どん兵衛グリーンカレーうどんが美味しい!どこに売ってる?味の感想や評判は?

2017年10月23日、日清のどん兵衛に新しい味「グリーンカレーうどん」が登場しました!

グリーンカレーうどんなんて珍しいですよね!

とても話題にもなっていますので、気になって買ってみました。

 

食べた感想や、みんなの評判をお伝えしたいと思います。

 

【スポンサーリンク】

 

どこに売ってる?

全国のスーパーやコンビニなどで販売しているようですが、どこにでも売っているというわけではないようです。

スーパーに山積みで売られていたという情報があったり、コンビニ、スーパーを何件もまわったけど売ってなかったという声もあったり。

 

スーパーで買ったという方が多いようです。

スーパーだと少し安く買えるかもしれませんね。

 

コンビニは、ローソン、ファミリーマートでの目撃情報がありました。

私はローソンで買いましたよ。

 

食べた感想

緑を基調としたパッケージには、変わった動物のイラストが描かれていて、グリーンカレーらしい雰囲気があります。

パッケージに書かれた「アロイ」という言葉はタイ語で”美味しい”という意味だそうです。

 

21種類の本格スパイスが入っているそうです。

カロリーは、416kcal

 

蓋を開けるとグリーンカレーの甘くていい香りが溢れてきました。

 

お湯を入れて5分待ちます。

 

いい香りとグリーンが美味しそうです!

麺はもちもちとろとろな油揚げめん。

カップ麺にしては、しっかりとしたつるっとしたうどんです。

 

そして、スープは、と〜ってもクリーミー!

匂いもクリーミーです。

甘辛いというより、甘さと辛さを別々に感じるような、甘さと辛さを併せ持ったスープです。

かやくの唐辛子がよりそう感じさせているのかもしれません。

 

かやくのマッシュルームやブロッコリーもいい味出してます!

特にブロッコリーはとても甘くて美味しいですよ!

もっとたくさん入れて欲しい!

 

グリーンカレー独特のクセも少なく、多くの人に受け入れられる味だと思います。

 

グリーンカレーは、もともとライスよりもうどんが合うんじゃないでしょうか!

そんな風に思うほど、本当に美味しいグリーンカレーです。

 

食べ応えもあって、カップ麺を食べてしまったという罪悪感もあまりなく(^^;)、最後まで美味しくいただきました!

体も温まって幸せ気分になれました!

 

これで200円は安いですね。

これは大当たりの商品です!

グリーンカレー好きの方は絶対に食べてみてください!

 

【スポンサーリンク】

 

みんなの評判

ネットで話題となった食べ方「10分どん兵衛」が、この「グリーンカレーうどん」にも合うそうです。

「10分どん兵衛」は、通常の2倍の「10分」待つことで、あげにダシが染みこみ、うどんはよりツルツルもちもちになって美味しくなるという食べ方で、マキタスポーツさんが考案したそうです。

私も今度試してみたいと思います。

7分とか8分でも美味しいんじゃないでしょうか^^

好みの時間を探してみてください^^

 

どん兵衛グリーンカレーうどん×オールナイトニッポンスペシャルCM

ラジオで、星野源さんが出演する「日清のどん兵衛グリーンカレーうどん×オールナイトニッポンスペシャル」のコラボレーションCMが5夜連続で放送されます。

聞き逃した方やもう一度聞きたいという声に応えて、ツイッター限定で公開してくれています!

第1夜

第2夜

第3夜

第4夜

最終夜

 

【関連記事】

 

【スポンサーリンク】

ピックアップ関連コンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。