリア料理店「トラサルディー」も名前だけ登場していたので、実際には出ないかなぁと思います。

 

もしかして、”重ちー”こと矢安宮重清も出ないのでしょうか。

重ちーを演じるのは、加藤諒さんだろうと予想しているのですが、

吉良吉影の存在が仗助たちに気づかれるきっかけになったのが重ちーですが、その役目も虹村形兆が請け負ったのだとしたら・・・

虹村形兆の殺し方は吉良吉影らしくないですよね。

 

でもやっぱり、重ちーは出てくれそう。

 

あと気になるのが、小松菜奈さんが演じる山岸由花子はスタンド使いなのか、スタンド使いになるのかならないのか。

康一とエコーズが成長するために、見せ場としても彼女の存在は必要ですよね。

 

そして、一番重要な吉良吉影

追い詰められて、川尻浩作と顔を入れ替えてほしいですが、どうなるでしょうか。

 

山岸由花子のこともあるし、辻彩も出そうな感じですね。

 

川尻浩作の顔になった吉良吉影役は、どう考えても北村一輝さんしかいないでしょうw

ネット上でも断トツの支持率です。

伊勢谷友介さんという声もあったのですが、空条承太郎役を演じたので、北村一輝さん一択です。

 

新キャラクターのキャストが誰になるのか楽しみ〜

 

第一章は、ストーリー的にもちょっと物足りなかったのはしょうがないと思うのですが、第二章は期待できますね!

 

【スポンサーリンク】

ピックアップ関連コンテンツ