マックフルーリーの新作はパナップグレープ!?グリコとコラボ!販売期間はいつまで?

2017年10月25日(水)、マクドナルドの人気スイーツ「マックフルーリー」の新作が登場するようです。

今度は、なんと、あの〇〇の〇〇とコラボ!?

 

【スポンサーリンク】

 

グリコのパナップ<グレープ>とコラボ!?

10月18日、マクドナルドの公式ツイッターで、「今度はまさかのあのアイスとの禁断のコラボ」との発表がありました。

ハーゲンダッツ、サーティワン、コールドストーン、ガリガリ君、パナップ、アズキバー、ルマンドアイス、信玄餅アイス、アイスの実、雪見だいふく、パピコ、ピノ、ロッテリアw・・・などなど、様々な予想が上がっていました。

紫色ということで、ハーゲンダッツのラムレーズン、アズキバー、ルマンドアイス、パナップやアイスの実のグレープなどを予想されている方が多かったですね。

 

そして10月19日、新マックフルーリーTVCMの禁断バージョンが公開され、コラボ先が「江崎グリコ」と判明しました!

もうこれを見たら分かってしまいますね!

この紫色のソースは、グリコのパナップ<グレープ>のソースですね!

それに、モザイクがかかっていますが、読めてしまいますよねw

マックルフルーリーの新作は、「マックフルーリー パナップグレープ」で決まりです!

 

パナップ<グレープ>のソースは、グリコの”フルーツ華や化製法”で作られた、フレッシュな巨峰ブレンドのフルーティでジューシーなソース!

これはマックフルーリーに絶対に合いますね〜^^

 

グリコの宝を、いいんでしょうかw

グリコのパナップ<グレープ>との違いが気になります。

 

しかし、サックサクなのは何でしょうか。

コーンフレークのようにも見えますが。

 

パッケージも、パナップグレープ限定のものみたいですね。

 

マクドナルドのツイートには、「パナップ!これは買うしかない!」と、早くも期待のコメントが寄せられていました。

 

【追記】

そして10月20日、正式に発表されました!

サックサクなのは、ワッフルコーンだそうです。

 

【スポンサーリンク】

 

販売期間はいつからいつまで?

発売は、2017年10月25日(水)〜

この前の「マックフルーリー ブラックサンダー」の販売期間は、8月16日(水)~ 9月中旬まで、「マックフルーリー ピカチュウのチョコバナナ」の販売期間は、7月14日(金)~ 8月上旬まで、と約1ヶ月間ほどの販売期間でしたので、「マックフルーリー パナップグレープ」は、11月下旬までの販売と予想されます。

【追記】

マックフルーリー パナップグレープ」の販売期間は予想通り、2017年10月25日(水) ~ 11月下旬までの予定でした。

 

販売時間は、午前10時30分 ~ 閉店まで(24時間営業店舗では翌午前1時00分まで)となっています。

 

価格は?

価格は、290円(税込)

 

カロリーや糖質は?

マックフルーリー パナップグレープ」は、

重量 163g

カロリー 253kcal

糖質は、炭水化物 45.0g − 食物繊維 0.9g = 44.1g

 

現在発売されている、「マックフルーリー ブラックサンダー」は、重量 166g、カロリー 371kcal、
「マックフルーリー オレオ クッキー」は、重量 141g、カロリー 227kcalです。

 

ちなみに、グリコのパナップ<グレープ>は、1個155ml、カロリー 180kcalです。

 

パナップとどこが違う?

ネットでは、「普通のパナップでいいじゃん」「値段も安いし」という声がありました。

パナップの価格は、希望小売価格 130円(税別)で、「マックフルーリー パナップグレープ」は倍以上しますが、この価格差に見合っている美味しさなのかということですよね。

 

マクドナルド公式パージに、アイスクリーム評論家のアイスマン福留さんの食レポが載っていました。

http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/bymcsweets/iceman/

 

今回の「マックフルーリー」コラボでなにが一番驚いたってね、
「マックフルーリー」のソースは、常温ってこと!
これは凄いことですよ!!

フルーツ本来の味わいがするパナップのソースが、際立っている。
ああ!これが!!常温の「パナップ」ソースの香り!!!

食べたくても食べられなかったできたて「パナップ」の香りですよ。「パナップ」ファンは絶対に食べるべきです!!
もちろん普段の「パナップ」も美味しいのですが、工場で、できたての「パナップ」を食べたらこういう感じかも…と想像して味わって頂きたい!!!!

と熱く語っています!

 

常温のパナップソースが、そんなにすごいんですね!?

 

マックフルーリーのアイスクリームは、濃厚ソフトクリームですから別物ですよね。

その場で作っているから、できたての生感がありますよね。

 

そこに常温のパナップソースがトッピングされ、いいとこ取りのアイスクリームになっているとのこと!

 

普通のパナップと何が違うのと思われるかもしれませんが、ぜひ違いを味わってみてはいかがでしょうか。

 

道頓堀のグリコがドナルドに!?

 

食べた感想

マックフルーリー パナップグレープ」食べました!

本当に、できたてのパナップみたいでしたよ!

 

味は完全にパナップなので、一瞬、ちょっと溶けたパナップ?と思いましたが、パナップグレープソースにみずみずしさが感じられ、よりフルーティでジューシーです!

生のぶどうを感じられるほどです!

アイスマン福留さんがおっしゃっている常温のパナップソースのすごさが分かりました!

 

サクサクワッフルコーンも良いアクセントになっていて、入っているのと入っていないのでは全然違うと思います。

 

ぜひ食べてみてくださいね!

 

みんなの感想

みなさん、美味しいと言っています!

ただ、味は普通のパナップとあまり変わらないことと、価格が高いこともあり、美味しかったけど普通のパナップでいいという声も多くありました。

 

普通のパナップと食べ比べてみるのもいいですね!

 

限定パッケージには、ハート目のニコちゃんマークが付いているものがあるんですね!

アタリですね^^

 

 

パナップと食べ比べ

グリコのパナップ<グレープ>と食べ比べてみました。

改めてパナップを食べましたが、「マックフルーリー パナップグレープ」とは別物でした。

マックフルーリーは滑らかなアイスクリームで、パナップは凍っていてサクサクとした食感です。

パナップソースはとてもフルーティで、すごいソースだったんだと改めて実感しました!

 

【関連記事】

 

【スポンサーリンク】

ピックアップ関連コンテンツ