マックフルーリー ピカチュウのチョコバナナはいつまで?カロリーや味が気になる!

マクドナルドの人気スイーツ「マックフルーリー」がまたまたコラボレーション商品を発売します!

「森永のミルクキャラメル」とのコラボフルーリーが記憶に新しいですが、早くも新作が登場!

今度のコラボ相手は、なんと「ピカチュウ」

ピカチュウの黄色と茶色をチョコバナナで表現した
「マックフルーリー ピカチュウのチョコバナナ」です!

 

びっくり!

食べ物じゃないしw

ピカチュウはどんな味なのでしょうかw

販売期間やカロリー、糖質もチェックしておきたいと思います。

 

【スポンサーリンク】

 

マックフルーリー ピカチュウのチョコバナナ

「マックフルーリー ピカチュウのチョコバナナ」は、ピカチュウカラーの黄色をバナナソース、茶色をチョコソースで表現したマックフルーリーです。

バナナソースはバナナピューレを使用し、バナナの自然な甘みに。

チョコソースは、ソフトクリームと混ざった時に冷えて固まることで、パリパリ食感に。

バナナピューレとチョコがマックフルーリーらしい楽しい食感になっているみたいですね。

 

食べたら感想を追記したいと思います!

【追記】

感想

早速食べました〜!

チョコレートソースたっぷりで、大きなチョコの塊ができて満足感があります!

パリパリの食感も美味しい!

ただ、チョコレートが多い分、かなり甘いです。

バナナピューレの割合がもう少し多いとバランスが良かったかなと思います。

ピカチュウも黄色の方が多いじゃないですかw

チョコ好きな方にオススメです!

 

あ、ピカチュウの顔は、スヤスヤピカチュウでした〜

 

販売期間はいつまで?

「マックフルーリー ピカチュウのチョコバナナ」の販売期間は、

2017年7月14日(金)~ 8月上旬までの予定となっています。

 

7月15日(土)に公開される映画『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』に合わせたプロモーションなんですね!

同じく7月14日から販売されるハッピーセットも、ポケモンのおもちゃ(全6種類)が付いてきますよ!

 

でも、いつも販売期間終了を待たずに売り切れになってしまうので、早めに買いにいきましょう!

 

販売時間は、

午前10時30分 ~ 閉店まで(24時間営業店舗では翌午前1時00分まで)

朝マックの時間帯は販売されないようです。

 

価格、カロリー、糖質は?

価格は、290円(税込)

 

内容量 161g カロリー 278kcal 炭水化物 39.1g

 

ちなみに、

レギュラーメニューの「マックフルーリー オレオクッキー」は、

内容量 141g カロリー 227kcal 炭水化物 36.1g

「マックフルーリー 森永ミルクキャラメル」は、

内容量 158g カロリー 263kcal 炭水化物 45.8g

でした。

 

カロリーよりも糖質の摂りすぎに気をつけた方がいいと言われていますよね。

甘いものは糖質が多いんだろうなというイメージですが、

糖質 = 炭水化物 − 食物繊維 のことなんだそうです。

 

カロリーよりも、炭水化物の表示を気にした方がいいかもしれません。

ということで、炭水化物の値も載せてみました。

 

【スポンサーリンク】

 

限定パッケージが可愛い!

「マックフルーリー ピカチュウのチョコバナナ」は、ピカチュウの可愛い顔が描かれた限定パーケージで提供されます。

表情は全6種類。

あなたはどのピカチュウが好きですか?

私は、おすましピカチュウが好きかな。

自信ありげでイケメンピカチュウです。

 

こちらも、商品が売り切れる前に無くなってしまう可能性が高いので、ぜひお早めに!

 

せっかくなら可愛いピカチュウパッケージで食べたいですよね!

気分が全然違うはず!

限定パッケージじゃなかったらテンションだだ下がりですよw

 

そして、インスタにアップしましょうw

 

【関連記事】

 

【スポンサーリンク】

ピックアップ関連コンテンツ