VOXY(ヴォクシー)煌のCM曲や歌手が気になる!2017年11月〜

トヨタ自動車のVOXY(ヴォクシー)の特別仕様車、「煌」(きらめき)のCMが2017年11月より放送されています。

 

11月24日より新しい発売された「VOXY ZS 煌」は、内外装の随所に艶やかなメッキやシルバーを配したクール仕様とのことで、CMもカッコイイ仕上がりになっています。

このCMで流れている曲もカッコイイですよね。

一体誰が歌っているのでしょうか。

 

VOXY 煌 CM「MESSAGE」篇

 

【スポンサーリンク】

 

VOXY 煌のCM曲や歌手は?

私と同じように気になっている方がたくさんいらっしゃいました。

 

VOXYのCMでは、これまでに、フィンランドの伝統的なポルカ「Ievan Polkka」、Iggy Pop(イギー・ポップ)の「The Passenger」、Joan Jett & The Blackhearts(ジェット & ザ・ブラックハーツ)の「I Love Rock ‘n’ Roll 」など、既存の曲をCMオリジナルのアレンジで別の歌手、ミュージシャンがカバーしたものが使われてきました。

おそらく今回のCM曲もCMオリジナルアレンジでカバーされたものではないかと思っていたのですが、今回のの曲はCMオリジナルのようです。

 

Johannes Burmann & Arjuna Kohlstockの「Jake」という曲でした。

 

Johannes Burmann & Arjuna Kohlstockは、ドイツの音楽制作会社「audioforce」に所属している作家さんのようです。

 

audioforce」は、東京とベルリンに事務所があり、トヨタの他、ドコモ、au、SONY、日産、ホンダなど日本の有名大企業のCM曲も多数手がけています。

 

【スポンサーリンク】

 

travis や BASTILLE っぽい!

今回のVOXY「煌」のCM曲が、イギリスを代表するロック・バンド「travis」っぽいとの声がありました。

travisの曲はこんな感じです。

 

Travis – Animals

確かに似た雰囲気の音楽ですよね!

 

同じくイギリスのロックバンド「BASTILLE」っぽいとの声もありました。

BASTILLEの曲はこんな感じです。

Bastille – Glory

いかがでしょうか?

こちらもかなり似た雰囲気ですよね!

 

このCM曲が好きな方は、travis や BASTILLE の曲もきっと好みだと思いますので、ぜひ聴いてみてください!

 

CM曲を探す過程が、色んな音楽に出会うきっかけになっておもしろいです。

 

ちなみに、このCMに出演している男の子は、大河ドラマ「花燃ゆ」で興丸役を務めた、名倉央くんでした。

お父さん役の俳優さんは誰だろう^^;

 

【スポンサーリンク】

ピックアップ関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。