マック シナモンメルツ(2017)はいつまで?カロリーや糖質、CM俳優が気になる!

マクドナルドの冬季限定スイーツ「シナモンメルツ」が7年ぶりに復活します!

 “マクドナルドが日本の冬をアツくする!「HOT JAPAN」”という、寒い冬を乗り切るためのキャンペーン第1弾だそうです。

 

期間限定販売なので、販売期間をチェックしておきましょう。

また、気になるカロリーや糖質、CMに出演している俳優も調べてみました。

 

シナモンメルツを食べた感想とみんなの評判を追記しました。

 

【スポンサーリンク】

 

シナモンメルツとは?

「シナモンメルツ」は、ふんわり生地のパンに、香り豊かなシナモンシュガーと、とろ~り甘いクリームチーズ風味のシロップがかかった、寒い冬にぴったりな温かいスイーツ。

想像するだけで幸せな気持ちになってきましたw

心もほっこり温まりそうです。

シナモンは恋に効くともいわれているそうです。

 

”メルツ”とは、英語のmelt(溶ける)という意味です。

たぶん、シナモンシュガーとシロップが溶けている様子を表しているのかな。

 

食べやすいように一口サイズに切られているのも嬉しいですね!

パンのスイーツはうまく切れなくて食べにくいものも多いですもんね!

 

コーヒーとの相性もぴったりとのこと。

ちょうど、10月16日(月)〜 20日(金)の15時 〜 19時の間、「プレミアムローストコーヒー(ホット)」Sサイズの無料お試しキャンペーンが実施されるので、ぜひこの機会に行きたいですね。

 

「プレミアムローストコーヒー」は、ブラジル、コロンビア、グァテマラ、エチオピア産のコーヒー豆をそれぞれ最適に焙煎し、絶妙なバランスでブレンド。

また、蒸らしの工程や温度、時間にこだわったコーヒーマシーンを使用することで、ハンドドリップのような淹れ方を再現しています。

マック史上最高リッチな味と香りのコーヒーなんだそうです。

 

価格は、Sサイズ:100円、Mサイズ:150円とお手頃!

まだ飲んだことがない方もぜひ一度この機会に味わってみてはいかがでしょうか。

 

販売期間はいつからいつまで?

「シナモンメルツ」の販売期間は、2017年10月16日(月)~ 2018年1月下旬までの予定です!

比較的長い期間販売されるようなので、慌てなくても大丈夫です。

でも、「プレミアムローストコーヒー」の無料キャンペーン中に行けたら行きたいですね^^

 

渋谷東映プラザ店では、10月10日(火)より先行販売されるそうです。

 

販売時間帯は、お店の全営業時間です。

朝マックの時間帯にも食べることができます。

 

価格は?

「シナモンメルツ」の価格は、290円(税込)

 

カロリーや糖質は?

「シナモンメルツ」は、

重量 114g

カロリー 463kcal

糖質は、炭水化物 65.3g − 食物繊維 2.8g = 62.5g

 

カロリーも糖質もなかなかありますね。

カロリーは、ダブルチーズバーガーと同じです。

 

【スポンサーリンク】

 

CMに出演している俳優は誰?

10月11日(水)からは、プレミアムローストコーヒーのCM「無料の衝撃」篇、

10月16日(月)からは、シナモンメルツのCM「とろけるデート」篇が放送されます。

 

出演しているのは、女優の石田ひかりさんと、俳優の大野拓朗さんです!

 

石田ひかりさんは、有名女優ですので紹介するまでもありませんね。

1972年5月25日生まれ。

女優の石田ゆり子さんの妹です。

この姉妹はなんて美人なんでしょう!

 

インスタグラムがありました!

石田ひかり・インスタグラム:hikaringo0525

 

 

大野拓朗さんは、今どんどん活躍の場を広げている、大注目の俳優です!

大野拓朗(おおの たくろう)プロフィール

1988年11月14日生まれ

東京都出身、埼玉県さいたま市育ち

身長:184cm

血液型:A型

趣味:キックボクシング、筋トレ、 ファッション、読書、映画鑑賞、音楽鑑賞、ドライブ

特技:バスケットボール

所属事務所:ホリプロ所属

インスタグラム:takuro.ohno

2010年、ホリプロ創業50周年記念事業として開催された『キャンパスター☆H50』でグランプリを受賞。

2010年、映画『インシテミル~7日間のデス・ゲーム~』で俳優デビュー。

2011年、『美咲ナンバーワン!!』でドラマ初出演。

大河ドラマ『花燃ゆ』(野村靖 役)や、連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(青柳清 役)、『わろてんか』(キース 役)にも出演されています。

2017年、ドラマ、映画『猫忍』では、初主演(陽炎太 役)を務めました。

2017年、ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』でロミオ 役を務めています。

 

マクドナルド・冬のキャンペーン『HOT JAPAN』の発表会

石田ひかりさんは、シナモンメルツとコーヒーの組み合わせについて「神ですね」とコメントされています。

 

食べた感想

「シナモンメルツ」食べましたよー!

「プレミアムローストコーヒー」も一緒です^^

パッケージを開ける前から、シナモンの良い香りが溢れてきています^^

パッケージを開けると・・・

美味しそう!

シナモンシュガーとシロップの溶けた感じがたまりません!

しっかりとシナモンが感じられ、良い意味で甘ったるい感じ、これは幸せの味ですね〜

パンはふわふわで、一口サイズなので、まるでマシュマロのよう。

 

「プレミアムローストコーヒー」との相性は、本当にぴったりです!

というか、コーヒー必須ですね!

幸せ度アップです!

これはセットで注文することをおすすめします。

 

持ち帰ったので、少し冷めてしまったかな。

シナモンメルツもコーヒーも、店内で出来立てを食べることをおすすめします。

 

寒い冬にぴったりな幸せスイーツです。

また、CMのようにデートで分け合えたらさらに幸せアップです!

ぜひ食べてみてくださいね!

 

みんなの評判

ツイッターで、みんなの感想を見てみましょう。

写真がめっちゃ美味しそうでいい感じ!

私のはシロップが溶けてしまってましたね^^;

シナモンが苦手な方は残念です>_<

シナモンが好きな方には、超おすすめ!

 

みなさん、「コーヒーと合う」と言っていますね!

また、甘すぎると感じた方が多かったので、やっぱりコーヒーは必須です!

コーヒーお試しキャンペーンを合わせてくるなんて、さすがです^^;

 

まとめ

「シナモンメルツ」の販売期間は、2017年10月16日(月)~ 2018年1月下旬までの予定です!

 

カロリーは、463kcal

糖質は、62.5g

 

そして、CMに出演しているのは、女優の石田ひかりさんと、俳優の大野拓朗さんでした!

 

 “マクドナルドが日本の冬をアツくする!「HOT JAPAN」”キャンペーン第2弾は何でしょうか。

楽しみですね!

 

【関連記事】

 

【スポンサーリンク】

ピックアップ関連コンテンツ