スタバ新作 スモアフラペチーノはいつまで?感想やカロリーも気になる!

スターバックス(Starbucks)から、またまた新作フラペチーノが登場するそうです!

今度の新作は、『スモアフラペチーノ -クリスピーマシュマロ-』です!

 

つい先日、新作フラペチーノの
チェリー&チョコレートチップフラペチーノ
キーライムクリーム & ヨーグルトフラペチーノ with シトラスフルーツ
キーライムクリーム & ヨーグルトフラペチーノ with チェリーコンポート
が発売されたばかり!

新作ラッシュですね〜。

スタバファン&フラペチーノファンにとっては嬉しいですね!

でも、全種類飲みたいけど、全種類制覇しようと思うとちょっと大変です^^;

 

いつまで販売されるのか、販売期間をチェックしておきましょう!

また味の感想や評判、カロリーも気になりますね。

 

【スポンサーリンク】

 

スモアフラペチーノ -クリスピーマシュマロ-

マシュマロとチョコレートを使ったアメリカやカナダで定番のスイーツ”スモア”をイメージしたフラペチーノです。

スモア(s’mores)という名前は「Some more! (もっとちょうだい!)」という意味で、

焼いたマシュマロとチョコレートをクラッカーに挟んだ、キャンプで楽しむ伝統的デザートなんだそうです。

想像しただけで美味しいw

最近はフルーツ系のフラペチーノが多かったので、こういうのを待っていたという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

 

スタバファンの皆さんは、この名前を聞いてピンときましたよね!

そう、4月にコンビニスタバ「チルドカップシリーズ」の限定商品『スモアラテ マシュマロ&チョコレート』 が販売されていました!

緑とピンクの可愛らしいパッケージでしたよね!

その”スモア”が今度は、フラペチーノになって発売されることになったんですね!

 

ベースにはミルクを使用せず、ココアパウダー、シロップ、氷をブレンダーで混ぜ合わせることで、まるでジェラートアイスの”カカオソルベ”のような、カカオの芳醇な香りとほろ苦さ、控えめな甘さのフラペチーノになっているとのこと。

 

中には、フリーズドライした”クリスピーマシュマロ”が入っています!

マシュマロと聞くとふわふわなイメージしかありませんでしたが、フリーズドライしたマシュマロってどんな感じなんでしょうね。

興味津々です^ ^

そのほか、ベイクドチョコレートと砕いたビスケットも入っていて、3種類のサクサク食感が楽しめるそうです!

この3つは、トップのホイップクリームと一緒にトッピングもされています。

 

混ぜ具合によっても味の感じが変わってくるようで、味の変化も味わいたいですね!

 

期待と評判は?

『スモアフラペチーノ 』は、本場のアメリカではレギュラーメニューとして人気ですし、昨年2016年には中国や韓国で販売され大ブームになったと日本にもニュースが届いていました。

これは、今回日本で販売されるものとは違い、バニラ味のシェイクがベースになっていて、マシュマロを混ぜたホイップクリーム、ミルクチョコレート、コーヒーが混ぜられフラペチーノだそうです。

結構別物のような気がしますが、期待はしてしまいますね!

ネット上でも楽しみにしている方たくさんいらっしゃいました。

 

スモアフラペチーノ -クリスピーマシュマロ-』を実際に飲んだ方からは、

  • チョコレートアイスを溶かしたような感じ。
  • ココアっぽい。
  • チョコが濃厚だけど、くどくなくてゴクゴク飲める!
  • ほろ苦で甘すぎない。
  • サクサクの食感とマシュマロの甘さがいい感じ!
  • 甘いチョコレートと甘すぎないホイップクリーム、マシュマロとビスケットのサクふわ食感の飽きのこない組み合わせがいい。
  • チョコ好きにはたまらない!

という感想がありました。

 

みなさん「美味しい!」と満足の様子です。

チョコレート好きにはオススメなドリンクみたいですね!

 

甘すぎないという方がほとんどでしたが、甘いという方も何人かいらっしゃいました。

甘すぎると感じた方は、カスタマイズで、ホイップクリームを追加したり、
自分で、ポーションミルク、ミルク、無脂肪乳などを追加してもいいかもしれませんね。

 

【スポンサーリンク】

 

販売期間はいつからいつまで?

スモアフラペチーノ -クリスピー マシュマロ-』の販売期間は、

2017年8月10日(木) ~ 2017年8月31日(木)

4月13日より好評発売中の限定フラペチーノ「クラシックティークリームフラペチーノ」が8月8日までの販売なので、これと入れ替わりとなる形ですね。

 

そして、これも8月31日までの発売なんですね〜

今販売している限定フラペチーノは8月31日までに全て終了してしまうことになります。

 

気が早いですが、9月からはメニューが一新しそうで楽しみです^^

 

価格やカロリーは?

スモアフラペチーノ -クリスピー マシュマロ-』の価格は、

Tallサイズ 590円(税抜)

サイズはTallのみとなっています。

 

カロリーは、368kcal

1種類しかないと思ったら、ミルクを使用していないんでしたね。

 

参考に、一番近いかなと思った、レギュラーメニューの「ダークモカチップフラペチーノ」Tallサイズのカロリーを載せておきますね。

ミルク 339kcal

低脂肪 327kcal

無脂肪乳 314kcal

豆乳 337kcal

 

飲みましたら感想も追記したいと思います!

発売を楽しみに待ちましょう!

 

飲んだ感想

遅ればせながら、飲みました!『スモアフラペチーノ -クリスピー マシュマロ-』!

店内が混んでいて持ち帰りにしたので、ホイップクリームがちょっと溶けてしまいました^^;

 

でも、とても美味しかった!

やっぱり、個人的にフラペチーノは、フルーツ系より、コーヒーやチョコ系の方が好みだなぁ。

 

私は甘いもの好きですが、これはチョコもビターな感じで全然甘くありませんでした^^

そして、いろんな食感が感じられて楽しい!

特にフリーズドライした”クリスピーマシュマロ”は、周りがトロトロで中がサクサクの不思議な食感でした!

このクリスピーマシュマロがトッピングできるようになったらいいなー☆

 

ぜひぜひ飲んでみてくださいね!

 

【関連記事】

 

【スポンサーリンク】

ピックアップ関連コンテンツ