星ドラ 次の覚醒武器はいつ?メタキン装備にも期待!

星のドラゴンクエストが3周年を迎えました! おめでとうございます!

みなさん、3周年プレゼントふくびきの結果はいかがでしたか?

私はまあまあでした^^

プロデューサーの市村さんの3周年のあいさつによると、今後「モンスター闘技場」、「9と10のシリーズコラボ」、「カジノ」などの新要素が追加されるとのことで楽しみですね。

 

さて、4年目最初の新要素として、ついに「ルビス装備の錬金」と「覚醒武器」が登場して話題になっていますね!

今はまだルビスのつるぎとルビスの弓の2つの武器だけしか覚醒武器はありませんが、今後増えていくことは間違いないでしょう。

どの武器にどんな超必殺技が付くのか楽しみですね。

みなさんや私の予想や期待、希望を書いてみたいと思います。

 

【スポンサーリンク】

 

次の覚醒武器はルビスの杖?超必殺技も予想!

これまでの伝説装備とその錬金の追加時期を見てみると、

2016年5月26日のドラクエ30周年記念日(ドラクエの日)に、ルビスの剣、兜、鎧上、鎧下、盾が追加。

2016年10月15日の星ドラ1周年記念日に、ルビスの杖、冠、ローブ上、ローブ下が追加。

2016年12月に、ルビスの弓が追加。

2017年12月に、ルビスの扇が追加。

 

2016年10月15日の星ドラ1周年記念日には「ロト装備の錬金」が追加

2017年5月26日のドラクエの日には、「天空装備の錬金」が追加。

そして、2018年10月15日の星ドラ3周年記念日「ルビス装備の錬金と覚醒」が追加。

 

伝説の装備に関する追加は、ドラクエの日か星ドラ記念日が多いですが、一部例外もありました。

 

次に覚醒すると予想されているのが「ルビスの杖」です!

登場したのは、ルビスの剣の次で、ルビスの弓よりも前ですからね。

 

私は、ルビスの杖は2019年のお正月くらいに覚醒するのでは予想しています。

2019年5月26日のドラクエの日ではちょっと遅い気がしますし、お正月イベントにもみんな期待していると思いますので。

 

ルビスの杖が錬金、覚醒したら、サブスロットに攻撃呪文S、回復呪文Sが付くことは間違いありません。

そして、ルビスの杖の錬金、覚醒で追加される技の予想はこちら!

<錬金>

  • ザオリク

 

<覚醒>

  • ジゴデイン
  • ベホマズン
  • ミナデイン
  • マダンテ
  • メガザル
  • メガンテ

などが予想されています。

 

私は、超必殺技でメガンテがきたらおもしろいなと思いました。

すごいダメージを与えられるけど死んじゃう。

一発大逆転の超必殺技に相応しいですし、ダイの大冒険とか昔懐かしのドラクエという感じがします。

 

ミナデインは、デイン系の最強呪文ですし、一番可能性がありそうです。

ただ、ミナデインはドラクエ4の勇者の技というイメージが強いので、覚醒天空のつるぎの超必殺技の方がしっくりきます。

ミナデイン使用時にみんなのスキルスロットにミナデインに同意するスロットが出てきて、それをみんなが押した後発動するのでは?とのことです。

それはカッコイイし楽しそうですね!

誰か死んでいても使えないので発動条件は上がりますね。

NPCになってしまったキャラは自動でOKにしてほしいです。

実装するのはいろいろと大変そうですが、期待は膨らみます☆

 

パーティに参加していても動かない奴らがいるので、やっぱりその方法ではない方がいい気がしてきました。

 

 

【スポンサーリンク】

 

メタキン装備の登場に期待!

メタスラ装備を錬金することで手に入るはぐメタ装備。

そしていつか、そのはぐメタ装備をさらに錬金できるようになって、メタキン装備になると思っていました。

しかし、「錬金武器をさらに錬金することはしないそう」とどこかのコメントで見ました。

ということはメタキン装備は出ないのかと思っていましたが、今回覚醒武器が登場したことで、メタキン装備は覚醒装備として登場するのではと思いました。

ただ、武器はまだしも防具まで全て覚醒すると考えると、集めるのはちょっと気が遠くなりますね^^;

 

まとめ

次に来る覚醒武器の予想は、ルビスの杖です。

ルビスの杖は2019年のお正月くらいに覚醒するのでは予想しています。

錬金技、覚醒技ともにどんな技になるのか楽しみですね。

ルビス装備以外にも、伝説装備のロト装備、天空装備、黄金竜装備の覚醒もきっとあるでしょう。

今は伝説武器は壊さずに持っていた方がいいかもしれませんね・・・

そして、メタキン装備も覚醒装備として登場するのではと期待しています。

しかし、すべて出るまでには何年もかかるかも・・・先は長いですね^^;

 

【スポンサーリンク】

ピックアップ関連コンテンツ