グリコ ジャイアントコーン大人の白いチョコミントを食べてみた感想!セブンイレブン限定

2017年10月11日(水)より、グリコのアイスクリーム「ジャイアントコーン 大人の白いチョコミント」がセブンイレブン限定で発売されました!

またまたチョコミント商品の登場です!

 

今年は本当にチョコミントブームで、チョコミント商品が豊富な年ですよね!

チョコミン党にとっては嬉しいかぎりです。

でも、本当に美味しい商品なのかどうかは、チョコミン党のみなさんは結構シビアだと思います。

 

ジャイアントコーン 大人の白いチョコミント」も、気になっている方も多いのではないでしょうか。

”白いチョコミント”なんて、初めて聞きましたので興味津々です^^

しかも”大人の”ですよw

 

早速食べましたので感想をお伝えしたいと思います。

またネット上のみなさんの評判も調べてみました。

 

【スポンサーリンク】

 

食べてみた感想

ジャイアントコーン 大人の白いチョコミント」は、同じくセブンイレブン限定で販売されていた「白いジャイアントコーン ホワイトショコラ ~ホワイト生チョコ入り~」と「ジャイアントコーン スーパーチョコミント」の人気フレーバー2種類をいいとこ取りした贅沢なアイスクリームです。

ジャイアントコーン スーパーチョコミント」はもちろんミント色でしたが、「ジャイアントコーン 大人の白いチョコミント」はミントの味がするのに色は白いんです。

ペパーミントベースのアイスで、ミントのスースーとする爽やかさはちょうどいい具合で、ミントの味自体は少し控えめな印象でした。

歯磨き粉のような感じのしないチョコミント商品です!

やっぱりここが一つのポイントですよね。

 

トップには、バタークッキーとホワイトチョコがトッピングされています。

このザクザク感がジャイアントコーン魅力ですよね!

この部分は結構甘めでしたので、ミントアイスとバランスよく口に入れるのが○

 

私は、コーンももっと硬いタイプが好みです。

 

中には、「白いジャイアントコーン ホワイトショコラ ~ホワイト生チョコ入り~」と同じくホワイト生チョコが入っています。

まるで練乳のようにトロトロでくどくない上品な甘さのチョコレートでした。

ホワイト生チョコとミントアイスとのバランスも良かったです。

美味しいチョコミント商品は、チョコレートとミントのバランスが良いんですよね。

個人的にはチョコが気持ち多いくらいが好みです。

 

やはり「ジャイアントコーン スーパーチョコミント」の方が、正統派チョコミントという感じはしますが、「ジャイアントコーン 大人の白いチョコミント」は今までにない新しいチョコミントと言えますね。

どことなく”大人の”雰囲気があるようなないような^^;

 

ちなみに私のチョコミントアイス殿堂入りランキングは、

1位 ハーゲンダッツ ショコラミント

2位 コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムアイスバー ミンティ ミント チョコクランチ

です。

2位までしかありません^^;

値段もちょっと高めですしね。

 

ジャイアントコーン 大人の白いチョコミント」は、個人的殿堂入りはしませんでしたが、チョコミン党のみなさんにもおすすめできるクオリティのアイスクリームです!

 

ぜひ食べてみてくださいね!

 

価格は、173円(税込)

カロリーは、252kcal

 

【スポンサーリンク】

 

みんなの評判

ジャイアントコーン 大人の白いチョコミント」を食べた方の感想を見てみましょう

やっぱり想像しているいつものチョコミントアイスとはちょっと違うので、そこが好みの別れどころですね。

 

【関連記事】

 

【スポンサーリンク】

ピックアップ関連コンテンツ