ファミマの店内放送CM 帝京平成大学のナレーターの声優は誰?

ファミリーマートの店内で放送されている帝京平成大学の音声CMが話題になっていますね!

2016年3月からと一年以上前から放送されているようなのですが、聞いたことありますか?

ファミマには何度も行っていますが、私は聞いたことがありません。

きっとイヤホンで音楽を聴いていることが多いからですね^^;

全国で流れているらしいのですが。

 

【スポンサーリンク】

 

今更感がありますが、毎日利用されている方やファミマで働いている方が何度も聞きすぎて中毒になってしまったみたいなんですw

長期で放送している効果ですね。

ナレーターの声が無駄にイケボだと話題になっていますw

 

そのフレーズがこちら。

「帝京平成大学のここがスゴイ!!!」

「学生数1万人以上!」

「東京と千葉県に四つのキャンパス!」

「創立30周年!」

「帝京魂!!!」

ネット上でも、「あのCMは熱い!」「中毒になってしまうのわかる!」と共感する方がたくさん!

 

「◯◯のココがスゴイ!」という使い方も流行っているみたいです。

また、こんな感じでネタにされて話題になっているようです。

http://elephant.2chblog.jp/archives/52204510.html

 

【スポンサーリンク】

 

ファミマでは、「合宿免許WAO!!」のCMもよく流れていて、それと合わせてネタにされているようです。

ちなみに「運転免許とろうかな~?と思ったら・・・合宿免許WAO!!」というナレーションの声は、2017年5月30日からは南條愛乃さんが担当されています。

 

他にも「全労済」のCMもよく流れているそうで、「ファミマの店員さんは、毎日同じCMばかり聞かされて大変ですね」という声もありました^^;

 

そして気になる帝京平成大学のCMのナレーターを務めているのは、契約の関係で明かせないそうなんですが、
ネット上では、「中井和哉さんですよね?」との声が多くありました。

ワンピースのゾロの声を担当している声優さんです。

あの声だったら間違えようがないですよね。

 

中井 和哉(なかい かずや)プロフィール

1967年11月25日生まれ

兵庫県出身

血液型A型

身長169cm

 

趣味は、ドライブ

特技は、測量、アーチェリー

 

所属事務所は、青二プロダクション

 

代表作は、

  • 『機動新世紀ガンダムX』(ウィッツ・スー)
  • 『ONE PIECE』(ロロノア・ゾロ)
  • 『戦国BASARA』(伊達政宗)
  • 『銀魂』(土方十四郎)
  • 『宇宙戦隊キュウレンジャー』(ガル / オオカミブルー)

など

 

 

今度ファミマに行った際は、意識して聞いてみたいと思います!

 

最近は、TVでも帝京平成大学のCMが流れているようですね!

 

【関連記事】

 

【スポンサーリンク】

ピックアップ関連コンテンツ